• 締切済み

緑のスポットライトが部屋に当たりました…

いま起こった現象にかなり驚いています。 一人でテレビを見ていました。 3階の集合住宅です。 テレビがある部屋のカーテンや壁に緑のスポットライトが右往左往し、なにか探しているような動きをしていました。鮮やかな緑の手のひらサイズのスポットライトです。 驚いて光の先を探すと、隣の居間の外からでした。その緑の光は居間の外のベランダの上から当たっていました。 フラフラと部屋の中に光を当ててから、さっと居なくなりました。移動したのでしょうか。 怖くて2、3分は動けなかったのですがすぐにベランダに出て確認しました。何も居ませんでした。3階のさらに上方から照らす光なんて一体なんでしょう? その方向には何もありません。だいたい3階より上の建物は近隣にありません… 家族にも電話しましたが、全く異常はなく、検討もつかないとの事。当たり前かな(笑) か2014年1月26日夜7:45頃の出来事です。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

グリーンレーザーのポインターで遊んでいたのでは? たぶん使った方は意図していないと思いますけど。 http://www.buycheaplaser.com/30mw-cute-small-green-laser-pointer.html

blindnes
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうだといいのにと思います。ただ、ポインターだったとして、窓の外に見えた光がベランダの上から当たっていました。そんな上に誰が…遠くから当てるにしてもその方向でその高さと言うと、10キロ先くらいのずいぶん離れた山から?まだ府に落ちないところです…