• ベストアンサー

便秘でお腹の中がブチブチ言って切れてる感覚がします

便秘でお腹の中がブチブチ言って切れてる感覚がします 2日続けて食べ放題でみっちり食べたら便秘になり飲み物を飲むだけでお腹の中がはち切れるブチブチ!!という感覚が出るようになりました。 次の日から毎食の食事がお腹は空くのですが一口飲みこむたびブチブチとお腹の中が言いはち切れそうできついです。 何がブチブチ言っているのでしょうか?私のお腹の中はどんな状態なのでしょうか? 出るまで食べちゃダメなのでしょうか?飲み物もダメですか? 下剤は今飲んでみました。 効いてないのかあまり出ません。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ガスでしょうね、ガスを消す薬があると思います。 危険なのでまずは医者に行きましょう。 あと腸を整える&便を柔らかくするヨーグルト類を多目に摂取しましょう。

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに病院に行く予定があるのでまたこうなったときのために聞いてみます。 食事をひかえたら出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ガスの移動ではないでしょうか? 少し食べる量を控えて 運動とかをした方がいいですよ

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事をひかえましたら出ました。 ありがとうございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

消化不良で、発酵してガスが発生している最中でしょう。 消化のための水分も不足しているのかも知れません。 いずれにしても、腸の働きが弱って居る様で、しばらくはあまり食べない方が良いかも。

usyausya
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事をひかえてなんとか出ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 便秘でお腹が空きません・・・

    17歳(女)です。 便秘が治ったとおもったらまたすぐ便秘になってしまいます。 下剤に頼ったこともありますが、少し飲んだだけですぐ癖になってしまって効かなくなってしまいます。 今は下っ腹がすごく張ってしまっている状態で、お腹も空きません。 こうゆうときは無理に食べない方がいいのでしょうか? 教えてください。 また、どれぐらい出ないと便秘っていうのかわかる方は教えてください。

  • 便秘で悩んでます。。。

    便秘で悩んでます。 友達は1週間でなくても、おなかも張らないし全然へーき。 といっています。 でも私は3日たったらもう大変。 おなかがポっこりとでてきて、 なんだか全体が重たくなってきます。 そのうちおなかも硬くなって、トイレに行きたいような そうでもないような。。 プルーンでもだめ、ヨーグルトでもだめ。。 納豆でもだめ。。大量の水分でもだめ。。。 下剤に頼るしかないのでしょうか。。 誰か、これぞ!!という便秘解消法を教えてください!!

  • 凄い便秘なのです!

    今妊娠7ヶ月なのですが凄い便秘で困ってます 元々便秘症だったのが妊娠してさらにヒドくなっていまいました しかも切迫早産で絶対安静になり簡単な運動すら出来なくなってしまって便秘に 拍車がかかってしまいました(><) 病院でもなるべく食物繊維の多い食事&毎食プレーンヨーグルトにプルーン出ていたのですがまるでダメ。。。 食事は地道に続けるつもりですが長い目でみないといけないし。。 薬も処方してもらったのですが結局1週間以上でませんでした ただでさえお腹が張るのに便秘で本当に困っております なにかこんな妊婦の私にいい方法があれば教えて下さい!!!!

  • 強烈な便秘

    強烈な便秘 汚い話ですみません。 10日程度便秘で、何故かお腹が痛いのにUNKが固いためすぐそこまででかかっているのに出ないんです。 下剤を飲んだのですが便意はあるのですがまだ固いのが直腸あたりで踏ん張って無理なようです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 便秘に悩まされています。どうしたらいいですか?

    便秘に悩まされています。どうしたらいいですか? 前は毎朝そこそこスルリと出てたのですが、 今は一週間に1回あるくらいです。 ひじき、昆布、こんにゃく、どれもダメです。 「食物繊維入り」物もダメです。 飲み物に入れるタイプの食物繊維などもダメです。 腹筋は、腰痛に響いてあまり出来ません。 便秘に効くヨガのポーズなども、あまり効きません。 下剤、便秘用のお茶などは、さすがに効きますが、授乳中なので、 赤ちゃんも下痢してました。 出来るだけ頼らないで、なんとか出したいんですが、 あとは何があるんでしょうか?

  • 便秘解決法

    幼い頃から便秘だと家族から言われておりましたが、その名の通り、ずーっと便秘の人生を歩んできました。 10代後半の頃は体のこともよく考えずに、下剤を多量に飲むということもしていましたが、薬屋の店員さんから「それは止めるべきだ」と忠告を受けてから、下剤に頼っておりません。 元々、野菜が苦手でしたが、便秘解消にも繋がると思い、なるべく食物繊維が含まれるといわれる野菜や果物・海草をとったり、ヨーグルトを食べたり、運動をしたり、朝起きたら水を飲む・水分を1日2リットル摂る・・等しましたが、自然な形にまでには至りません。最近また長い便秘に悩まされています。 あまりよくない出し方かもしれませんが、お腹が冷えたり、冷たい珈琲を飲んだ後に煙草を吸ったりすると、わりと腸が反応してくれる気がしますが、そうするとひどく下痢に近い状態になってしまいます。このような形ではなく、あくまで自然な形で便を出したいのです。 食事も、なるべく偏らないようにと気をつけています。満腹になればなるほど、便が出ずらいように思います、空腹のときに何か飲み物を摂取すると、腸が反応することもありますが、デスクワークのためになかなかトイレにいけれないという事情も重なっているのか、とさえ思います。 同じように便秘でずっと悩んでおりながらも、うまく付き合ってる方、解消できたという方。アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 便秘でお腹が苦しいっ!

    どうかお知恵をかしてくださいっ 昔から便秘がちな私ですが市販の食物繊維(イージーファイバー)やコーヒー、 ウォシュレットの力を借りてなんとか過ごしてました。 しかし2ヶ月から更に悪化したのか全く兆しが無くなり 下剤(コーラック)に頼りはじめました。 7日以上お通じがないので2日前に午前8時に規定量の2粒下剤を飲みました。 ・・・が何もありませんでした。 昨日の夕方には通常1袋の食物繊維を2袋飲みましたが期待はずれでした・・・。 今朝も食物繊維、コーヒーや水分を意識的にとったつもりなのですが 何もなく・・・・・・。 相当お腹が張って苦しく、食欲も出ません。 お腹が出ているのも見苦しいですが胃の所まで出てきた気もします。 近々に病院に行くつもりでしたので繰り上げようかとも思いましたが 土日になってしまいましたし、とりあえず今出来ることって何か(体操とかでも)無いでしょうか?! 尚コーラックの服用は3度目なんですがもう耐性が出来ちゃったりするんでしょうか~(><、)

  • 今便秘ですごく苦しいです..

    今朝から、我慢できないくらいの腹痛に襲われ、 病院に行って検査したところ、ひどい便秘だろうと言われました。 日ごろから便秘気味ではあるものの、ここまでひどくなったことは ありませんでした・・ 数日前に熱を出し、ろくに食べてなかったせいもあるだろうとのこと・・ 生まれて初めて浣腸をされましたがでず 整腸作用のある薬を処方され、飲みましたが今の所効果はなし。。 便秘による吐き気のせいで食事もままならない状態です>< とにかく、お腹が痛く、張って張って苦しいのです・・・ せめて飲み物だけでもとろうかと思いましたが お茶やコーヒーは余計に便秘になると聞きました。 何かお腹にやさしくて便秘に効く飲み物ってありませんか? 今の症状を少しでも緩和できたらと・・ よろしくお願いします。

  • 大腸、小腸のなか

    おなかの中を空っぽにするには、最後に食事をとってからどの位の時間が必要なのですか? 自分の考えでは夜食事をして、次の夜まで食事をとらない。そして、その日の夜は食事ではなく下剤を飲む。そして朝に出す。 つまり、24時間絶食をし、下剤を飲み、おなかの中のものを出して完了。と考えているんですが、 どうでしょうか?

  • 運動も繊維もとってるのに便秘が治らず苦しいです。

    運動も繊維もとってるのに便秘が治らず苦しいです。 なんででしょうか。いい加減凹んじゃいます。 昔から軽めの慢性的な便秘だったのですが(2,3日に1度)、当時は生活も不規則で食事も不摂生だったし、便秘も仕方ないと思っていました。 しかし最近運動とカロリーコントロールのダイエットを初めて、ここ2ヶ月くらいは、毎日スポーツ(水泳やウォーキング、腹筋等)もするし、食事は本当に気をつけていて、バランスよく充分な栄養を摂っているし(特にワカメや納豆、バナナ、牛乳、こんにゃく、野菜はしっかりとっています)、スポーツするようになってからは水分摂取量も増えたし、水泳でつかれて睡眠も夜型ではありますが7,8時間はとってるつもりです。 なのに、まず朝起きて便意がなく、便意が無いまま食事をし、それによってお腹が膨張し、スポーツをして喉がかわいて水を大量に飲み、更にお腹が膨張し、一日の終にはお腹は妊婦みたいにパンパンになってしまい気分最悪です。でも日課の腹筋をしなきゃと思ってやってみるとなんだか気持ちが悪くなります。 下剤は良くないとわかっているので、なるべく自然な便をと思ってはいるのですが、薬を飲まないとまる二日程お腹が膨張しつづけ、3日目くらいにやっと出るという感じです。 でも全部出きった感はなく、、、、またご飯を食べ、、、、の繰り返しです。 なので、1週間に一度くらいは下剤を飲むのですが、できる事ならあんなに地獄のような腹痛を味わいたくないし、自分のぜんどう運動を弱めることはできるだけしたくないです。もう本当にこの便秘がストレスです。お腹がはっている状態が本当に気分悪いです。お腹がすいてるのに実際にお腹はポコッと出ていてパンパンの状態だと、食事を美味しく食べれません。でもお腹はすくので食べるのですが・・・、 ほんとに悩んでいます。こんなに生活を改善してもこれなら、もう何をやっても改善される気がしません・・・・。どなたかこんな酷い便秘の悩みをお持ちの方、解決法を教えてください・・・、

専門家に質問してみよう