• 締切済み

アルバイト 打刻忘れ

アルバイトをしている学生です。 バイト先はシフト制です。 出勤二日目のころにバイト先の先輩から打刻のやり方を教わりました。 しかし、打刻の存在を忘れていました。 働き始めて一週間経った今日、打刻というものを思い出しました。 (1)打刻を忘れていた自分が悪いということでただ働きとなるのでしょうか? 土日月はシフトの時間よりも一時間多く働きました。 出勤時間、休憩時間、退社時間を細かく覚えていません。(出勤時間、退社時間は何時頃としか、休憩時間は何時何分~何時何分まで、でなく15分間としか覚えてないです) (2)こういった細かいことも今更店長に申告しても遅いのでしょうか? ちなみに25日締で、翌月10日支払いです。 長文ですが回答よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.1

店長に聞いてください。 その会社の決まり、方針、店長の裁量、気持ちなど、いろんな要素が絡んで判断されることです。 ここで、「申告すればOK」と回答を得ても、実際には証拠がなければ認められないとか、証拠がないので諦めろと言われても、実際には店長に申告すればOKだったとなっても、時すでに遅しでタダ働きになっても誰も責任を取りません。 次回からは、きちんと打刻するようにしましょう。 って、タイムカードのことですよね?