• ベストアンサー

文字を打つ時の設定についてです

パソコンで文字を打つ時|や<などの特定の文字だけをデフォルトでシフト状態にすることはできないでしょうか。 使うソフトごとにデフォルトでシフト状態にするキーを変えたりすることができればなおいいです。 OSはXPでIMEはMicro Soft officeIME2007です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195618
noname#195618
回答No.1

MSのIMEには固定キー機能くらいしかその種の機能がありませんので、記号に読みを設けて単語登録し、shiftキーを押す手間を省く程度しか対処法はないと思います。