• 締切済み

めまい…?

こんばんは。 かなり前からなんですが、 めまいや立ちくらみ ふらつきに悩んでいます。 階段の上りは手すりを持たないと途中でふらついたり、つまずいてこけそうになったりします。 その他にも背もたれのない椅子に座ると常に後ろに倒れてしまいそうな感覚になります。実際揺れてもいないのに体がガクっとなったりで怖いです。 これもめまいなんでしょうか? それともただバランス感覚が悪いだけなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

めまいには色々な原因があり、ストレスや疲れでめまいがすることはありますが、なかなか治らない場合は体のバランスをとっている耳に異常があると考えられます。放っておくと難聴になったりと怖い病気もありますので、病院へ行って相談してみてはいかがですか? とりあえず耳鼻科へ行って見てください(^^)

ainatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めまいでも怖い病気の可能性もあるんですね。耳が痛くなったり耳鳴りもたまにあるので耳からくるめまいなのかな?とは思ってはいたんですけど… 昔行った耳鼻科で嫌な思いをしたのがトラウマで中々行く気になれなかったのですが、一度時間を作って受診してみます(^^)ありがとうございます☆