• 締切済み

車にCD.チューナーがついています。DVDを聞きたい場合。

車にCD、AM/FMチューナー付きのオーディオがついています。 高さが5cmくらいのやつです。 車内でDVDを聞きたいので(映像は見なくてもいい) DVD、AM/FMチューナー付きのがありました。 高さが5cmくらいのプレーヤーです。 車内には上記のCDと下記のDVDが収納できるスペース はあります。 でも、気になるのがDVDプレーヤーはアンプ内蔵なんで す。 このアンプ内蔵のCDとDVDを使うことはできるのでし ょうか? 考えるには、DVDのアンプ内蔵ではない単なるプレーヤー であれば、CDの外部入力にでもつないで聞くことは できると思うのですが、何分にもアンプ内蔵のDVD プレーヤーなんです。

• nik670
  • お礼率65% (300/458)

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

一般的にオーディオのサイズはDIN規格(ドイツ工業規格)になっています。縦50mm、横180mmです。なのでDINサイズと明記してあれば大抵の車両に取り付け可能です。ま、車両によっては専用デザインになっていてDINサイズでないものも有りますけど…。 で、本題です。現在使用されているCDデッキは社外品ですか?ならば外部音声入力端子が有りませんか?また購入しようと考えているDVDデッキに外部音声出力は? もし両方あるのならDVDデッキの音声出力をCDデッキの音声入力に突っ込めば良いと思います。入力や出力が無い場合はオーディオセレクターを使用すれば両立可能です。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

純正のCDプレーヤーを撤去して、アンプ内蔵DVDプレーヤーにすればいいだけの話では? DVDプレーヤーでもCDは再生可能ですし。 どうしても純正のCDプレーヤーを外したくないのであれば、アンプを内蔵しないDVDプレーヤーを取り付ければいいと思います。 アンプレスもちゃんと存在しますよ。

nik670
質問者

お礼

アンプ内蔵のDVDプレーヤーは安価品で なんか訳のわからないメーカーだったので 音が悪そう!と思いました。 CDプレーヤーは国内一流メーカーなので 音質的には満足していました。 なのでCD聞くときはCDプレーヤーで、 DVD聞くときは音が悪そうなDVDプレ ーヤーで聞こうと考えました。 さらにこのアンプ内蔵DVDプレーヤーに は縦3cm、横5cmくらいのモニターも 一緒にプレーヤーの正面についているんで す。 ですので、画面が小さいながらもモニター 付きだったので、このアンプ付きDVDプ レーヤーにこだわりました。 ですのでアンプ付きのCD,アンプ付きの DVDプレーヤーは接続できないものかと 質問してみました。 最悪はnik670さんがおっしゃるようにCD プレーヤーを取り払ってDVDプレーヤーに 交換するつもりですが、何分にもCDプレー ヤー購入して1年未満のために使え物なら 使いたいと思っています。 回答ありがとうございました。