au wifiスポットについての対応機器と接続に関する不安

このQ&Aのポイント
  • iPhone5sをauで契約し、ipod touch 2ndをauのwifiスポットで使用するために設定を行ったが、対応機器がipod touch第3世代以降となっていることに気づいた。インストールは完了しても接続できないか、ipod touch2nd自体に問題があるのか不安。
  • au wifiスポットに関して、iPhone5sで設定したipod touch 2ndが接続できるか不安。対応機器がipod touch第3世代以降となっている理由が分からず、ipod touch2nd自体に問題があるのか疑問。
  • auのwifiスポットにipod touch 2ndを接続するための設定を行ったが、対応機器がipod touch第3世代以降となっていることに気づいた。接続はできないのか、ipod touch2nd自体に問題があるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

au wifiスポット 対応機器について

初めまして。 この度iPhone5sをauで契約しました。 手持ちのipod touch 2ndをauのwifiスポットで使用する為、 ipod touchに設定アプリをインストール→auID登録→au wifiプロファイルインストール。ここまでを完了しましたが、(まだwifiスポットには行っていません) 先程、確認の為au wifiスポットの説明に再度目を通すと対応機器がipod touchは第3世代以降となっている事に気が付きました。 インストールは完了しても接続はできないのでしょうか? それともipod touch2nd自体に何か悪影響?があるのでしょうか? 対応機器がipod touch第3世代以降となっている理由が分からないので少し不安です。 第3世代と2ndのiosの違いでしょうか? 何か理由が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

古い物を動作チェックしていないからです auがtouchの動作確認をする必要がありませんから、チェックしていない物を除外しただけです。 SSIDなど手動でも設定できますから動きますよ