• ベストアンサー

PCGATE personalのアンインストール

ウイルスバスターをインストールする際に PCGATE personalをアンインストールしようとすると ’C¥PROGRA”1¥PCGATE”1unwise,exe’が見つかりません と表示されアンインストールできません。 どうしたらPCGATE personalをアンインストールできますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
回答No.3

>PCGATE Personalのsetup.exeアイコンが見つかりません。 >どこにあるんですか?教えてください。 こう淡々と聞かれても困りますが・・・ setup.exeならインストールする時に入れたCD内にあります。 場所が分からないなら、スタート→検索→探す場所CDドライブを選択 次にファイルまたはフォルダの名前に「setup.exe」と入れれば出て来ます。

その他の回答 (3)

• mu77
回答No.4

再インストールはランチNX→ホーム→インストーラーNXで出来ると思います。アップデートしているのなら、再度ダウンロードしたらいいのではないでしょうか?

回答No.2

引いて駄目なら押してみよ~ って事で、そのまま再インストールは出来ませんか? インストール出来たらもう一度削除してみるとか・・・ と言うか、そもそも何でそういう原因になったかは 分かりませんが、もしかしてアンインストール前に フォルダ事先に消してしまったとかですか?

kuro594
質問者

補足

そうかもしれません。 もう一度再インストールしようとしたのですが、 PCGATE Personalのsetup.exeアイコンが見つかりません。どこにあるんですか?教えてください。

• mclaren03
回答No.1

kuro594さんのパソコンがNEC製で購入時にインストールされているPCGATEpersonalのアンインストールであれば通常の方法では出来ませんので、まずスタートから「ぱそガイド」を起動し「パソコンを使いこなそう」の中の「アプリケーションの追加と削除」をクリツクしその中の左側にある「削除方法」をクリックし中程の「手順が異なるアプリケーション」のPCGATEpersonalから操作するとアンインストールできますので試してください。

kuro594
質問者

補足

XPを使用しています。 やってみましたが、ファイルが見つかりませんと 表示されます。 それ以降できませんでした。