• ベストアンサー

映画館にいくときの髪型

髪型で迷っています。 私は胸下までのストレートロングヘアで、髪の色はこげ茶です。 おろしていると、些細な動きでもすぐ膨張します。 これから映画館に行くのですが、その前に食事をします。 なので出来れば結ぶヘアースタイルがいいのですが、映画館のように長時間椅子に座るところだと、頭をつけていないと首が痛くなります。 ですので、椅子に頭をつけても苦にならない、また後ろの人の邪魔にならない(視聴の)、可愛い結ぶヘアスタイルが知りたいです。 できたら簡単なものがいいのですが。 みなさんはこういう場合、どういった髪型をしますか?

  • hp-7
  • お礼率93% (142/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベースは巻いて、後れ毛は残して髪を片側の耳後ろに集めてくるりんぱして、かわいいバレッタをつけるのはどうでしょう(^_^)

hp-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、片側で髪を留めるのですね。今度から長時間椅子に座るようなときはそうしてみます。

関連するQ&A

  • 女の子らしい髪型って

    はじめまして。 19歳の女です。 明日、美容室に行く予定なのですが 、女の子らしい髪型にしたいと思っ ています。 今のヘアスタイルは胸下くらいの長 さの黒髪ストレートです。 ロングヘアは好きなのですが、夏と いうこともあり、ドライヤーをかけ るときなどとても暑いので、10~15 センチほど切ろうかなと考えている ところです。 そこで、どのようなヘアスタイルに したら女の子らしくなると思います か? 段をどれくらいつけるかや、前下が りめがいいのかそうでないか、前髪 など、何でもいいので皆さんが思う 女の子らしい髪型を教えていただき たいです。 よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • 綾瀬はるかの髪型

    綾瀬はるかさんはどうしてドラマ(白夜行など)では髪型がロングヘアのストレートなのに女性ファッション誌やCMだとショートヘアの天パーなんですか? もしかしてズラなんですか?

  • ブスを隠せる髪型ってありますか?

    マスクマジックでブスを隠してるブスです。 今度大好きなアーティストのライブがあるのですが、さすがにライブにまでマスクつけて行きたくないので髪型で隠せたら良いなぁと思っています。 ちなみに今は焦げ茶色で背中の真ん中くらいまで伸ばし、ヘアアイロンで微妙にストレートにしています。 前髪はセンター分けです。

  • 丸顔ぽっちゃりに似合う髪型

    今までずっとロングヘアだったので20歳になったのを期に心機一転して髪をばっさり切ろうと思っています。 折角なので肩より上まで切ってしまおうと思うのですが、今までショートヘアなどしたことがなくどのような髪型が似合うのかわからないので、少しでもアドバイスいただければと思い、こちらで質問させていただきました。 身長156cmに体重57kgというぽっちゃり…というかデブなので、 元々の丸顔に加えてアゴの肉のせいで顔がかなり丸いです。 それを少しでも隠すために、できれば小顔効果のある髪型にしたいなと思っています。あ、もちろんダイエットもしてますよ! それと眼鏡をかけています。コンタクトは前に1度つけたことがあったのですが違和感がすごかったので一生眼鏡と付き合っていこうと決めました。 すいてもらうつもりではありますが、髪の量もものすごく多いです。 髪色は染めていないので焦げ茶くらいです。 ほとんど美容室などに行かないうえ、初めてここまで短くしようとしているのでどのように注文したらいいのかすらわからないので、美容師さんにどう説明したらいいのかも合わせてお教えいただけると幸いです…!

  • 「モードな髪型」って何ですか?

    よく言う「モードな髪型」って何を指すのでしょうか? 自分なりに3パターン答えが浮かんだのですが・・・ (1)元々の「モード」の意味から考えると、ランウェイに登場するモデルのような髪型を指すのでしょうか? 個人的には07S/SのDior HOMMEの目が隠れるくらい長いバングスのマッシュールームカットがまず思い浮かんだのですが・・・ ( http://www.afpbb.com/fashion/701141 ) ←こんな感じです (2)それとも、「アヴァンギャルドな髪型」≒「モードな髪型」みたいな図式なのでしょうか? 試しに、「ヘアスタイル モード」と検索してみると、女性のモデルで、片方のサイドを思いっきり刈り上げて、もう片方は残す、みたいな前衛的(?)なスタイルを幾つか目にした一方で、割と普通(?)なボブスタイルも多く見受けられました。 確かに「モード」が必ずしも「前衛」であるわけではないですが、「モードな髪型」というのは、ある種の保守的な人に対して、疑問符を投げかけるようなスタイルであるような気がします。 (3)そもそも明確な定義がなかったりするのでしょうか? と、勝手に投げかけておいて、おそらく(1)のケースなのではないかと思うのですが、だとすると、「モードな髪型」を生み出しているのはヘアスタイリストではなくクローズのデザイナーなのでしょうか? 若しくは、この両者間におけるコミュニケーションの元に成り立っているのでしょうか? また、(1)のケースだとすると、髪型はコレクションのテーマを表現する媒体のひとつになり得ますので、「モードな髪型」はクリエーションの発表におけるエッセンスのひとつであり、副次的なものに過ぎないのでしょうか? そもそも私はヘアスタイル云々に特に興味が無い為、少々思考が暴走してしまっている様な気がします・・・ 乱筆の程はご容赦下さいm(__)m

  • ストレートのヘアスタイル

    私の髪型はながーいストレートで 真ん中わけでおくれ毛が長いので おくれ毛はないんです。 このヘアはアレンジがしにくいので 髪を巻かずに、かわいい ヘアスタイルの 作り方を教えてください!!!

  • 就職の髪型について!

    僕は大学3年で、そろそろ就職活動が始まります。今、髪型は少し茶髪でツイストパーマをかけています。就職にあたり、髪の毛をまっすぐにのばし、髪も耳が出るくらい短くしたいと思います。僕の髪は部分的にくせ毛です。それなりにまっすぐにしたいので、ストレートパーマなどをかけたいのですが、髪質的にストパーをかけると髪がべたっとして、ボリュームがなくなってしまいます。ボリュームのあるストレートにする方法ありますか?できれば今のままのヘアースタイルでいたいのですが、就職と言う事でそれにふさわしい髪型にしたいです。どうかいい方法ありませんでしょうか?  また、髪型が比較的自由な業界、業種ありますか?大学では経済を専攻しています。営業、販売になる可能性が高いのです。物流、サービス業(ガス、電気)、情報通信、出版業界を考えています。。(美容系、アパレルなどは向いていないです。)この難しい髪質のためかなり悩んでいます。いいアドバイスください。お願いします。

  • 披露宴の髪型

    披露宴の髪型をどうしようか迷っています。 美容院は予約してなくて自分でしようと思います。 服は黒いノースリーブのワンピースでコサージュが付いています。 店の人にはあたまにつけてもかわいいといわれました。 持っているアイテムはヘアアイロン(ストレート&カール)、ビーククリップ(鳥のくちばちみたいな形)。 アドバイスをお願いします。 ()内は私の考えです。 1)ストレートまたは、毛先だけ軽くカールして、髪を耳に掛けてコサージュをつける。 (少女チック?シンプルすぎる?) 2)ビーククリップを使ってアップ、夜会巻風 (普段からしている髪型、普段と変わらない?、5分でできる) 3)上半分の髪を後ろで束ねてコサージュをつける。毛先はカール 4)全体カール (時間がかかる、カールが取れないかと心配、髪が邪魔) どれがよさそうでしょうか?

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)    

  • 髪の長い女性に質問です。

    私は腰くらいの髪の長さがあり、前髪は作っていません。仲間由紀恵ヘアーと言われています。 普段は結んでいないと勉強も食事もできないので寝るときくらいしか下ろしていません。 ですが、街行く女性や同じようなヘアスタイルの女優さんたちは、顔の両側から髪がザァーッと出てくるような髪形でも普通に活動しています。ごはんもそのまま食べてます。 でも私だと、同じ髪型でありながら下を向けば髪がバサッと落ちてきてくだりの階段も下りられませんし、食事は口のまわりに邪魔で食べられません。 しかし学校でもロングヘアの子がいて、括らなくてもそのまま勉強をしていて、邪魔になっていない様子なのです。 アムロちゃんでも、あんなに長い髪で色々な活動をしていますが、あれで階段が下りられるのか疑問なんです。 そこで髪が長い女性の方・・・ 下向くときに髪が邪魔で見えないとか、そういうことってないんですか? それとも邪魔にならないよう、セットなどで工夫をしていますか? 教えてください。