• ベストアンサー

メールの受信だけできません。

マックOSXの標準メールソフトが受信だけできません。 再構築もしましたが、一向に受信できません。 どうしたらいいのでしょうか?送信はしっかりできます。 よろしくお願いいたします。

• mame3
  • お礼率94% (102/108)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

受信が出来ないのは受信サーバー(POP3など)の問題が多いようです。 メールの「環境設定」→「アカウント」を開き、POPの受信メールサーバー、ユーザー、パスワードが間違ってないか確認ください。 またMailヘルプを開き、「問題を解決する」「メールを送信/受信/」を開くとトラブルシュートがありますから、合わせて確認ください。 サーバーにpingを打って通るかどうか、自分宛に送信してみるなど。

mame3
質問者

お礼

一応全て、やり尽くしてみました。4時間くらいかかりましたが、なんとかなったようです。 自分宛に送信しても来たり来なかったりで多少の不安はありますが、一応メールの受信はできました。 有難うございました。