• 締切済み

入院の保証人

入院をすすめられてますが、保証人を頼める身内がいません。友人でもよいのでしょうか?病院に確認してはみますがその前にお尋ねしたくて。

noname#206406

みんなの回答

• yuna-
回答No.3

誰でもいいです。 成人していて、ちゃんと連絡が取れる人であれば身内でなくてもいいです。 何のための保証人かといいますと、何かあったとき困るからです。(急変したときなど) そのかわり、友人にはきちんと事前に了承をとってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

• buke7
回答No.2

誰でもいい 他人の方がありがたいくらい

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

通常は生計が別の独立した成人であれば問題ありません。 友人だったら事前に打診してみたほうがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。病院に聞いてみます。