英語の受動態について

このQ&Aのポイント
  • 英語の受動態について学びましょう。具体的な例文を用いて、受動態の作り方や意味を理解しましょう。
  • 質問文の受動態に関して、適切な表現方法を考えてみましょう。SVOやSVOOの目的語でない場合の受動態についても解説します。
  • 質問文の例から、適切な受動態の表現方法を見つけましょう。また、同僚の質問に対するアドバイスも考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の受動態について

We need to install a certification in each client. をEach clientを主語にした受身は、 Each client needs to be installed a certification. に前置詞等少しだけ加えて「こんな風に、この語順を大きく変えないで」書けませんか? SVOやSVOOの目的語でないことは分かっていますし自分の知識では明らかに変なのですが、知らないことも山ほどあるので。 ちなみに聞きたい「こんな風に」からははずれるのですが、 Each client needs to have a certification installed. と書けますか? ※clientはclient pcの事でcertificationはSSLの証明書と思って下さい。 よろしくお願いします。 おまけ 質問のきっかけは、同僚が元の文を受身にしようと勢いで Each client needs to be まで書き出してしまい、このままどうにかならないかと相談を受けたことです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

We need to install a certification in each client. in each clint はインストールする場所ですので、受動態の主語にはなりません。主語になれるのは certification です。受動態では give などの少数の例外を除いて、過去分詞が目的語を取ることはありません。 (保証書というのは、書式が統一された唯一のものですので、the 適切です。書式がバラバラのものがその都度作られて渡されるような意味になります。) The certification is needed to be installed in each client. と、なります。 >Each client needs to have a certification installed. 正しいです。installed は過去分詞なので、この部分は受動態的ですが、 have を使う「使役」だと考えてください。 >Each client needs to have the certification in stalled. と、します。

MrSpoc
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。 そうですよね、なんかロジカルな説明にすっきりしました。 ※とはいいながら、その少数の例外的な使い方にちょっと未知の期待をしていましたが(笑) あと、苦手な冠詞のご指摘もありがとうございます。 本文には事前に出ていてなくても、規定されていればtheなんですね。

その他の回答 (1)

• shingo5k
回答No.2

Each client is required for us to install a certification in Each client is where we need to install certification.

MrSpoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いつかなかった表現でした。 こんな感じで言いたかったんですが、やはりちょっと違う表現になってしまうんですね。