• ベストアンサー

自己啓発書、人生訓。

自己啓発書、人生訓で何かおすすめありますか? 今まで 「人間道」「孫子」「五輪書」「論語」「孟子」「老子」「言志四録」「松下幸之助シリーズ」「福翁百話」「学問のすすめ」などを読んできました。全部原文では読めないので原文では読んでいません。 基本的に訳書では岬龍一郎が合っているなあとは思います。 ※基本的に自分は東洋思想なので西洋向きな人ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

僕の「座右の銘」です。 ◇人事を尽くして天命を俟(ま) ◇ゆっくり行く者は、遠くまで行く

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。