• ベストアンサー

楽天の購入履歴について

本日19日、日曜に楽天で初めて3つのお店で買い物をしたのですが、1つのお店からは受注番号入りの注文商品の確認のメールがすぐにきました しかし、残り2つのお店はメールが来ないどころか、購入履歴に反映もされていません メールが来たお店は購入履歴に反映されています 以上の事から、メールも来なければ、購入履歴も反映されていない2つの店舗は注文できているか分からず不安です これは注文出来ているのでしょうか? また注文を確認する方法をどなたか教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196973
noname#196973
回答No.1

楽天ではよくあることです。サーバが弱いんです。 まずはショップに確認してください。 でも今日は残念ながら休日で対応してくれない会社が多いかもしれません。 どうしても今日買いたいということならば、再度注文をいれ、上の事情(一度注文を入れたが確認メールや購入履歴に反映されなかった)ことを書き、もし重複して注文してしまった場合はキャンセルしたいと言えば通常のショップなら対応してくれます。

monchicchi7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます では、やはり注文出来てないという事ですよね? とりあえず注文し直してみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽天市場の購入履歴について

    楽天市場の購入履歴についてお伺いしたいのですが・・・ 本日、楽天市場に出店されているある店から「返金する際に額を間違えました。差額は○○円です。返金して下さい。」と電話がありました。 電話番号が表示されていましたので、検索をしてあるお店に辿り着きました。 家族が電話を受けたのがお店の営業時間外だったらしく、こちらから折り返し電話しても電話に出ません。 「夜帰宅します」と伝えると「また電話します」と電話を切ったそうですが、今日は連絡がありませんでした。 ここ数ヶ月以内で、この店からのメール等での連絡はありませんでしたし、購入履歴を見ても、該当する店舗の名前がありません。 そこでお伺いしたいのですが、ショッピング・フリマ・オークション・共同購入を問わず、購入した履歴は全て標示される(確認出来る)のでしょうか? 念の為に、楽天には登録しています。 早く解決したいのに、購入したのかどうかも分からず、明日までモヤモヤした気持ちで待たなければいけないのかと思うと、気が重くなります。

  • 楽天市場での購入履歴がずっと反映されない

    楽天市場で購入したのですが購入履歴を見ようとすると「購入履歴がありません。ご注文の反映には10分前後かかります。」と書かれていました。 メールは届いていますが商品が届かなく、支払い期限は過ぎていません。この場合は、キャンセルされているのですか?

  • 楽天 メールがこない

    昨日楽天で買い物をしたのですが、店舗からメールがきません。昨日の今日だからかもしれないですが… でも前回買った時は当日にメールがきました。 店舗によって違うのでしょうか? また、注文して購入履歴に注文した商品名は書いてあるのですが申込履歴には何も書いてありません。これはちゃんと注文できているのでしょうか?

  • 楽天市場で商品を購入したのですが確認ができません

    先ほど初めて楽天市場で商品を購入しました。 購入手続きを済ませ、楽天側からメールが届きました。 そこまでは順調だったのですが、注文内容確認のところでメールに記載してあった受注番号とメールアドレスを入力したらエラーが起きて該当する購入履歴はありません、と表示されてしまいます。 こうなった場合きちんと注文はされたことになっているのでしょうか? 商品はきちんと届きますか?

  • 楽天市場から「注文確認メール」がこない

    ゴールデンウィーク前に注文したのですがまだ「注文確認メール」が届きません。 お店からのメールも来ていません。 どのお店だったか確認しようと「注文履歴」を見ようとしましたが「該当する履歴がありません」と出ます。 注文番号を入力しても「該当がありません」と出ますし、最近購入して発送されたものも出てきません。(6年前に注文したものだけ出てます) 2つ注文し、1つは口座番号がのっていたので振込みました。 受注番号を記入し楽天さんにメールを送りましたが返事はまだきてません 2つとも今どんな状態なのか知りたいのですがどうやったら確認できますか?

  • 楽天で購入した商品が購入履歴にない

    10月の末に楽天で予約受付中の商品を購入しました。購入ありがとうございます。みたいなメールも来たんですが、楽天の購入履歴 配達状況に反映されないんです。つい最近別の予約受付中の商品を購入したら購入履歴 配達状況に反映されてました。 10月に買った商品の変更やお届け日の変更をしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

  • 楽天購入履歴について

    楽天の購入履歴は、第三者でも見れてしまうのでしょうか? 先日買い物をしてレビューを書いたところ、レビューに表示される名前から、私の購入履歴が見れたらしく、友人から「ネットで買い物してるんだね」と言われました。 正直イヤな気分でした。 購入履歴を見れなくする方法はあるのでしょうか? どなたか教えてくださいm(__)m

  • 楽天で購入履歴と確認メールが違う…

    先日、楽天でセール品の半袖のTシャツを購入したところ、 同じ種類の長袖のものが届きました。 購入履歴では半袖になっていますが、注文確認メールでは 長袖になっていました。 (商品番号で書かれていたため、間違いに気がつきませんでした。) 私にも過失はあるのですが、この場合、交換は可能なのでしょうか?

  • 楽天のネット通販での購入の流れを教えてください

    何度か楽天で買い物をしたことがありますが、商品ページがややこしくて、いまだにやり方がいまいち理解できません。 昨日、楽天の商品ページから注文をしました。 すぐにメールに注文内容ご確認メールというのが来ました。 次に店からなにかメールが来るんだろうと思って待っていたのですが、メールが来ません。 銀行振り込みにしたのですが、店の銀行の番号が分からないのでまだ振り込んでません。

  • 楽天ショッピング・・注文確認メール未着そして

    楽天市場で買い物をしましたが、確認メールもなく、注文キャンセルをされました。購入店へ問い合わせるとキャンセル依頼された分はキャンセル処理しましたとのことですが・・・どういうことなのでしょう。 先日、今まで何度もリピ購入しているショップ(実店舗全国各地あり、内1店自宅近くにあり)で買い物をしました。 セール期間中ということもあり、また新作登場が続いた為、3日間くらい連続で注文・クレジットカード購入しました。 1日目は問題なく、楽天注文確認メール、ショップ注文確認及び同梱連絡メール、ショップおより商品発送メールがきました。 2日目から楽天の注文確認メールがこなくなり、夜8時を過ぎての注文だったので翌日まで待ちましたが、確認メールが来ず・・・ 3日目、新作販売開始とのことだったので、また夕方に難点か購入しましたが、また確認メールが来ず。 知らぬうちに、2日めの注文はキャンセルされていたようで、購入履歴で確認するとキャンセルされましたと表示されます。 購入店へメールで(営業時間外)問い合わせたところ、「キャンセル依頼された分のご注文はキャンセル処理致しました。」 と返信がきました。 こちらはキャンセルをしていないのに、キャンセル依頼というのはどういったことなのでしょう? 私は楽天市場で購入キャンセルしたのは一度、他店でしかなく、その時にはID/パスワードが必要でした。 今回はキャンセル手続をしておらず、どうキャンセルをされたのかがわかりません。 3日目の注文の確認メールも来ないため(購入履歴にはまだある)、 これからも注文がキャンセルし続けるのか、またどういった理由なのかとても不安です。