1980年代の駄菓子屋のゲームはどんな題名だったのか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 1980年代はじめ~半ばに流行した駄菓子屋のゲームについて知りたいです。プレイできるゲームは10円か50円くらいで、プレイヤーはレースカーのような自動車を操ります。自動車は一定のスピードになるとジャンプができるようになり、コースの途中にある海をジャンプしてわたらなければなりません。衝突したり海に落ちたりするとやられてしまいます。さらに、ゴールにたどりついたら面クリアというルールです。春・夏・秋・冬の4つの面があるのではないかと思われますが、詳細は不明です。現在はプレイできる方法はありませんが、興味があります。
  • 1980年代はじめ~半ばに流行した駄菓子屋のゲームについて知りたいです。プレイできるゲームは10円か50円くらいで、プレイヤーはレースカーのような自動車を操ります。自動車は一定のスピードになるとジャンプができるようになり、コースの途中にある海をジャンプしてわたらなければなりません。衝突したり海に落ちたりするとやられてしまいます。さらに、ゴールにたどりついたら面クリアというルールです。春・夏・秋・冬の4つの面があり、その先の面については不明です。30年以上前の話であり、現在はプレイできる方法はありませんが、気になる題名が知りたいです。
  • 1980年代の駄菓子屋のゲームについて質問です。プレイするゲームは10円か50円くらいで、プレイヤーはレースカーのような自動車を操作します。自動車は一定のスピードになるとジャンプが可能で、コースの途中の海をジャンプして渡らなければなりません。他の自動車や障害物に衝突したり、海に落ちたりすると失敗となります。ゴールにたどりついたら面クリアとなりますが、具体的な面数についてはよく分かりません。プレイできる方法は現在はないかもしれませんが、題名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名ご存じの方教えてください

1980年代はじめ~半ばだったと記憶しています. 駄菓子屋の店先に置いてある,10円か50円くらいで プレイできるゲームでした. ・プレイヤーが操るのはレースカーのような自動車 ・その自動車がある程度スピードが出ると(100km/hだったような気がします)  ジャンプができるようになる ・面が進むと,コースの途中に島がある海が出てきて,前述のジャンプを  駆使してわたらねばならない ・コースの両脇やほかの自動車,コース上の障害物に衝突したり,海に落ちたりすると  やられたことになる ・ゴールにたどりついたら面クリア ・これはうろ覚えですが,面は1面から4面は「春・夏・秋・冬」だったような気がする (わたしがプレイしたり,他の人のプレイをみてたりしたが,4面をクリアできた人が  いなかったので,その先の面がどうなのかわからない) なにぶん30年以上昔の話ですし,もはや現在プレイできる方法は残っていないでしょうが 何という題名のゲームだったか知りたくなりました. ご存じの方お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

データイーストの「バーニンラバー」ではないでしょうか。 ステージ構成や音楽は違いますがバギーポッパーの名前でファミコンに移植されていました。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=fLSUN2R6kR4
--green--
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました.