5.1chのアンプにCSのチューナーをつなげて使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年前にパナのアンプをニューヨークで購入し、6個のスピーカーと5枚のDVDプレーヤーを接続して使用しています。
  • CSチューナーは映像と音声の2箇所の出力があり、アンプに1本接続し、もう1本を液晶ディスプレイに接続すれば使用できます。
  • ただし、CSチューナーは現時点ではHDではないため、画質には制約があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

5.1chのアンプにCSのチューナーをつなげて使いたい。

5.1chのアンプにCSのチューナーをつなげて使いたい。 3年前にパナのアンプをニューヨークで買って使っています。 アンプと言っても計6個のスピーカーと 5枚のDVDプレーヤーが使えます。 AM・FMも付いています。 数百ワットの出力で重宝して います。 HDMIケーブルは付いておりません。 さて、CSチューナーは映像と音声は2箇所の出力があります。 このうち1本をこのアンプに接続して もう片方を22型以上の液晶ディスプレイ(地デジ、BSなどのチューナーなし)に接続すれば、その 都度スイッチを両方とも入れると使えるでしょうか。 CSチューナーは今のところHDではありません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

AVレシーバに外部入力(AUXやLINE、VIDEOでも可)があれば接続可能です。 HDもSDも関係ありません。

americasan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 今週中に接続してみます。 先ずはお礼まで。