• 締切済み

LAN接続しましたHDDの中の楽曲の再生で?

ども、皆さん。 現状の構成は、オンキョーのFRコンポ FR-N9EXを使用中でして 前面のUSB端子にUSBメモリを接続しましてMP3の楽曲を再生してます。 これを、ルーターにLAN接続しましたアイオーデータ機器のHDD HDL-CEの 容量1TB内に収録してるMP3を再生したいのです。 で、今回新規でオーディオ機器の構成を考えて こんなのってHDDのMP3とCD,FM、AMラジオ のリスニングって可能でしょうか? アンプが、ケンウッドのA-K905NT 上記のアンプってFMチューナー無いので ラジオチューナーが、マランツ FM/AMチューナー ST6003-N リモコンあって、プライスもこなれてました。 CDデッキが、ティアック CDプレーヤー(シルバー) PD-H01-S これもリモコンありでのチョイスです。 上記の3つのオーディオ機器でアイオーデータ機器のHDD内の MP3って再生可能でしょうか? サブウーハーは、デノンのDSW-7Lってのを使用中です。 ケンウッドのアンプにラジコってのがあるようだが、大阪在住ですと京都のαステーション が、リスニング設定できません、手持ちのAVアンプで実証されました。 TVのアンテナ端子からコードを引っ張ってきまして大阪でFM京都を聴いてます。 上記の3つを購入しましたら5年の延長保証込みで10万弱になりますが、仕方ありません。

  • z56
  • お礼率6% (30/437)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

HDL-CEがDLNAに対応していないので無理かもしれません。 HVL-AVDTシリーズなどDLNA対応のHDDが必要と思われます。 http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-avdt/

関連するQ&A

  • FMでHDDの中のMP3ファイルを飛ばしたい

    カーステレオが搭載されているんですが壊れてるんです。 しかしFM/AMラジオは問題なく鳴ります。 手元に2.5インチ120GBの外付けHDDがあります。中にはMP3ファイルが満載です。 そこでHDDの中のMP3ファイルをトランスミッターで飛ばすような機器はないでしょうか? できるだけ費用はかけたくないです。

  • mp3プレイヤー→車中で再生

    mp3形式で録音したファイルを車中で聞きたいと思っています。 私の持ってる環境下で、最も手軽に再生する方法はどんなものでしょうか? 1.mp3プレイヤーもってます。(がイヤホンからしか聴けません。クルマでは危ないです) 2.クルマには、CDプレイヤー、MDプレイヤー、AM/FMラジオが入ります。(CDは焼けます/MD録音機器は持ってません) 何か手軽な方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • 車にCD.チューナーがついています。DVDを聞きたい場合。

    車にCD、AM/FMチューナー付きのオーディオがついています。 高さが5cmくらいのやつです。 車内でDVDを聞きたいので(映像は見なくてもいい) DVD、AM/FMチューナー付きのがありました。 高さが5cmくらいのプレーヤーです。 車内には上記のCDと下記のDVDが収納できるスペース はあります。 でも、気になるのがDVDプレーヤーはアンプ内蔵なんで す。 このアンプ内蔵のCDとDVDを使うことはできるのでし ょうか? 考えるには、DVDのアンプ内蔵ではない単なるプレーヤー であれば、CDの外部入力にでもつないで聞くことは できると思うのですが、何分にもアンプ内蔵のDVD プレーヤーなんです。

  • KENWOOD AM/FMチューナー KTF-5002 について

    KENWOODのK'sシリーズの中古AM/FMチューナーKTF-5002を購入し、自宅のアンプに接続しようと思っています。このチューナーはAM/FM局39局のプリセットができるようですが、K'sシリーズのシステムリモコンが無くてもチューナー単独でプリセットができるでしょうか。どなたか教えてください。

  • MP3再生について

    いつもCDを焼くとき、メディアプレーヤーを使って焼いています。でもこれだと、曲が入っても80分ほどしか入らないんですよね。そこでおもったんですが、MP3を普通のCDプレイヤーで再生することはできるのでしょうか?MP3でそのまま焼けばCD一枚に100曲以上入るのでそれが再生できれば、かなり役立つと思ったんです。 ついこの前韓国人の友達に見せてもらった、CDプレイヤーはなんとMP3が普通に再生できていたんです。本当に驚きました。 そこでいろいろ調べてみたのですが、MP3プレイヤーというのがあるってのがわかりました。でもMP3プレイヤーのためにお金を使うのはちょっと僕のプライドが許さないというか、今あるものでなんとかしてみたいんです。 ちなみに僕の持ってるコンボはMDとCDとカセットテープがついていて、ラジオはFM・AMともいけます。 なんとかならないでしょうか?

  • 車載MP3プレーヤー(CDプレーヤーなし)はなぜ販売されていないのですか?

    車載MP3プレーヤー(1DINサイズ)を探しています。 MP3ファイルを車内で再生しようと考えています。フラッシュメモリ内蔵かSDメモリ対応であれば、4GBもあれば飽きることなく音楽再生を楽しめます。 現状車内でMP3を再生するにはAUX端子接続かCD-Rに焼く必要がありますが、CDは700MB、CDアルバムで10枚位を記録できる程度です。 市販の携帯MP3プレーヤーは価格が非常に安く、私が持っているのは 4GBで4,000円でした。FMトランスミッター付きのMP3プレーヤで現状は楽しんでいますが、FM特有のバックグランドノイズが気になります。 そこでCDプレーヤーなしの車載用MP3があればいいと思ったのですが、現状ではCDプレーヤー付きでUSB端子接続といった機器しか存在しません。HDDナビのHD部分で再生できるようですが、機器が高価です。 MP3だけにすればCDプレーヤーの部分が不要になり、コストが下がります。またピックアップ故障等のCD部分の故障に悩まされることも ありません。 車載MP3プレーヤー(CDプレーヤ部分なし、FM/AMラジオ付き)を販売しているところはどこかにないでしょうか?

  • AMラジオの感度表示

    3m離れた自席から、リモコンでラジオのSWを入れ、AM/FMを切り替えてラジオを聞くのを日常楽しんでいます。同じ機器でCDを聞くのは年に数回のみ。今まで15年間使っていたSHARPのMD/CDラジオ(リモコン付き)が壊れたので、死んだ婆さんが使っていたSONYのCDラジオ(リモコンなし)を使い始めました。場所は奈良県北部の盆地。SHARPではAMがきれいに受信できていたが、このSONYラジオはAM感度が悪く、常に雑音が入ります。そこで新品を買おうとネット調査。 25000~40000円レベルの一体型(YAMAHA、ケンウッドなど)およびスピーカーなしのCDレシーバー(ONKYO、DENONなど)を候補に。ところが使用経験者のくちこみ評価を見ると、高価なのに全てAMがきれいに入らないとあります。AMアンテナを工夫しても大差なしとのことです。 質問1.AM感度を表す表示法が日本にあれば 教えてください。      あれば、メーカーにその数値を問合わせたい。 質問2.良好AM感度のAM/FMラジオ(リモコン付き)機種があれば教えてください。 以上 よろしくお願い致します。

  • 外付HDDの中の音楽を再生可能なオーディオ機器を探してます

    外付HDDの中の音楽ファイルを再生可能なオーディオ機器を探してます。USBメモリの中身を再生可能なCDプレイヤーはあるのですが、USB接続の外付HDDから再生できるものがなかなか見つかりません。何かありましたら情報をいただきたいのですが、お願いします。

  • チューナーって単体で使えますか?・・・赤外線遠隔コントロール可能?

    浴室でラジオを聴きたいのですが、取り付ける予定のTVが地デジ対応なのでFMラジオが聴けません。(アナログTVだとFMチューナーが付いてるんですが・・・) そこで浴室地デジTVは2系統の外部入力がありまして赤外線遠隔コントロールも可能なので1系統にHDDレコーダーで残りもう1系統にFMチューナーをつけて浴室で聞ければと考えているのですが、 まず、一般的にチューナーとして売っているオーディオ機器はスピーカーさえ繋げば使用可能なんでしょうか? 私のイメージだとアンプとか無いと使えないような気がして・・・ そしてもし使用可能だとして、赤外線リモコンが付いたチューナーというものは赤外線遠隔操作は可能ですか?つまり国内赤外線リモコン規格に適合してるのでしょうか? 詳しい方見えましたら教えてください。

  • AMチューナー付のDVDコンポ

    を探しています。 このカテゴリーにはとても疎く、今さっきDVDコンポという存在があるのを知りました。 テレビに繋いでDVD、CD、mp3、AMチューナーがついているものがあればいいのですが。 価格.comなどで詳細スペックで検索しようにも、項目の中にAMチューナーがなく、調べようがありませんでした。 ちなみに今はパナソニックの、CD再生、カセットデッキ2つ付き、AM・FMチューナーがついているもので事足りてましたが・・この時世、AMついてるコンポなんて当たり前だと思っていたのですが・・。 買い替えにあたり、カセットデッキは必要ありません。 どなたか無知な私に情報を・・。 白が好きなのですが、白のコンポ自体殆ど見当たらず・・。

専門家に質問してみよう