• ベストアンサー

松本清張「鬼畜」のモデル

「鬼畜」は1957年に起こった実際の事件をモデルにしたみたいなんですが、事件名や詳細を知っている方がいたら教えてください

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

こちらを参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%95%9C_(%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B8%85%E5%BC%B5)

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 松本清張「鬼畜」

    今放送している「鬼畜」を以前見た覚えがあるのですが・・・。このキャストで以前放送されたことがありますか?

  • 鬼畜系について

    まじめな質問です。 最近ネットでバッキー事件というのを知りかなりショックを受けました。 しかも今は会社名がコレクターに変わっただけで今でも鬼畜系を売り続けていると聞き、怒りがこみ上げてきます。 でも一つ疑問なのがそんな鬼畜系、暴行プレイなどをやるビデオに出ているAV女優達です。 中には平手打ちで思いっきり殴ったりするなどかなり酷いやつもあります。 それでも出演するっていうのはやっぱりお金のためなんでしょうか?それとも借金がありすぎて強制されてとかなんでしょうか?彼女達の心理がよく分かりません。 そんな事をアダルトサイトじゃなく真面目に考察しているサイト、動画などがあれば教えてください。 自分はアメリカ在住の者なんですけど、こちらにはBBCなどのテレビ番組がしっかりポルノ産業のドキュメンタリーを作るなど、障害者の性の問題などをいやらしくなくちゃんとした形で作っています。日本にもそうゆう動画、サイトなどがあれば教えてください

  • 鬼畜

    ドラマの鬼畜を見られた方、最後のところを詳しく教えてください。 長男だけが最後残って、ビートたけしが遊びに連れていきますよね。 「じゃあ、行って来る」、黒木瞳が「いってらっしゃい」と言って。 ここから見ていません。この先どうなったかを詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松本清張さんの作品

    このカテゴリーに質問するのは初めてです。 マナーが悪いようでしたら御容赦願います。 以前(10年以上は前です)日○テレビ辺りの2時間ドラマでも取上げられたような作品だったと思います。 この作品を探しております。 内容的には日本の、とある農村(?)に生まれた子供(女?)が両親を殺害されて…殺害した犯人は政治家や議員みたいな権力者で、農村村民が村ぐるみで隠蔽して…? こんな作品ありましたっけ? とにかく、全てがうろ覚えです。 アマ○ンでも探そうとしましたが、作者名だけしか分らないのではヒットが500件を越えるため、とてもしらべきりません。 どなたか、作品名をご教授願います。

  • 「匂わせ」をやっつけることは鬼畜ですか?

    当方、ネットで「ここらで釘を刺しておかないと、こちらのメンタルがおかしくなる」という理由で、好意なのか、そういった判別に近いものをこちらから腐すことがあります。 これは鬼畜の所為ですか?(質問ここ) 正直、上記のように感じるものを浴び続けた数年前、精神的に疲労していました。一例ですが、豊胸手術自体は個人的に好きではないですが、施術自体は当人の勝手なので私は興味ないのですね。しかし、一回入れたものを取り出して「今日から(あなた好みの?)清楚系になりました」とか動画で言う、そういった行動及び人に巣食う心の闇を見ているうちに「もう自分が耐えるのは無理だな」という結論になったのも事実です。 上記は極端な例だと思いますが、日本社会には自分よりも優れた男なんか沢山いるわけだから、インターネット神話が生んだ「リプ恋愛(私はこれを「匂わせ」と呼んでいますが)」なんかせずに、皆、周囲と恋愛していって欲しいですね。 彼女らにとって、私の価値とは所詮「東南アジアで売られている、家のリヴィングに飾りたい変わった土産物」でしかなく、数年前に流行ったインターネット神話的恋愛を自ら壊したいと思う昨今です。 ちなみに、質問へのアンサーですが、当件を知る人のみお答えください。 PS インターネットは現実と地続きですです。普通にいい大学を出て普通に企業に就職した人間は、結局良くも悪くも目立たずに生涯を終えることが出来るため、インターネット関連の事件に巻き込まれることもそうそうないのではないかと思います。

  • 性的暴行からリンチ(いわゆる鬼畜系)

    ここ数年で目にするようになったのですが、アダルトビデオなどで性的暴行からほぼリンチに発展する鬼畜系というものがあると思います。内容は見るまでもなく、わたし(女)にとってリンチでした。コンクリート殺人や似たようなリンチの事件も耳にします。主に複数男性→女性の場合が多いようですが、男性には女性を徹底的に破壊したいという願望のある人がいるのでしょうか。また彼らがそうなった原因として考えられるものは心理学的には何なのでしょうか。SMやレイプ願望との違いも解説いただければ幸いです。(専門的な解説を希望します) ※こう言った心理を学ぶにあたって良い本などがあれば教えてください。

  • カットモデル

    カテゴリーが微~妙に違うかもしれませんが、お許しくださいっ! 友人からカットモデルをやらないかと言われたのですが、 実際のところカットモデルというものが良くわかりません。 美容師さんの練習のために無料でカットしてくれるって認識であってるんでしょうか? それと、こちらの希望は聞いてもらえるものなのでしょうか?詳細ご存知の方、教えてください!!

  • 松本清張の題名がわからない本さがしていますっ

    確か松本清張の本だったと思うのですが、内容しかわからず、しかも曖昧です・・・。 女性の一人称で書かれていますが、最初の一人称の人物が殺されてしまうので、 途中で一人称の人物が代わります。 その代わったほうの主人公はとても醜い女性という設定で、 2人の女性は会社の同僚。その会社の上司の男性がらみの殺人事件を書いたもの だった気がします・・・。トリックは、植木の根の部分に死体を包み込んで 隠して運んだため、死体に土がついていた!というものだった気がします。 とっても曖昧で、わかりにくくて申し分けありませんが、もしもわかる方がいたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 松本清張この一作

    こんにちは 私は松本さんのフアンなのです 江戸川、横溝とおりますがやはり社会派サスペンスとなれば 松本さんなのかな?と思います あなたが一番と思う作品はどれでしょうか? 感想なりあれば 宜しくお願いいたします

  • 松本清張のこの一冊

    こんばんは 子供の頃から推理小説が好きでして 放課後図書室でシャーロック・ホームズの名推理に 一人ワクワクと胸ときめかしておりました 別にシャーロキアンでもありませんが たまに読み返しております 日本の推理小説の歴史も長いのです 野村胡堂、岡本綺堂と言えば皆さんは良くご存知です 戦後は江戸川乱歩やら横溝正史あるいは高木彬光 面白いものでした ただ松本清張と言う人が既存の推理小説と言うジャンルを 一変させてしまいました「或る小倉日記伝」でしたか? 所謂、社会派推理小説 前置きが長くなりました 皆さんが思う松本清張のこの一冊は何でしょう お話しさせていただければ宜しくお願いいたします 誰かさんのペコリン ドラマで観たものでも結構です