電波の弱いFONのWIFIを改善する方法

このQ&Aのポイント
  • 大阪から東京に単身赴任し、東京のマンションでFONーFREEーINTERNETのWIFIの電波が弱い問題が発生しました。光インターネットを勧められていますが、不安定なWIFIを改善して使いたいと考えています。
  • iPhoneの電波強度を上げる機械が紹介されていますが、iPadを使用しているため、iPadでFONーFREEーINTERNETのWIFI電波を改善する機械があるか知りたいです。
  • FONのWIFI電波が弱くなり、つながらない場合もあります。電波を改善する方法やiPadで利用できる機械について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電波の弱いFONのWIFIを改善する方法

大阪から東京に単身赴任となりました。 大阪の実家では購入したFONにてWIFIを使っていたのですが、今回入居した東京のマンションの部屋でFONーFREEーINTERNETのWIFIがつながったので、 FONのメリット活かし、FONーFREEーINTERNETのWIFIを使うようにしていました。 しかし入居後3日ほど経った時から電波の状況が悪くなりFONーFREEのWIFI電波が表示されなくなってしまいました。 窓際によったりしましたが、運良くつながる時もあれば運悪くつながらないときもあります。 このマンションでは光インターネットを勧めておりますが、できればこの不安定なFONーFREEーINTERNETのWIFIの電波を改善して使えるようにしたいと考えています。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/129/129520/で、iPhoneの電波の強度を上げる機械が紹介されていましたが、私が使っている端末はiPadです。 このiPadでFONーFREEーINTERNETのWIFI電波を改善するような機械がないかご存知の方おりましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiwa
回答No.1

fonが駄目ならお使いのルーターから有線でつなげばいいのではないでしょうか?