• ベストアンサー

胸と横腹の痛みについて

不定期何ですが、しゃっくりをした時に 横腹が急に痛くなり呼吸が出来なくなった時がありました。 いつもは何とも無いんですが、急に痛くなるので不安になります。 あと胸の痛みなのですが、こちらも不定期で 急に鷲掴みにされたような、締め付けられるような痛みに襲われることがあります。 友達に相談してみると横腹の痛みはたまに自分もあると言っていたので、そこまで気にはしなかったのですが、胸の痛みはない。病院行ってみれば?と言われました。 でもたまになのでどうかわかりません。病院に行くのも迷います。 病院にはいった方が良いのでしょうか?それと、何かの病気なんでしょうか?

noname#190167
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 冬とか寒い時だけであれば 神経痛のたぐいかな?と思いますが 脇腹は便秘とかはないですか? 其れで痛みが出ることもあるそうですので

質問者

補足

ありがとうございます! 確かに便秘なのでそうなのかも知れません。 胸の方なのですが寒い時だけではなく、夏などもなる時があります。 言葉足らずですみません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 神経痛を疑って内科を受診されるといいですよ 心電図とか取ってもらうのはどうですか?

質問者

お礼

そうしてみます。本当にありがとうございました!