• ベストアンサー

素敵なテナー曲は何?

テナー曲には情熱的な曲が多いですね。 あなたの好きな曲はどのような曲でしょうか。 一例です。  カウフマン、「君こそわが心の全て」です。            https://www.youtube.com/watch?v=3EyIBc6Hc4c ウイーンオペラ座、新年ワルツの集いでの          一シーン。                       http://matome.naver.jp/odai/2140137282432681301         

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

whaihansei   月並みですが・・・ 『セレナーデ』 シューベルト  https://www.youtube.com/watch?v=oaq-6U7ZJt8  いろんな声域の方が歌っていますが、この曲はテノール(断言 笑)    オペラから一曲 『森を抜け』 ウェーバー 「魔弾の射手」から(7分頃からです)  https://www.youtube.com/watch?v=zCWCkcmzi5U  ♪ 彼女はきっと窓を開け 僕の足音を聞いている ♪

whaihansei
質問者

お礼

ドイツものですか。 魔弾のアリアは、実は初めてです。 ワグナーは聞きますが。 ありがとうございました。 イタリアのアリアはいかがでしょうか。 ボエームの「冷たい手」。    https://www.youtube.com/watch?v=gmATq9jlyRQ

関連するQ&A

  • 不思議な感じの曲を、教えて頂きたいです。

    怪しくてダークだけど、どこか切ない様な曲を探しています。 (なかなか上手く言葉で表現出来ないもので…^^;) 例えば、アコーディオンだったりワルツだったり…不思議で 懐かしいような曲調が好きです。 ↓この二曲などを参考にして頂ければ幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=TyNWqzMLJMM http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • この曲の名前分かりますか?

    この曲の名前分かりますか? すごく探してるんですけど見つかりません(´;ω;`) http://www.youtube.com/watch?v=f3wu7HC-Agc

  • 「記憶」に関連がある曲

    おすすめの曲を教えてください。 <例> 「リンゴ村から」(三橋 美智也) https://www.youtube.com/watch?v=OklkbAQj_TQ おぼえているかい 故郷の村を 「恋の季節」(ピンキーとキラーズ) https://www.youtube.com/watch?v=8sSE5_12TVY 忘れられないの あの人が好きよ 「テネシー・ワルツ」(伊東 ゆかり) https://www.youtube.com/watch?v=QNSSMj993X4 思い出なつかし あのテネシー・ワルツ I remember the night and the Tennessee Waltz ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 「踊り」に関係している曲

    ×「ダンス・ミュージック」ではなく、 〇「曲(歌)の内容が踊りに関係」している曲です。 素敵な曲がありましたらご紹介ください。 <例> 「芸者ワルツ」 http://www.youtube.com/watch?v=Q_QcBs8xH3w 「ビギン・ザ・ビギン」 http://www.youtube.com/watch?v=Wgs0h29iamM 「踊り明かそう」 http://www.youtube.com/watch?v=JZn4-BvJxr8 ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 「買い物」にちなんだ曲

    あるいは「買う」に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 「買物ブギ」(笠置 しず子) https://www.youtube.com/watch?v=tBTgCBTNjw0 「ワンワン・ワルツ」(パティ・ペイジ) https://www.youtube.com/watch?v=2AkLE4X-bbU How Much Is That Doggie In The Window ? 「キャント・バイ・ミー・ラヴ 」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=tq1RKSTQqfQ Can't Buy Me Love ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • この曲の楽譜を探しています

    下記のサイトの中で弾かれているジブリメドレーの連弾曲の楽譜を探しています。分かる方おりましたら教えてください。それと、彼女たちが弾いている情熱大陸もとてもきれいなのでもし楽譜がおわかりの方おりましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=AiKuYbnuMx4 http://www.youtube.com/watch?v=fjCLh0ZMUQs&feature=related

  • 「ふざけた曲」を教えてください

    「ふざけた曲」とは、例えば、こんなの↓です(個人的な感想です)。 「ガール」(ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=HC4Tb727aGA 「よだれ」をすすりながら(?)歌っている(笑)。(この歌の歌詞の内容や、tit tit tit tit~は、おいておきます。titは、「おっぱい」のことらしい) ※おひとり 3曲まででお願いします。  

  • 七夕の短冊に一言書いて下さい !

    来月には七夕がありますね。 そこで何気なく検索して、こういうのを見つけ笑わせていただきました。 無邪気な、でも少し凄いなあという気もしました。 http://matome.naver.jp/odai/2134109583446911401 みなさんが短冊に書くとすれば何て書きますか ? ちょっと休息してお考え下されば幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=eW5aCOPnf1M

  • 不思議な感じの曲を探してます

    クラッシク?みたいな・・・ なんというか外国の不思議な町に 流れてそうな曲で不気味というか・・・?ワルツみたいな? そんな感じの曲を探してます!なにかお勧めなどないでしょうか? ちなみにこんな感じのがお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ http://www.youtube.com/watch?v=i1yh2lzy5_c&feature=related http://music.geocities.jp/lugiruzi/mid5/mp4_hiyahiya_014.mid

専門家に質問してみよう