• ベストアンサー

便秘でお腹の中がブチブチ言って切れてる感覚がします

便秘でお腹の中がブチブチ言って切れてる感覚がします 2日続けて食べ放題でみっちり食べたら便秘になり飲み物を飲むだけでお腹の中がはち切れるブチブチ!!という感覚が出るようになりました。 次の日から毎食の食事がお腹は空くのですが一口飲みこむたびブチブチとお腹の中が言いはち切れそうできついです。 何がブチブチ言っているのでしょうか?私のお腹の中はどんな状態なのでしょうか? 出るまで食べちゃダメなのでしょうか?飲み物もダメですか? 下剤は今飲んでみました。 効いてないのかあまり出ません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガスでしょうね、ガスを消す薬があると思います。 危険なのでまずは医者に行きましょう。 あと腸を整える&便を柔らかくするヨーグルト類を多目に摂取しましょう。

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに病院に行く予定があるのでまたこうなったときのために聞いてみます。 食事をひかえたら出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ガスの移動ではないでしょうか? 少し食べる量を控えて 運動とかをした方がいいですよ

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事をひかえましたら出ました。 ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

消化不良で、発酵してガスが発生している最中でしょう。 消化のための水分も不足しているのかも知れません。 いずれにしても、腸の働きが弱って居る様で、しばらくはあまり食べない方が良いかも。

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事をひかえてなんとか出ました。 ありがとうございました。