• ベストアンサー

猫が大好きだーーー!と言う人。

あなたが猫を好きな理由は何ですか? 私は・・・ ・撫でた感触が柔らかく気持ちいい ・すぐ誘惑(おもちゃ)に釣られる  しかも真顔 ・自分本位の行動が憎めない ・横から見た顔の輪郭や目がとても綺麗 等々・・挙げたらキリがないくらい(´д`ι) 猫が嫌いな人にとったら、チッ それくらいで?と思うかもしれませんが、 スルーしていただいて^^; 猫好きな皆さんの理由が知りたいです。 宜しくお願いします!

noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

うっは~~! プロフィール画像の猫達、可愛すぎるがな!! 猫~~~~~~~LOVE!!!  変態ではありません。 猫好きです(笑) ・目.鼻.口.などなど、全てのパーツが可愛い! 特に、ウィスカーパッド(ヒゲが生えている部分)が最高! ・触らないで!という反応を見せたかと思えば、数時間後にはデレデレと甘えてくるツンデレな性格が最高! ・甘えている時の声が可愛いすぎる!営業用の声とも言う?(笑)

質問者

お礼

失礼ながら、私もmgmg1様のプロフィール見せて頂きました(笑) 猫になりつつある・・ えぇ 分かります!  猫好きを通り越して変態ですね! (オィw) ウィスカ―パッド良いですよね^^ あの盛り上がってる感じ可愛いです/// mgmg1様の画像写真は飼い猫でしょうか? その子の営業用の声にいつも負けているのですね(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• oyazine
回答No.5

未だ回答にないと思ったことがあったので… 真面目に行動してたまにドジをやらかすことです。 ジャンプに失敗とかは家中がなごみますね。 家の3匹目は、朝に浴槽の水を抜いている時に、浴槽にふたが 乗っていると思い込んでジャンプして「バシャーン!」と 飛び込んだ事が2回あります。 体を拭いたり廊下を拭いたり大変ですが、憎めないです。

質問者

お礼

猫って動きが機敏なはずなのに あぁいうドジをするのは笑えますよね>< その後何も無かったかのように真顔ですし(笑) 猫好きな人って、何をされても憎めないところは 皆さん同じなようですね^^ 手を噛まれても、お腹触ってキックされても 痛いのに怒れません^^; 回答ありがとうございました!

回答No.4

体臭がない、 清潔好き、 柔らかく抱き心地もとても良い、 毛は滑らかしかもフワフワ、 顔、鼻、耳、口、顎、ひげ、足、尻尾、、、可愛い、 体型、瞳、、、美しい、 鳴き声、最高に癒される、 人に左右されなく、自分の考えをしっかり持っている王様、 ジャンプ力は素晴らしく、しかも足元は静か、忍者より格好いい、 トイレは一回覚えたら二度と間違えない、 のんびりな性格、 近ず離れず、 戦う時や遊ぶ時の真剣な顔、 高貴、優雅、、、、、 などなど、、、、 こんな素晴らしい宝は猫です。

質問者

お礼

>素晴らしい宝は猫です。 本当にそう思います。まさに宝です>< それに最高の癒しですよね! 何をするにも真剣な顔がまた面白いんですが(笑) (またゴミ袋に突っ込んで行ってる・・)みたいな。 回答ありがとうございました!

• DUDDLAY
回答No.3

Duddlay と申します。 >あなたが猫を好きな理由は何ですか? ・やわらかい肌触り、しなやかな体 ・きれいな瞳、かわいい口元、もふもふのお腹、ぷにぷにの肉球 ・慣れてくると、人にいじられても無抵抗なところ(ヘン顔とか、モノお置いても無抵抗w) ・一緒に寝てくれる所(寒い日は特にw) ・人の眠気を誘う寝顔といびき? ・ゲームしてる/パソコンいじってると、あからさまにジャマしてくる所。 数え切れないほどあります。

質問者

お礼

はじめまして! 本当に挙げだしたらキリが無いですよね^^; でもこうして回答を読ませて頂く度に、あぁ こういう所も 同じように好きだなぁとニンマリしています(笑) 気分屋かと思いきや一緒に寝たり、飼い主が他事に夢中になっていると ジャマしてきたり結構寂しがり?ですよね。 そのギャップで更に虜にさせられてしまう人間が沢山・・(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.2

猫にも個性があってそれぞれ挙げていったらキリがないので、ほとんどの猫の共通項で「猫であること」ですね。 最近犬っぽい性格の猫もいますが、猫であるそれだけで可愛くて大好きです。 猫の魅力がたくさんありすぎて、もう理由なしで大好きでいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

確かに「猫であること」が理由というのは分かります^^ 猫・・それだけで大好きですものね(笑) 猫好きな理由って皆共通なのかなぁって気になって 聞いてみました^^; アップされている画像、飼い猫でしょうか? 舌を出してベーッってしてる顔 可愛いですね! 回答ありがとうございました!

質問者

補足

お礼を書いてからプロフ見ました・・ 飼い猫でしょうか? だなんて、 失礼な事言ってしまってごめんなさい><;