Windows8でリモートデスクトップする方法

このQ&Aのポイント
  • サーバーへのリモートアクセスが有効にされていない
  • リモートコンピュータの電源が入っていない
  • リモートコンピュータがネットワークで使用できない
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8でリモートデスクトップする方法

windos8でリモートデスクトップ(クライアント)をしようとしてうまくいきません。 【結果】 1)サーバーへのリモートアクセスが有効にされていない 2)リモートコンピュータの電源が入っていない 3)リモートコンピュータがネットワークで使用できない おそらく1)なので、いろいろ検索して初期設定を見直していたところ、システムのプロパティのリモートタブに辿りつきました。 そこで、リモートデスクトップの設定が表示されないということが発生致しました。(リモートアシスタンスに関しては、表示されています。) 質問があります。 1)リモートデスクトップの設定を表示させる方法があれば教えて頂けますでしょうか? 2)1)の設定は、リモートデスクトップ(クライアント)できない理由とは無関係でしょうか? 以上、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

写真をみるとどうも無印のWindows8のようですね。 前の方もかいていますが、Pro,Enterprise(企業向け)のものしかできません。 別途 RealVNCやUltravncといったソフトをインストールする必要があります。 私はLenovoのMiix28にRealVNCを入れて家ではタブレットに触ることなく デスクトップPCでリモート接続して作業しています。 デスクトップのキーボードやマウスで操作できるのでやはり快適です。 リモートソフトはそれぞれインストールする必要があります。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Windows 8のエディションは? 接続先のパソコン(に、リモート接続を許可する設定がされているか。そのパソコンのホスト名またはIPアドレスが必要)として設定できるのは、Windows 8 Pro/Windows 8EnterpriseでWindows 8は駄目。 双方のパソコンにMicrosoftアカウントが設定されているか。