• 締切済み

浪人します。新課程対応問題集の購入について

センター試験を受験しましたが、 うまいこともいかず浪人することが確定しました。 そこで質問です。 新課程ようの問題集はどのようなものを買えばいいのでしょうか? 理科については現行のものを使用しようと思っているのですが、 数学等がよくわかりません。去年青チャートとプラチナを使っていました。 現行のものに新課程の教科書で勉強するべきでしょうか? それとも買い換えるべきでしょうか? 問題集は一から解き直す予定です。 ちなみに当方は神大医学部希望でしたが先述の通り、 センターが79,5%しか取れなかったです。 この他にも新課程による教科書の買い替えなど何か助言があれば 是非教えてください。 よろしくお願いしいます。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

今年受験した人は来年までは いまの課程で対応してくれるようです。 >ちなみに当方は神大医学部希望でしたが先述の通り、 センターが79,5%しか取れなかったです。 来年も神大医学部志望ですか? あと2~3年は浪人する必要があるみたいですので 新課程対応問題集を購入しても良いと思います。