poppoya2014のプロフィール

@poppoya2014 poppoya2014
ありがとう数53
質問数18
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
14%

  • 登録日2014/01/12
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 歌っているとき舌が盛り上がらないようにしたいです

    普段ロックを基本として歌っているのですが、アーティストは皆、歌っているときに舌がしっかり下についたままというか、盛り上がってないですよね。人によっては凹型になっている人もいます。 私は、歌を歌っているときの口の中の状態を鏡で確認しても、舌が盛り上がることが多く、そのせいか声も響きがなく綺麗じゃありません。特に母音がイ、エだと舌がよく盛り上がってしまい、声に太さがないというか、音がまとまっている感じがありません。 声を出していないときは、意識的に喉を開いたり、舌を凹型にすることはできますが、歌っているときだと力を入れないとそのようにできません。歌っているときは脱力していた方が良いと思うので、舌の盛り上がりを抑えられないままです。 何故アーティストの方は、舌が盛り上がらず、あのように綺麗で厚みのある声がでるのかわかりません。 どのようなことを意識、練習したら良いのでしょうか? どうしても歌がうまくなりたいので、是非詳しく教えてください!!

  • ミックスボイスできる人教えて!

      ミックスボイスを覚えたいのですが、質問があるので教えてください。 1 喉声発声、張り上げ、喉絞めを治せたらそれはもうミックスボイスですか? 2 割り箸を使った練習法があったのですが、それはミックスボイスに関係ありますか? 3 自分はおそらく喉声、張り上げ、喉絞め発声です。   低い音域も高い音域も全部ミックスボイスで歌えるようになりたいんですが、   そういった場合はどのような練習がいいですか?やり方も教えていただくと幸いです!

  • いじめ告発

    イジメを告発したら何か罪になりますか?名誉棄損とか。わたしはどんどん告発すべきだと思います。

  • 高校進学について相談があります。不登校です。

    現在自分は高2で恥ずかしながら学校に行きたくない身になっています。 というのも私の通っている学校は県内有数の中高一貫の進学校で 中学から通っているのですがそこはそれなりに厳しく、勿論勉強方面にも 五月蝿い訳で、成績による上下関係(扱い)が先生、 生徒双方にも顕著にでているというか・・とにかく酷かったです。 その中で私は目立ってしまったのでしょうか? とあるグループに目を付けられ、自分が成績良かったことが妬まれたのか カバンから私の不在の時に、私の成績表を盗んだ挙句正面玄関に張り出されたり 制服や教科書を隠したり、挙句の果てには暴行も受けて制服に上靴の足跡などが ついていることを親に心配されたりと大変でした。 しかし大変だったのはその先で、私の根も葉もない悪評を流され、 見知らぬ人に廊下ですれ違いに、名指しで悪口を言われてからかわれたり、 折角仲良くなった友達もいじめグループによって引き剥がされてしまうし ネットに私含めた、家族の写真を上げられいじめグループが一緒になって 誹謗中傷していることに吐き気を覚えました。 そしていつの間にか私は基地外の人として蔑まれるようになりました、 そして今現在に至るわけですが、勿論軽い鬱状態になり成績も落ち学校に行っていません。 辛うじて予備校だけ行っている状況です。 親も無理解で、勉強はしているの??明日どうするの??とか心配するのもわかりますが 部屋にずかずか入り込んで怒鳴ってきて不快です。またこの学校に無理やり入学させたのも親です。 夜中、劣等感や悲しみがこみ上げ正直死にたいです。 転校して中退という経歴つけたいの?あんたには投資しないわもう産まなきゃよかった」 とか親は不安を煽ってくるし でも私もあいつらのせいで転校したくないという気持ちもありますし、 一方では学校に行きたくないという気持ちもあって複雑です。 転校先も探しましたがなかなかいいところが見つかりません。 正直私はどうすればよいでしょうか? 回答お願いします。

  • イジメられる人って何が原因でイジメられるんですか?

    また、イジメはどこにでもあるものですか?