• 締切済み

英語にお願いします。糖尿病の彼に思いを伝えたい!

糖尿病の彼にちゃんと思いを伝えたいと思います。 彼は糖尿病を理由に私が不幸せになると思い別れを切り出しています。 少し表現が難しいので、教えていただければ光栄です。 「私は大人の女性です。多少のことでは怖気づかないよ。糖尿病だって勉強して一緒に乗り越えて行きたい。わたしは絶対に諦めないよ。」 御手数ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

I am a mature woman, and don't give up on things easily. I want to conquer diabetics with you. I am never going to give up.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼はどういう思いなのか

    お付き合いしている彼がいます。 付き合って1年くらいたちますが 元カレとのことを聞いてくることが多いのです。 どんなことで怒ったの?と聞かれたので、 どうしてそんなことを聞くのかと理由を聞けば 「同じ轍を踏みたくないから」とのこと。 ほかにも「他の男にもそんなこと言ってるの?」とか。 「○○(私)が会いたいなら会ってあげてもいいよ~」とか 「一緒に行ってほしいなら行ってもいいよ~」とか言われたので 別にいいよ~と答えると、「寂しい!」と言われたり 会いたいなーと言えば、どこか嬉しそうに 「そうかそうか、もっと会いたいんだね、○○(私)は」と…。 「上から目線!って思った?イラッとした?」と聞かれたり。 毎日かけてきてくれる電話でも冗談を言うことがほんとに多く、 割とこんな感じなので正直呆れてしまう時があったり。 ある日、いつも部屋に入ったらぺたぺた触りにくる彼が その日は触りにこず、DVDとスマホに夢中で 一緒にいてもたいした会話もなくて、 それなら私がここにいる意味あるのかな?とか ほかに好きな子でもできたのかな?と思い、 それなら帰るか…と思い。 彼に「今日は触りにこないんだねー」と言ったら ぺたぺた触りにきました。 理由を聞けば、いつも自分から触りにいくので 試しに触りにいかずにいれば私から触りにくるかな?と思ったと。 私なりに愛情表現(ほぼ毎週末会いに行ってる)をしているつもりだったのですが 彼はどういう思いなのでしょうか。 上にたちたいのか、思われたいのか、はたまた不安なのかそれとも…

  • 彼女へおもいが伝わらない。

    まだ、つき合って一週間ですが、僕には彼女がいます。今までの人達とは違い、毎日好き好き?と聞いてくれたり、ずっとひっついたり、毎日電話をくれます。 ただ、そんなラブラブなのに、昨日、別れの危機が訪れました。 電話で話をしていたのですが、僕の発言した内容が原因で、もう今以上好きになれない、会わないでいよう。とメールがきました。そこまで深刻な話題をしたつもりではなかったので、本当にびっくりしました。彼女とは結婚も考えていますが、彼女自身、今のままだと頼りない。もっと男らしくなって強くなって欲しいとメールで言われていました。彼女には思っていることはちゃんと伝えてほしいと僕は言ってたので、昨日の電話では、そんな彼女の発言に対して、反論をしてしまい、それもどうやら別れを切り出した原因でした。男らしくない、もっと引っ張っていってほしい、普段から伝えている好きという気持ちがあまり伝わってこない。そして、その反論した事含めて、やっぱり自分には合わないかもしれないと思ったそうで、別れる気持ちになったようです。 自分でも、口下手だと分かりますし、好きという表現をしっかりと出来ないでいると思います。表現は下手ですが、彼女に対しては素直に好きと言ったり、気持ちを伝えてるつもりでした。それも、ちゃんと伝わってるものだと思っていましたが、結果的には、彼女自身が本当に好きなのかそうじゃないのか分からないという事を言っていました。 このままではきっと同じことを繰り返してしまうと思いますし、彼女とは将来も一緒に居たいと思っています。 どのようにすれば、彼女へちゃんと想いが伝わるのでしょうか? 普段から『いつ別れられるか不安』などといった男らしくないマイナスな発言をしているので、これは改善しようと思っています。 ただ、上記のように(文章が下手で申し訳ありませんが)同じような事を起こさないためにも、どのように自分は改善していけばよいですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 行動に表れる思いは?

    合コンで出会って数時間しかたっていない男性に頭をぽんぽんと何度もなでられました。 ・どういう思いで男性は女性の頭を撫でたりしますか? (他の質問をみてると、かわいいからという理由だったりするそうですが、やはりそういった理由からですか?彼女でなくても?) その男性から、メールが来るのですが 「○○ちゃん(私のことです)で癒されたい」 「休みは一緒に過ごしたい」 食事に行こうと誘われたりするわけではなく、↑のように書かれています。 メールでもあまり趣味などについての話題はありません。 ・好意を持たれているのでしょうか?それとも、他の理由(考えすぎかもしれませんが、下心とか・・・)があるのでしょうか? もしよろしければ、教えていただけると幸いです。

  • ※英語が得意な方!下記の文章を英訳願います!※

    どうしても、ひっかかる事があってあなたに聞こうと思ったんだけど。 もし、あなたが決めた女性であるなら、なぜ今年までに会えなければ別れようと思ったの? 何年かかってでも、あなたが決めた女性と一緒になりたい、絶対なるんだ!という強い気持ちはないの? 今年までに会えなければ別れを選ぶつもりなら、会いにくればいいじゃない。 お金?ビザ?タイミング?そんなのどうにでもなるでしょ?本当に愛しているのなら..。 あなたは考えすぎだと思う。 愛に期限なんてない。あなたはそれを知らないのね。

  • 二人の彼。ゆれる想い。

    27歳、3年生の男の子がいるシングルマザーです。 1年程お付き合いをしていた2歳上の彼がいたのですが、昨年にお別れをしました。 別れた理由は私の病気が発覚したからです。 辛いことがあると、私に嘘をついて現実逃避をしたり等元々精神的にちょっと弱いとこがあるなと思っていた彼ですが、わりと重たい私の病気が発覚し、彼は耐えられなかったみたいです。 彼とは別れた後もお互いに気持はあり、友達以上恋人未満の関係が続いてました。 そんな中、一人の男性から好意を伝えられました。 その彼は私に子供がいることすら知らなかったのですが、好意を伝えられた際に、病気のこと子供のことを全て話しました。 彼は全てを知った上で、結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれました。 年は私と同じですが、とてもしっかりとした職業についており、人間的にも尊敬できます。 付き合ったら好きになれると思います。でも何回か遊んでみたのですが、恋愛感情が湧いてきません…。 彼を好きになれば幸せになれるんだと思います。 私は元彼のことが好きです。 元彼からも戻りたいと言われています。 「もう絶対逃げない。強くなる。守るから。」って言ってくれてます。 でも病気で辛いときに逃げて一緒にいてくれなかったことや、過去に嘘をつかれていたことが引っかかってしまいます。 できることならもう一度彼を心から信用して一緒にいたいです…。 シングルマザーで重い病気持ち。本来なら選べる立場などではないと思います。 でもありがたいことに今、二人の男性から想いを伝えられています。 離婚してまる七年が経ちます。 昨年末に手術をし、仕事も一カ月半程休んでました。 正直、今心身共に疲れています。 どこかに誰かに頼りたい気持ちがあります。 子供も父親はほしっがっています。 好きなのは元彼です。初めて本気で好きになった人でした。 でも、今回告白してくれた彼に私は心がゆれました。 迷っている時点で、どちらとも付き合わない方がいいとは思ってるのですが、私も誰かに頼りたいです…。 幸せになりたいです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 想いを伝えたいけれども……

     今までグループで遊んでいた職場の女性なのですが、最近妙に気になりだし、1ヶ月前に、デートに誘いました。その時は会話も弾んでとても楽しく、ふとしたはずみで手もつなぐほどでした(お酒は入っていません)。実はお互い30ですし、何かの拍子に手ぐらいはつないでも不思議じゃありませんが、片思いの人といきなり手をつないでしまい、それが「大人のノリ」ですまされてしまわないか、とても不安な気持ちにもなり逆に自分の想いを伝えるのをためらってしまっています。その後1度、映画を見にいったのですが、その時は手はつなげませんでした。ちなみにその時は職場でのグチ、悩みをけっこう長く聞かされました(彼女は「私ばかりこんな話をしてゴメン」と言いましたが)。  しかし初デート以来彼女の態度が一変。今までは職場で会うと軽いノリで冗談を言い合っていたのですが、今では会っても軽く会釈するくらいか、目を合わさない時もあります。私一人で明るく振舞うわけにもいかないので同じような態度になってしまっていますが……電話をしたり職場以外で会うととても明るく話してくれるのに。今は1週間に1回くらい(私の方から一方的に)電話をしている状態です。とりあえず年末に会う予定は決まっています。  つまり私が急に電話をして誘い出したりやさしい物言いをするようになったわけで、大きなハッキリとした変化があるのだから向こうも私の気持ちに気づいているとは思うのですが、自分の想いを伝えるのは正直コワイ部分があります。まさか気づいてないのか、気づいていてその気もないのに誘いに乗ってくるものなのか、冷静な判断が(自分のことになると)できません。絶対に自分で決着をつけようとは思っていますがとても不安です。はっきり言えば30にもなって臆病者なだけですが、それでも何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 転勤する男性の思いは?(長文)

    こんばんは。20代後半の女性です。 付かず離れずな関係の男性(タメです)がいて、公認?の仲でした。 この間その男性に転勤になると告げられました。 その時にショックを受け、この人と離れたくないと気づいて「一緒に行きたい」と伝えました。 でも、「新しい仕事に慣れるのに必死になってしまいそう」「この状態で付き合ってとは言えない。仲のいい友達でいて」との返事でした。 また、「今まで楽しかった」「俺のこと嫌いになってもいいから」と。 自分の気持ちの整理がつきません。 私は「応援してる。でも、離れたくないって思いは伝えたかった」と返すのがやっとでした。 別れはこんなに辛いんですね。 相手の言っていることはもっともで、冷静に考えても一緒に行っても慣れない地で一人取り残されてしまう気がします。 男性は仕事第一ということも想像できます。 今まで優しくしてもらってきた分、相手の判断を受け止めてあげたいと思いますが、涙がとまりません。 特に男性の方に質問です。 同じ男性として、仕事に打ち込む道を選ぶ思いはわかりますか? 私を連れていくまでの気持ちがなかったんだろうなとも思います。 私にどうかアドバイスをください。 長文&乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 糖尿病助けて!

    主人38歳です。10年前に糖尿病と診断されてから薬を飲んでいます。結婚前だったので当初の数値がわかりませんが、インシュリンを打つよう言われていたのですが薬だけで今まで来ています。2003年にヘモグロビンA1C値が7%だったのが9.9%、血糖値250台から410になってます。体重は10年前は95キロだったのが、今は82,3キロです。2003年に急に数値が上がった理由はわかりません。そこから今日までヘモグロビン9%、血糖値が230前後のままです。昨日、医師から入院を勧められ、入院しないと10年後には脳梗塞になると言われインシュリン注射も打ちなさいと。今回の入院は教育入院だと主人は言いますが、(仕事があるので入院はしないと言い張ります)はっきり説明はしてくれません。近く私も説明を聞きに行く予定ですが、不安です。結婚してから主人は心配かけないようにと薬を飲んでいるから大丈夫。と言っていましたので、私もあまり気にしないようにしていました。多少食事には気を遣っていますが、カロリー計算まではしていません。入院と脳梗塞と聞きここの他の方の書き込みを読み、主人は重症なのか?と目の前が真っ暗になりました。3人目を妊娠予定だったのですが、あきらめようかと。長くなってしまいましたが、9月の検査でヘモグロビン9.2%、血糖値217でした。インシュリン注射は絶対必要でしょうか?1度打つと手離せなくなりそうで10年拒否してきたと言います。費用の事も気にしています。実際、今の数値では注射をするべき?このままでは合併症の危険はどのくらい?専門の病院に連れて行こうと思っていますが、インシュリン注射を打たれるから行きたくないと言います。専門の病院とはどんな事をするのでしょうか?納得行くまで話を聞いてくれるのでしょうか?お聞きしたい事がたくさんありまとまりませんが、どうかどうか皆さんのお話お聞かせください。

  • ほとんど無知な状態からの英語の勉強法

    最近、英語に興味があり将来留学してみたいという思いから勉強をしたいと思うのですがほとんどの無知(I like 私は好き。ぐらいしかわかりません)このような状態から一番いいと思われるオススメ勉強法(参考書、本、CD付本など)を教えてください。また、理由なども添えていただけると助かります。英語は絶対勉強するなという本を持っているのですが評判はよろしいのでしょうか?ただ、私はこのような勉強はとても魅力的だと思っているので、できれば同じ方向性でお願いします。楽しく勉強したいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛が苦手…

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女が本当に自分の事が好きなのか不安になるし、求められていないってネガティブに考えてしまいます。 彼女は愛情表現を全くしない人でそこから不安になったりもします。何かしらの愛情表現をみつけてあげればいいと思うのですが、今の自分には見つけてあげることができません。 そんな理由で喧嘩にもたくさんなってます。それで、自分はバカなので本当は別れたくないのについ勢いで別れや酷いことを言ってしまいます。 それでも、彼女は絶対に別れないからと言ってくれてます。 本当にそんな彼女に助けられてます。別れたら確実に引きずります。彼女のことは本当に大好きです。 彼女にも辛い思いをさせてる自分が情けないです…。元カノとかもこんな感じで悩んだりしていました。 そろそろ彼女も耐えきれなくなるとおもいます。恋愛が苦手な自分はどうしたらもっといい彼氏になれるのでしょうか? 乱文ですみません。 回答宜しくお願いします。