• 締切済み

ムカつく…

喧嘩しても、何しても、ただの友達なら時間置いて冷静になるか、水に流れた頃に「久しぶり!」ってなるのに… どちらかが突っかかっても無視して距離を保つのが大人になってからの喧嘩なのに。 喧嘩や私が悪い事をすると、とことん向き合かい合ってくる男友達がいます。 向かい合ってくるから、こちらも逃げれないし、反論します。「放っておいて!」と言っても、絶対放置しない。 そのくせ、ひと段落して、私が落ち着くと「何事も無かったよ~」って感じで会う。 私が気を使わないでいい様に向こうが気を使う。 その、気を使われるのが、すごい嫌! 不自然になるなら、会わないでよ!って思うのに、会えば普通に戻っちゃう。 そんな自分も嫌なんです。 周りは「貴女の事が大事だからでしょ。気持ちがなければ、そこまでしないよ。面倒くさい(笑)」と言いますが、私はたぶん彼の性格上誰にでもこうなんだと思ってます。 それなのに… そう思ってるのに、ちょっと自分が特別になった気持ちもあったりします。 たぶん、好きなんです。大好きなんです。 でも、男性って情に厚い方が多いから、女性と喧嘩や嫌なことされてもとことん向き合い見放さない…それはきっと特別な事ではないんですよね??

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 まずは、ご自身が自制を覚えて下さい。  このままでは相手が疲弊するだけです。  好きな人を痛めつけるのは、そちらも本意ではないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛中。自分の気持ちが分からない時…

    彼や彼女と喧嘩して、自分の気持ちが分からなくなる事ありませんか? 現在、彼と喧嘩中です。 メールでですが、罵倒され(私はそう感じてる)、正直腹が立ちますが、その瞬間に思った事を返信すると後悔しそうで冷静に冷静にと自分に言い聞かせている最中です。 腹が立った時の気持ちって、本心じゃない気がするんです…。 彼にも冷静になって貰いたいのですが、なんせメールなので文字だけで伝えるのも難しくて…。 彼は私が悪いと、自分に非はないと言い張り、言われた事に対して、 「そう感じさせてしまったんだ」 と納得した部分については謝りました。 私も彼に対して不快になった部分があり、それを伝えましたが納得されないのです。 憎悪の言葉、罵倒、そんな事が続くと、彼に対する自分の気持ちが分からなくなってきます。 自分で自分の気持ちが分からないこんな時、どうされてますか?

  • 彼女の苦しみ

    3年以上付き合っていた彼女に振られました。 私が付き合い始めの頃に彼女に随分ひどいことをしたため、付き合いながらもずっと苦しみ一人で泣いていたそうです。そんなことにも私は気づかずうまくいっていると思っていました。 つい先日まで二人で旅行したりしていたのですが、喧嘩したことがきっかけで急に気持ちが冷めてしまったそうです。 気持ちが冷めてしまった理由としては他に、今まで自分の気持ちを誤魔化して無理して付き合っていたことに気づいた(好きだったのかわからない)&気になる人が出来たことなどがあるようです。 二人で冷静に話し合った結果、友達になることになりました。二人で遊びに行ったりすることはOKだそうです。でも、彼女はもう会わないほうがいいのかもと言っています。別れ際には次に友達として遊びに行く予定を決めました(私がお願いしました)。 私としては復縁を考えていますが、彼女にはその気はないそうです。考えてみれば私がひどいことばかりして彼女のことを何も考えてあげられなかったことが原因です。 別れ際に彼女の気持ちの整理がついたころに迎えにいくと伝えプロポーズしたら、笑顔で期待しないで待ってるっと言ってくれました。 これはまだ少しは気持ちがあるということでしょうか、たんなる付き合ってきた彼氏に対する情でしょうか。

  • 度々すみません。

    昨日回答リクエストさせてもらった者です。 彼の曖昧な俺も1から考え直すからもう一度会って話す? に関してですが、正直もう会わない方がいいのかなと迷っています。 結果が同じならより傷つくだけで、結論が変わってるとも思えないし、それならもう会わない。と伝えて終わる方がいいのかなと悩んでいます。 もちろん最後は自分で決める事であるのは重々承知しております。 離れると決めて会ったにしても、顔を見てしまうと情も湧いてくるだろうし、彼が言ってるのは口先だけで考え直す気も結論も変わらなくて私への優しさのつもり?でそう言ってるだけなら自分が惨めなだけだなと思うので… ここまできても少しでも綺麗に終わらせたいと言う気持ちと、どうせ終わるなら泣きじゃくってでもとことん気持ちをつぶけたいような気持ちとで悩んでいます。 blazinさんの持論をお聞かせ願えますか?

  • お礼でケンカ売られたら?

    >これで、参考意見ですか。。。自信がないのですね。 >あとは、何か途中から何が言いたいのかよくわかりません。 >一応、お礼はいって置きます。ありがとうございました。 このような、「え?ケンカ売ってるの?」 という、お礼は時々ありますよね。 意見の相違はありますし、自分に気に入らない意見もあると思いますが、 せっかく自分に回答してくれた相手の気持ちを全く理解していない人はどうなのでしょうねー? このような時、どう対応しますか? 再度、回答して、反論しますか? スタッフに報告したりしますか? ほっておきますか? 私自身は、冷静に対応できる時と、 時々かっとなって反論してしまったりして、反省もしています・・・。 また、そういうケンカ売るような人は、 他人の意見をもともと聞く気がない場合も多いように思うのです。 単に愚痴言いたいだけで、質問になっていないとかね。

  • 親子関係

    私はものすごく親に対して反抗的で嫌な子供だとよく親から怒られます。 自分でも友達とは気さくに話せるし良い関係を作れているとは思うのですが親にはなぜか反抗的になってしまうと感じています。 私の性格は友達に対しては 気を使うし明るく対応できるし友達と趣味の話をするのが好きだと思うんです。しかし他人からどう見られているかなど気にしたりする悪いところもあります。またちょっとしたことで相手を悪い気にさせたのではないか、嫌われてしまったのでは無いかと気にしすぎなところもあります。 親には自己中になってしまいこうしたら?と言われたことに対してなぜか反抗的になってしまうのです。 親には趣味を否定されどうしてもひどいと言ってしまい喧嘩になります。 習い事をしているのですが、親に私があなただったらもっと上手にできていたと親と比べられ、それに反論して喧嘩になることもあります。 また、親から私が一人っ子のためか あなたのためだけにこんなにしてあげたのにお礼を言われない、もっとありがとうと感謝を表して欲しい、もっと自分が恵まれていると思えなどいつも言われます。 私には小さい頃から情がなさすぎると言われます。 確かに自分は好きな習い事をさせてもらっているし貧しい思いをしたこともないです。 ですがどうしても親に反抗してしまいます。 こんな娘で申し訳ないと思うし、なんでこんな性格に生まれてしまったのかと思います。どうして反抗的になってしまうのか分かりません。甘えてしまっているのでしょうか?治そうとしてもどうしても反抗的になってしまいます。 友達にこんな重い話をするのは申し訳ないし、親には言っても喧嘩になってしまうだけなのでここで書かせていただきました。 もうどうしたらいいのか分かりません。 性格を治すにはどうしたらいいでしょうか?親に反抗してしまうのはなぜでしょうか? 本当にくだらない質問ですいません…よろしくおねがいします…

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏への気持ちについて

    こんにちは。 4年間付き合っている彼氏がいるのですが、最近ケンカばかりです。 仲がいいときはいいのですが、ケンカすると相手の口の悪さもハンパないです。 冷静に考えてみたところ、友達や家族だったら気を使ったり、許せるコトが彼氏に対してはなぜかできません。 小さなコトでもムカつくし、少しでも気に食わないとイライラします。 友達だったらイライラせずに我慢してると思います。 これってもう好きじゃないのでしょうか? でも仲のいい時は楽しいし、恋人らしいコトもしたい感情はあります。 4年一緒にいるからなんとなく一緒にいるだけなのか、自分でもよくわからなくなってしまいました。 普通に考えると、彼氏にイライラするとか、全部がムカつくというコト自体もう好きじゃない気がするのですが、、先にも書いた通り、何もなければ一緒にいたいと感じます。 自分自身の気持ちがぐちゃぐちゃで、そんな自分もイヤで毎日が憂鬱です。 アドバイスお願いします。。(>_<)

  • 後悔しています

    一ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 出会ってから別れるまで半年間友達の期間がありまして、自分から告白し、自分で振ってしまいました。 喧嘩っぽくなり、感情的になってしまって 自分から別れようと言ってしまったこと 本当に後悔しています。 すぐにやっぱり別れたくないと言ったけど、 ダメでした。 相手にとっては言われたら冷める言葉だったみたいです。 戻りたいという気持ちでいっぱいです。 元々価値観や考え方など、全く違がって喧嘩することが多かったです。 いろいろ言われてきたのですが付き合ってたからこそ分かってほしい、合わせてほしいという気持ちがあったのだと。私も自分の分かってほしい気持ちだけを押し付けて、相手はそのことを分かった上で言ってきてくれていたのに。 反省する部分はいっぱいあります。 戻るなら情で付き合うことになると言われたので、戻ることが難しいです。 でもまた遊んだりしてくれるみたいで、友達として一からスタートできることになりました。 友達として付き合っていき、また私を見てもらう方法で良いのでしょうか?

  • どのカテゴリかよくわかりませんが・・・

    どのカテゴリかよくわかりませんが・・・  ある男性に「あなたからは、私の事を好きとか愛しているとかそういう感情を感じないわ」と言うと、「それは貴女が僕のことを愛していないからだよ。僕は、愛してくれると愛するし、好きと思ってくれると好きになる。必要とされていると、情が凄く深いから、その人をほっておけないんだ。」と言われました。この場合の「ほっておけない」とは、頻繁に会いに行ったり、気にかけたり様子見のメールを度々送ったりというようなことです。その必要とされている人のことを「どう思っているのか?」と尋ねると、「愛情ではない?情?情は、愛情の一部だし・・ 情が深いオレはそういう風にしてあげるんだ」というような答えが返ってきます。  何度かそういうことを聞いていて、なかなかしっくりいかないというか納得できなかったんですが、愛されたから愛するって言うのは 『愛』では無いと思うんです。  そして、彼が 情が深いとも思いません。必要とされているから、その人をほっておけないというのは、単に一度手に入れたおもちゃに愛着がわいて捨てられないだけではないのでしょうか? 情が深いということでしょうか? 自分が必要とされていなければ、自分もその人を必要としない。とも言います。  そういうものなんでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。教えてくださいm(_ _)m

  • 彼の暴言

    喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。