• 締切済み

痩せたい 痩せるにはどうすれば?

はじめまして痩せたいと思っている男です 現在、身長178cm体重110キロほどです 仕事は力仕事で筋肉はありますよくプロレスラー体型と言われます ですがこの前体脂肪を計ったところ19%でした 正直年も30を越えてたるんできたなと思い痩せたいという願望が強くなりましたのて良ければアドバイス下さいて 補足 今仕事を休んでるのですが体重に変化がありました仕事をしているときは120ほどで今は110キロこれはやはり筋肉が落ちてると思いますご飯の量も変わってないので脂肪が溜まってたるんでるとは思うのですが 一応自分的に思う効果があると思うのをあげていくのでその評価(効果)などどうか見てください 1、ダイエットベルトなどで引き締める(燃焼系サプリ)なども飲み続ける 2、燃焼系サプリなどを飲みボーリングを週に分けて20G行う1ヶ月80G 3、ウォーキングなどの基礎有酸素運動をする ですかね できれば体重を100切るぐらいで脂肪も落として今より筋肉質になりたいです これをふまえ回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

食べる量を減らさないと体重は落ちませんよ。 あと運動はボーリングとかじゃダメ。あなたの身体の中で最も重い「全身」を重力に逆らって持続的に動かすものでないと効果はありません。 なので、ウォーキング、ジョギング、水泳などが有効なのです。 でもね、運動で消費できるカロリーなんてたかが知れています。運動してちょっと気持ちよくなって、ついついちょっと多めにご飯食べると運動で消費したカロリーなんてパーですから。 だから食事量に手を付けないと痩せられません。

回答No.2

脂肪燃焼運動というのは心拍数分130をキープしながら動き続けるものです。 ボーリングでそんなに心拍数は上がりません 、片腕の筋肉の組織破壊はできても全身の新陳代謝運動には ならないでしょう。 ですから 貴方の出した1.2は一部の筋肉を動かすだけ、いらない栄養価をあたえているだけ で、まったく無駄骨です。人間動かずに楽して痩せたければ、絶食して寝てれば1週間であっという間に痩せます。 サプリなんか全くいりません。 水だけでいいのです。熱量上げたいのなら、いり大豆でも噛んでりゃよいのです。

回答No.1

いまの体がお相撲さんのように 霜降り筋肉になっているのでしょう。 そうなると脂肪が抜けないので、一旦肉質をリセットするがあります。 つまりは、筋肉も脂肪も一旦全部落としてしまうのです。 1年スパンか3年スパン 食生活と軽い運動で、あらかた体重を落としてください。 それから、カロリーを取りつつ筋肉を壊して育てる ボディビル体質になりたいなら、そうしないと、いまなら、霜降り肉が肥大化するだけになります。

noname#179233
質問者

補足

ボーリングはどうですか 趣味の一環でやってるのですが