• 締切済み

金魚が病気かもしれません

出目金なのですが、眼の下のところにできもの?のようなものが出来てしまっていて、内出血している様な状態になってしまっています。 ついこの間、半年ほど飼っていた出目金が白雲病らしき病気で死んでしまったばっかりなので、もしかしたらその名残?かもしれません。今は塩浴させています。 まだまだ金魚飼育初心者なので、金魚の病気などの知識が浅く、ネットなどで調べているのですが、何の病気かわかりません。 どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

近くのペットショップ(魚を扱っている)に行って聞いてみて下さい。 水槽に入れる薬みたいのが売っています。 病気によってはない場合もあるのかもしれませんが、私は5年前に魚に白いぶつぶつが出来てすぐにペットショップで薬品の購入し無事回復しいまもでっかくなって生きています。 すぐに対応される事をお勧めします。

silksail12
質問者

お礼

近くにペットショップがないので、薬については今もまだよくわからないのですが、こまめに水替えと塩浴を続けさせたら、少しずつ良くなってきています。 ご回答ありがとうございました。