• 締切済み

革靴作れたら靴の修理の仕事も出来るようになりますか

靴の修理の技術があれば、老後や、歳とってからリストラ されても仕事が出来るかも知れないので興味があるので す。 今からアルバイトや就職でその仕事に就けば一石二兆 ですが、例えば、靴を作る学校だけでなく、働きながら週 一通う教室でも靴は何とか作れるようになるようですが、 革靴、特に多いとネットでは記載されてた女性のヒール やヒールの底の交換などなど、靴を作れたら靴の修理 業はそのまま開業する事は可能ですか? 例えば革が傷ついて、塗ってからこするみたいのとか、 防水とかがあるみたいですが、そうゆうのはやはり靴 の修理の学校や、実際仕事に就いて覚えないと無理で しょうか?

みんなの回答

• ueshita123
回答No.2

ところで、どーやって集客しますか?

• kazu707
回答No.1

問題点は 現代の人間が 靴を修理してまで履く人は少ないと言う事 靴の修理業は それ程 魅力的な職業で無いと思われます その点から 考え直した方がいいのでは?