• 締切済み

特定優良賃貸住宅

どなたか相談に乗ってください。 実は9月に結婚をします。ので、アパートを探しているのですが、 公告で、特定優良賃貸住宅の新規募集を見つけました。収入によって家賃が違うらしいですが、詳しいことがわかりません。 ただ、1人の収入のみ、と言うことですが、わたしたちは今2人とも働いています。これはすでに対象外ってことですか?来年退職予定なのですが、 それではダメですかね。 その他、応募の仕方や、今住んでいる方、どんなことでも良いので、 情報ください。 お願いします。 

• pin
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#571
noname#571
回答No.3

県庁が近くにあるなら、直接窓口に聞きに行ってみてはどうでしょうか。私が昔、公務員していた時に、私の前の係で担当していました。いろいろ条件がありますし、要綱みただけではなかなかわかりづらいです。担当者に聞けるのであれば聞いてみてはどうでしょう。分からないところはその場で教えてくれますし、誤解もないと思います。私は埼玉県の職員だったわけではないので、埼玉県の県庁がどんな雰囲気なのかわからないのですが・・・

noname#24736
回答No.2

埼玉県でしたら、参考URLをご覧ください。 最新の情報が有ります。

参考URL:
http://www1e.mesh.ne.jp/saijk/tokuyuu2/tokuyuutin.htm
回答No.1

どこの県がご希望なのでしょうか。 特定優良賃貸住宅の入居条件は ・同居親族があること ・年収が定められた範囲であること ・ほかに家を所有していなく,自ら居住するための住宅であることなどです。 二人で働いていても大丈夫なようです。 募集は、各県で行っていますから、詳細は県に聞くことになります。  

pin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望は埼玉県です。   2人で働いていても大丈夫なんですか? そしたらその分、家賃が上がるとかなのかなぁ。 あ、でもそれなら、問題外で終わることはないですよね じゃぁ、相談プラザに聞いてみます。 もし、「問題外」みたいに言われたら、ヤダなぁ、って、思って。 明日、現地に行って、見てこようと思ってたんです。 おかげで足取りが軽くなりました。 (小心者の上に単純・・・) ありがとうございます。