• 締切済み

海外ビール好きって「スカしてる」んですか?

Aliciapiaの回答

• Aliciapia
回答No.4

全然「スカしてる」なんて思いませんよ。 ただ一緒に飲みに行った時に「クローネンブルグありますか?え、ないんですか。。。じゃあ、ピルスナーウルケルは?え、それもないの?じゃ、ヴァルシュタイナーは?」みたいに、海外ビールの名前を片っ端から挙げられると「うわ、面倒くさい人だなー」と思います。 でも家に遊びに行った時に冷蔵庫に海外ビールがいろいろ冷えてるのを見たら「うわー、海外ビール、好きなんだ~。飲んでみたい!どれがオススメ?」って逆に興味津々。 ワインに詳しい人と同じで、知識があることをさらっと感じさせる人は尊敬の対象、薀蓄を語る人はうっとおしい印象じゃないでしょうか。

noname#189209
質問者

お礼

飲みに行った時は、品書きにある物からしか選びませんよ…。 並の居酒屋程度で見ないのはわかってますから、海外ビールは酒屋で買って家飲みです。 うんちくを語られる面倒くささはよくわかってるので、なるべくそうならないように気をつけてます(笑) ありがとうございました。