• 締切済み

なぜ女性は王道を選ばないのか?

たまに同僚の女性からダイエットについて聞かれるんですが、いつも話を聞いて呆れます。 女性のダイエットに対する願望はすごいのに、何で女性のダイエットは王道をしたがらないんですか? 「3ヶ月で10キロ痩せたい」とか無謀な事ぶち上げてみたり。 一日の体重推移で上がった下がったと大騒ぎしてみたり。 馬鹿みたいに高い金出してサプリだの酵素だの買ってみたり。 そのくせ運動は嫌いだのお菓子は止められないだの言い訳放題。 正直「ロクに動きもせずサプリ飲むだけで3ヶ月10キロ減らせたら、誰も苦労しねーよ」と思うんですが。 痩せるだけなら「長期計画」で「よく噛んで腹八分」と「有酸素運動」で十分と思うのに、なぜ女性のダイエットは敢えて王道を外してサプリだのに走ろうとするんですか?

noname#189414

みんなの回答

• gadovoa
回答No.2

No1さんの言うとおりで、男女は関係ありません。 いかに楽してやせるか。 これが戦後最大のテーゼです。 苦労してやせる。それは苦労しなくてはならないではないですか。 だから楽してやせる方法を模索しているのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• askaaska
回答No.1

楽に結果を出したいから でしょ? 男女全く関係ないと思うけど

質問者

お礼

ありがとうございました。