• ベストアンサー

レクサスのテナーがワッハッハというTVCMの曲

どうしても思い出せないので、教えて下さい。 トヨタ(レクサス)CT200のテレビCMに関してです。 路上にペインティングした車の絵をすり抜けて走るというバージョンがありますが、 その中でテノールが歌う歌が背景に流れております。 特徴は、最後に車がUターンして縦列駐車するときに、「ワッハッハ」というような 歌詞があることです。 どこかで聞いたような気がするのですが、どんなオペラのアリアでしたでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

ルッジェーロ・レオンカヴァッロ作曲の歌劇「道化師」より、「衣装をつけろ」です。 http://www.youtube.com/watch?v=k-cL869SS-I

kamiyasiro
質問者

お礼

そうでした。そうでした。 スッキリしました。 60才近くなって物忘れというか、なかなか出てこなくて。 悶々としていましたが、すっきりしました!

関連するQ&A

  • サラブライトマンが歌っていた曲のタイトルを教えて!

    テレビのワイドショーの中でサラブライトマンの紹介をしていました。その中で一瞬、画面の中で彼女が歌っていた歌のタイトルを知りたいのです。他の場所でも他の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるので、かなり有名なクラシックの曲、たぶんオペラのアリアだと思われます。 曲の特徴は、波が寄せては返すようなゆったりしたリズムであること。歌詞は英語ではなく、たぶんイタリア語であること。そして最大の特徴は、曲の終わりごろになって、突然調が変わることです。(つまりハ長調が二長調に変わるというように変わる。) ブライトマンのCDを買えばいいのですが、クラシックのものだけでもいろいろあって、この曲が入っているとすればどのCDなのかわからず困っています。 あやふやな説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • マーケティング戦略について

    「ブランド戦略」と題して、ある1企業を選び、その企業のブランド戦略を調査して、概略・特徴についてレポートしてください。 (1)トヨタとレクサス(2)ナショナルとパナソニック(3)ワールド(100を超えるブランド、レナウン、オンワードとの比較)(4)ユニクロとg.u. (5)ソニーと銀行、生命、損保 それぞれの概略と、特徴を、教えてください。

  • 自動車関連(生産終了車種)

    こんばんは。 TVなどで報道しているかと思いますが、2022年夏までに生産終了するクルマたちがあるようです。 スカイラインハイブリッドモデル(日産)、シーマ(日産)、フーガ(日産)、レクサスCT200(トヨタ)になります。レクサスCT200については11年続いたということでしたが、他のシーマ、フーガ、スカイラインハイブリッドについては何年くらい生産していましたか? シーマに関しては、伊藤かずえさんの愛車がレストアで話題になったと伺っていますが、皆さんも運転した時期もありましたか? もし、可能でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • マーケティング戦略について

    マーケティング戦略について、「ブランド戦略」と題して、ある1企業を選び、その企業のブランド戦略を調査して、概略・特徴について教えてください。 (1)トヨタとレクサス (2)ナショナルとパナソニック (3)ワールド(100を超えるブランド、レナウン、オンワードとの比較) (4)ユニクロとg.u. (5)ソニーと銀行、生命、損保 それぞれの概略と、特徴を、教えてください。 自分でもやってみましたが、難しすぎて、できません。 どうか、ご協力を、お願いします。

  • 車にキズを付けられたら

    自宅の駐車場に車をとめておくと、路上ギリギリの所に右後バンパーがあるため(路上に出てはいない)、一方通行のT字路をUターンする車に当てられるのか、傷が付いていました。 自分でぶつけた、別の場所でぶつけた、と言うことは無いのですが、この場合、警察に届けるとどうなりますか? 駐車場の車(人が乗っていない)であることが、どのような扱いになるのかと言うことと、加害者が分からないと言うことと、保険で直すとどうなるかと言うことが、よく分からないためそのままにしてあります。(洗車もしていません。) 何か出来ることがあるのか、泣き寝入りしか無いのか、詳しいことを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 素敵なテナー曲は何?

    テナー曲には情熱的な曲が多いですね。 あなたの好きな曲はどのような曲でしょうか。 一例です。  カウフマン、「君こそわが心の全て」です。            https://www.youtube.com/watch?v=3EyIBc6Hc4c ウイーンオペラ座、新年ワルツの集いでの          一シーン。                       http://matome.naver.jp/odai/2140137282432681301         

  • 駐車支援システムについて教えて下さい。

    はじめまして。 いきなりですが、私はバックや縦列駐車が苦手です。 そこで、トヨタのIPS(インテリジェントパーキングシステム)や日産のバードビュー型バックモニター、アウディのAPSなど色々なメーカーから駐車支援システムが出ており、これを利用しない手はないと思いました。 理想としましては、ボタン操作のみでハンドル操作もミラー確認も不要で限りなく自動的に車が勝手に駐車してくれるのがいいのですが、そのようなシステムはトヨタの現行プリウスや現行カローラなどにオプション設定され、その後レクサスLSシリーズにバージョンアップされて搭載されているようです。 そこで、そのような支援システムの完成度はどれくらいのものなのでしょうか? まだまだ未完成で、全てを委ねられるレベルではないのでしょうか? それとも、子供でもボタン操作さえできれば駐車出来るような優れものなのでしょうか? 実際に使用している方などのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • TVCMの曲

    松坂投手や松井選手が出演しているアサヒ・スーパードライのCMで流れている曲の名前を教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このTVCMの曲教えて

    カミソリのschickのCM(女性向商品)の曲の元曲しりませんか? ちなみに ttp://www.schick-jp.com/ladies/tvcm/images/intuition_plus.swf で流れてます。 元曲何かできいたことがあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう