東京で成功するための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京で成功し、華やかな生活をするためには、どうすればいいのでしょうか?
  • 東京は多くの人が集まる魅力的な街ですが、成功するためにはどのような方法があるのでしょうか?
  • 東京での成功は、一人暮らしや高収入だけでなく、多様なエンターテインメントや機会へのアクセスも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で、成功し、華やかな生活をするには?。

東京で働いているまたは、年収の高い仕事についている方に質問ですが、東京で成功、華やかな生活をするためには、どうすればいいと思いますか?。東京はいい街ですよね。でなければあんなに人が集まってくるわけがないです。僕は、地方の田舎者ですが、いつか上京して、東京とかで成功するのが夢です。夢物語といわれるかもしれませんが、僕は、どうしても都会で成功したいんです。東京とか大阪は、ほんとに何んでも揃ってますよね。USJやディズニーランドなどの巨大テーマパークに、最新の情報、ファッション、ゲーム、テレビ、グルメ、映画、などのエンターテインメントだけでなく、機械、医療、経済、政治、株も、すべてが最高品質な物が揃っています。 アニメや漫画は日本の花形と、言われていますが、そう実感できるのは、大阪と東京ぐらいです。僕みたいな田舎者には、想像できないぐらいのまさに天国だと思います。 なんで、日本って狭いのに、地方と、都市の差が激しいんでしょうね。田舎と、都会では、天と地ほどの差があるように感じます。物だけでなく、人柄なども、田舎は、いがみ、愚痴、不満ばっかり言ってる人が多いですが、東京とかは、寛大で優しい人が多いイメージあります。多分恵まれているからでしょうね。羨ましいです。 もちろん東京で、華やかな生活ができるのは成功者だけだというのは、分かります。でも、どうしても僕は、幸せになりたいんです。東京にいけば、自分の心の穴も埋まるかもしれない。 年収~万とかは、贅沢なことはいいませんので、せめて東京で、一人暮らしできるようになるにはどうしたらいいかを教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

要は東京で一人暮らしができればいいということでしょうか。 でしたら、進学先(大学)か就職先を東京に絞って下さい。 それが成功するだけでご希望は叶います。 大学は地方の比ではないほどピンキリ色々な大学がありますし、何なら専門学校も膨大な数があります。 どこかには必ず入れるはずです。 ただ、都心は生活をするにはあまり適していません。 確かに色々な物が溢れてはいますが、その分住環境が整っていないのです。 ですので、お住まいとしては郊外をお勧めします。 (それに都心は家賃も高いですし) ちなみに…揚げ足取りになってしまうかもしれませんが、ディズニーランドは実は千葉県にあります。 あの近辺、浦安なんかもなかなかいい場所ですよ。 千葉県や神奈川県、埼玉県くらいまでエリアを広げればお家賃が安くて広い物件もかなり出てくると思います。 ちなみにそういった周囲の県でも、東京寄りのエリアに住んでさえいれば電車で30分~1時間くらいで都心に行けます。

merikensaltuku
質問者

お礼

ありです

その他の回答 (6)

• shizumo
回答No.7

確かに東京はさまざまなモノ、情報があつまります。地方にないものもあります。選ばなければ仕事もあります。人との交流もひろがります。救急車も早く来ます。便利です。華やかでもあります。それを求めるなら出てくればいい。 難しいことではありません。 成功者となるのはそれとな別の問題です。お金を稼ぎたければ東大でもはいって官僚になればいい。 一人暮らしは年300万あれば十分楽しめます、 アドバイス。何か目的をもって上京すること。ただあこがれるだけでは流されます。都会は「流れ」が早く急なのです

質問者

お礼

ありです

• eroero1919
回答No.6

そんなに大上段になる必要はありません。もっとなんとなくの気分で、とりあえず東京へ行ってみようくらいの気持ちで上京してきた人はうんざりするほどいますよ。 郊外の、私鉄の各駅停車しか止まらないような駅から歩いて10分くらいの物件なら家賃は管理費込で今6万円くらいで借りられると思います。敷金やらなにやらで約半年分の費用が必要(今はそんなに要らないかもしれないですが)といわれるので、布団やら冷蔵庫やら洗濯機やらを買うお金を合わせて50万円もあればなんとかなるでしょう。 フリーターでもフルタイムで週5日働けば手取りで20万円くらいになる仕事は探せばあります。それだけあれば貯金はできなくてもたまに飲み会やったり友達とライブやスポーツ観戦にいく程度の生活はできるでしょう。そんな生活をしている人は山ほどいますよ。 もっと豊かな生活をしたいなら、何らかの形で頑張るしかないですね。田舎に比べればチャンスはありますが、リスクも少なくありません。例えば、給料が高いと聞いて働いてみたらものすごいブラック企業だったとかね。 まあ数年暮らしちゃえば飽きちゃう人が多いみたいですよ。郊外の私鉄の各駅停車しか止まらない駅なんて、「俺の地元とあんまり変わらないじゃないか」って思うみたいですしね。西東京方面なら、結構自然も豊かです。 私のような生まれも育ちも東京郊外の人間からすると、地方出身の人がちょっと羨ましく感じるときもあります。地方の人には「出ていく都会と帰る田舎」がありますが、私らは都会で生きるしかありませんからね。だって、僕らは地方の「しきたり」を知らないですからね。娯楽が多い環境にいたので、「遊びに行くところはショッピングモールとパチンコ屋しかない」ってのはちょっとキツそうですしね・笑。

質問者

お礼

ありです

• e-toshi54
回答No.5

その人の運命のことまで含まれるので単なる自分の意志ではどうにもならないこともあるでしょうが、自分の体験も踏まえてエリートの階段を登る可能性が高いのは、兎に角都内の一流大学に合格するのが第一関門ではないでしょうか。 勿論東大が一番いいでしょうが、国立、及び早慶、上智までだったら許容範囲です。 学生の間にとれる資格はできるだけとっておくことをお薦めします。公認会計士とか、税理士免許だったら可能です。 次に、取り敢えずは東証一部上場会社に正社員で入ります。ここまでは可能性の最低ラインです。それからは本当の実力と運が絡んでくるところです。仕事ができたり、出来なかったり、お金持ちの家のお嬢さんと結婚できたり、出来なかったり・・・。 努力と運でどこまでやれるのかは、あなた次第です。 ・・・と結局自分の過去をなぞるようなアドバイスでしたが、上記のような方法なら実家が貧乏でもある程度悠々自適にくらせるようになります。

質問者

お礼

ありです

• dekapai
回答No.4

漠然とした質問なのでざっくりとした回答になりますが、東京で暮らしたいなら住む家を捜すことと就職活動です。 就職して給料が入るまでの生活費を持って行けば後はあなたのスキルと運次第です。 一つ言えることは行動しなければチャンスはないと言うことです。 がんばって下さい。 余談ですが、土地を買って駐車場にして不動産会社に管理をお願いして上京すれば毎月駐車場代が入りますよ。 そんな感じで、地方に資産を持って東京で優雅に暮らすのもありだと思います。

質問者

お礼

ありです

• troml
回答No.3

学生さんなら、ものすごく勉強して、東京の良い大学に入ることでしょうね。良い大学には頭がよくて、家が裕福で、成功しそうな人たちが集まっていますから、そういう人たちと親しくして、良い影響を受けて、あなたも一緒に成功したらいいですよね。 学歴もなく、お金もなく、特別な能力やコネがあるわけでもなく東京に出てきても、高いお給料がもらえる仕事には就けないし、長くつとめても高収入になるわけじゃないですから、安月給で家賃も物価も高くて、街は華やかでも、生活はものすごく惨めな感じになります。 お金持ちになりたいなら、人がやらないことをしなきゃならないんだけど、今はネットが繋がっているんだから、東京でも地方でもビジネスを始める上では条件はたいして変わりません。要するに、地方で成功者になれないなら、東京でも無理です。 東京には、成功者になってから出てくればいいですよ。東京はお金持ちには楽しく、貧乏人にはとても厳しい街なので。

質問者

お礼

ありです

回答No.2

今晩は。 中野区に住んでいますが、そんな夢を持って出て来る人が沢山居ますね、政治経済の中心なので人が集まるだけで何処でも一緒ですよ。 確かな目標も無くただ都会に出れば何かあると思わないことですね、何か目標があって東京でしか出来ないなら上京するのもいいでしょうが、それでも中野あたりでクスブッている売れない芸人さんや歌手の卵やグラビアアイドルの底辺に居る人が悲惨な生活をしていることも頭に入れておいて下さいね、天国どころか彼らにとっては地獄ですよ、アニメが花形ですか、徹夜徹夜でろくな給料も貰えずに廃人みたいな顔をしたアシスタントが花形とは思えないですね。 高品質なものが揃っているというのは幻想ですよ、隣の花は赤いという諺があるでしょ、地方の方がいいものが揃っていることもありますよ、成功する人は何処に居ても成功しますよ。

質問者

お礼

ありです