• ベストアンサー

KENWOOD AM/FMチューナー KTF-5002 について

KENWOODのK'sシリーズの中古AM/FMチューナーKTF-5002を購入し、自宅のアンプに接続しようと思っています。このチューナーはAM/FM局39局のプリセットができるようですが、K'sシリーズのシステムリモコンが無くてもチューナー単独でプリセットができるでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かすかな記憶ですが、プリセットは本体だけでは無理だったと思います。 本体だけで可能なのは、プリセットされた局の選局と時刻修正のみのはず。

hira-rin
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございました。 プリセットできないとは不便ですので単体のチューナーを購入することにします。

関連するQ&A

  • KENWOOD K's 7002シリーズの構成?

    宜しくお願い致します。 当方オーディオ素人です。 KENWOOD K's 7002シリーズの構成?につきまして教えて下さい。 1.チューナー KTF7002、 カセット KXF7002 を探しておりますが、中古ストアーやオークション  でも中々見つかりません。 元々7002シリーズの構成の中にKTF7002やKXF7002は、存在  していたのでしょうか? 2.プリメインアンプKAF7002にスーパーウーハー SW-07、SW7、を接続するにはどの様に接  続したらよいのでしょうか?   (KAF1001には専用の差し込みがついているのですが、KAF7002には見当たらないので)

  • AM/FMチューナー

    現在、AM/FMチューナーをアンプとスピーカーにつないで聞いています。入力側はケーブルテレビの回線から信号が入ってきます。 ところが最近チューナーの調子が悪く、故障したようです。買い換えようとしたのですが、出入りの電気屋さんの言うには、単体のチューナーは現在製造されていないようだとのことでした。現在と同じような構成で聞きたいのですが、どうすればいいのか教えてください。お願いします。

  • AMチューナーのアンテナ

    先輩に、KENWOODのチューナーをいただきました。 AM FM TVが受信可能です。 背面にワイヤーアンテナをつなぐところがありますが、ワイヤーは、専用のものがあるのでしょうか? 銅線であれば問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AM/FMチューナーにはアンプが必要?

    マランツのST6003というAM/FMチューナーを買いました。 出力端子(アナログ)をテレビやラジカセの入力端子と接続してみたのですが、音がたまにしか 聞こえません。 ここはやはりアンプが必要なのでしょうか?

  • ケンウッド k’sチューナーの時間の合わせ方

    ケンウッド(kenwood)K's KTF-5002チューナーの取り扱い説明書をなくしてしまい時間の合わせ方がわからなくなってしまいました。わかる方がいたら設定の仕方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • 100局登録可能なFM/AMチューナ 何の為にそんなに必要なのですか?

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051025/marantz2.htm マランツのFM/AMチューナなんですが、最大100局の登録が出来るそうなんですが ひとつの地域で受信出来る局数ってFM/AM合わせても10数局ですよね? 100局も登録出来てもあまり意味が無いと思うのですが、何か私の知らない使い道があるのでしょうか?

  • AM/FMラジオの故障

    1998年ごろ購入したアイワ製のラジオ「FR-C3」を愛用していましたが、 AMラジオだけ受信しなくなりました。 ↓と同じものです。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f56407687 AM/FMの切り替えをAMにしてチューナーのツマミを回しても 「ザー」というノイズだけ聴こえます。 FMは受信します。 AM局は全て受信できません。受信状態が悪い、という程度のものではなく、 チューナーを端から端まで回しても、途中1ヶ所でノイズの音が少し 変わるくらいでまったく放送が入りません。 AM・FMとも受信しないならともかく、AMのみ受信できない、というのが分 かりません。 私は電機・電気に詳しくは無いので修理は出来ませんが、どのような理屈 でこのようなことになるのか、同じようなことを経験したことがある方、ラジオ に詳しい方、解説をお願いします。

  • いまどきのFMチューナー

     最近15年以上使ってきた(途中からは眠っていた)FMチューナーを最近ふとした事から使い始めようと思いました。  そこで気づいたのですが、電気的にはまだまだ使えそうなのですが、パーツ(たとえばピンジャックの裏側やANT接続部)のプラスチック部分がひび割れてきていたり、電解コンデンサーもそろそろだめになりそうな気配でした。  そこで、滅多には使わないけれど無いのも寂しいなぁと思い安価でいいから買い替えようと思い調べて見ると… なんと、あまり選べるほどの品数がないのですね。 しかも、(うすうす知ってはいましたが)よさそうなものがなく、いま何を選べばいいのか(数が無いので逆に選びやすい??)わからないです。  そこで、過去の名機など中古も視野に入れて検討したいと思い始めました。(あまり古いのも部品劣化が心配ではありますが)  過去の雑誌記事等も手元になくしかももともとチューナーを比較した記事など少なく悩んでいます。  そんな私になにか(漠然としていますが)アドバイスいただければと思います。  (なんとなく15年前位に6,7万程度の定価のついていた程度のものが欲しいと思っています。)  漠然とトリオ(KENWOOD)は得意分野で、昔は力の入ったチューナーが多く出ていたのは記憶にありますし、パイオニア、ソニーも頑張っていたように思ったのですが…。  ただ、今はFMで聴くものがそもそも無いので大きい額を出すのもなにかと思いますし複雑な気持ちです。  

  • AMループアンテナの自作

    AMループアンテナの自作 Kenwood R-K1000というアンプを中古で手に入れましたが、AMループアンテナが欠品でした。 以前どこかでAMループアンレナは自作できると言う情報を聞いたような気がします。 自作の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 携帯ラジオよりも有利なFMチューナー

    NHKのFM放送をよく聞くようになりました。現在は、SonyのSRF-R600Vという携帯ラジオをアンプに接続して平凡なフロアタイプのスピーカーで楽しんでいます。置く場所に気をつけ、ラジオとアンプの双方の音量の調節に気を使えば少ない雑音で楽しめます。音楽が流れていれば、雑音はほとんど聞こえません。しかし、FMチューナーを使った方が音がいいのかなと思ったりもします。今までFMチューナーを所有したことがないので気になっています。もしもFMチューナーを買うとすれば、スペックのどのデータに着目して、それがどの程度以上あれば、今よりも上の音質でNHKのFM放送を楽しる可能性が高いのでしょうか?ちなみにFMチューナーを使う場合には、壁のテレビ用の口に線を接続して楽しもうと思っています。VHFアンテナしか我が家にはついていません。それでも携帯ラジオ以上の音を期待できるでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう