• 締切済み

洋楽

洋楽で、↓にあるような曲を探しています! ひとつでも当てはまる曲を知っていたら教えてください(*^^*) ・初恋 ・臆病、自信がない気持ち ・両想いなのに言い出せない ・一目惚れ ・話したことがない、高嶺の花 ・片想い ・青春、甘酸っぱい気持ち

みんなの回答

  • aikoko2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

звериの歌ですが、PV見ていたらとてもマッチしていると思いました。 http://youtu.be/x8IFFx8ve0Q ユーチューブで見られます。 よろしければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.4

The Smiths - Back to the Old House http://www.youtube.com/watch?v=NiFzKNmeeSw http://www.youtube.com/watch?v=lbgdCzGfFt4 過去形になってしまいますが 悪い思い出がたくさんあるので 昔の家に戻りたくないという曲です。 自転車に乗る"あなた"が通りかかった時に すべての夢が始まって(初恋、一目惚れ、片想い) 結局、"あなた"に告白するつもりだったのに 告白できなかった(臆病、高嶺の花) というのが歌詞の主な内容です。

13cherish17
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 男性のちょっと渋い声が素敵な曲でした(^o^)!! 歌詞の内容もとても良かったです。 ありがとうございました (*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192912
noname#192912
回答No.3

臆病、自信がない気持ちだけど、告白しようという曲です。 America - Sister Golden Hair http://m.youtube.com/watch?v=9rxgGVIrDqY&fulldescription=1&hl=ja&client=mv-google&guid=&gl=JP

13cherish17
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 切ない感じもある雰囲気が気に入りました\(^o^)/! 教えていただいてありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

Radiohead - Creep 言わずと知れたRadioheadの人気曲ですが、男(この曲の主人公)が、昔付き合っていた「目を直視することも出来ないくらい、まるで天使みたいで、美しい世界の中で宙に舞う羽毛」のような超イケてる女(と少なくとも本人は思っているらしいです)のことを思い出して、ウジウジメソメソと男としての劣等感を募らせる歌です。 こんな内容でも英国の人気曲です。日本では、こんなにミジメったらしい男を表した曲というのはまず無いでしょうし、売れないでしょう。お国柄の違いを感じますね。 (「男」とは一応言いましたが、英文では男言葉とか女言葉とかは無いので、それが男か女かは断言出来ませんけどね。) あまり歌詞を意識したことはないですが、この曲と同時代のRadioheadの曲はその手の歌詞が多そうです。

13cherish17
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 歌詞の和訳を調べてみたら、本当にウジウジしてました笑 主人公を夢中にさせた女の子がどういう子なのか気になりました笑 Radioheadについてあまり詳しくなかったので、これからはもっと聞いてみたいと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Rachael Yamagata 『be be your love』 →一目惚れ、臆病、自信がない気持ち http://www.youtube.com/watch?v=XOvaUr6DuK4 Sixpence None The Richer 『kiss me』 →青春、甘酸っぱい気持ち http://www.youtube.com/watch?v=pTLnlkrCK8c Dimie Cat 『Post it』 →フランス語の曲です。男の子から一目惚れされてる女の子の歌ですね http://www.youtube.com/watch?v=W29EvfE5kR8 Layanah 『Mon étoile』 →またまたフランス語の曲です。初恋、青春って感じの可愛い曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=IzZZtg52lWk Звери 『Я с тобой』 →ロシア語の曲です。男性視点の一目惚れの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=wQM01l_UWWI

13cherish17
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 全部ほんとに良い曲でした! 特に、 Be Be Your Love は前に映画かドラマで聴いたことがある曲で、曲名を知りたかったので嬉しかったです! ロシア語の曲のPVのラストの手のひらにあったのは指輪でしょうか(*^^*) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽曲のテーマ

    j-popsの曲で。 曲を作る時に「テーマ」を決めて作るとき以下のように思いつきましたが ・恋系 「初恋、恋愛、片想い、失恋、両想い(Happy系)、連距離(経験なし)、一目惚れ、結婚」 ・その他 「動植物系(花の歌、草、木)」「自分の過去・現在・未来」 など考えましたが、その他に知っている方居ましたら教えてくれないでしょうか?お願いします。

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • 洋楽について質問です。

    洋楽について質問です。 最近Lady Gagaやelliott yaminなど、洋楽にはまってます。 そこでいいアーティスト、またはいい曲はありませんか? できたら恋愛の曲、片想いの曲だとなおさらうれしいです。 オールジャンルでいい曲があったら教えてください!

  • 初恋の人と結ばれた時

    自分の中で何年経ってもキレイな思い出の人(私の中では初恋の人) っていますよね? 「高嶺の花」と言うか「大好き過ぎる人」 そんな人と結ばれた時、何だかとても恐ろしくなって せっかく手に入ったのに手放してしまいました。 どうしてこんな気持ちになったんだろぅ。。。。 どなたか教えてください。

  • 洋楽 片思いソング

    洋楽で片思いの曲を探しています。 女性ボーカルでお願いします!! できれば、流行りの曲でなく、10年以上前の曲なら嬉しいです。 会いたくても、絶対に会えないし 会ったこともない一方的な思いの歌詞なら最高です! 少しでも条件に合ってるようならとりあえず回答いただければ幸いです お願いします イメージとしては、Vannesa carltonのA Thousand milesみたいなメロディーが大好きです❤

  • ヘヴィーな洋楽

    ずしっと手ごたえの思いヘヴィーな洋楽を教えてください。 女性シンガーの曲に限ります。ヘヴィーメタルに限らず声が重いと感じる曲を探しています。 こんな感じの曲が好きです。

  • 洋楽なんですが…

    ダンス系の音楽で りきりきりんりんろん♪ みたいな感じに聞こえる洋楽がなんだったのか思い出せずに気持ち悪い思いをしています つたない情報しかありませんがお力添えを…

  • 優しい曲調の洋楽を探しています。

    洋楽ド初心者です。 洋楽といえば、We are the world と、セリーヌ・ディオンさんの My heart will go on くらいしかまともに聞いたことがないのですが、壮大な感じと歌詞の思いの強さ、そしてどちらも優しくてちょっと切ない感じのするメロディーがとても良いと思います。 その2曲のような感じの曲を探しています。 シンガーは男女どちらでもかまいません。人数も何人でも。洋楽と書きましたが、言語も何でも大丈夫です。 テンポは歌詞が聞き取れるくらいの早すぎないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛洋楽ソングに詳しい方!

    以下の条件に当てはまるような洋楽を探しています ・片思い・元カノを追いかけるが追いつかなさそうな曲・男目線・できれば歌手が男・さわやかなメロディーの後悔ソング・さわやかに思い出を振り返るような歌 これらをできる限り満たす洋楽を教えてください。いずれかに当てはまってるだけでも良いです。    僕がこの春から大学生で、初めて正式に告白して付き合った元彼女とは別の大学に行きます。現在僕には付き合っている彼女がいるのですが、たまにその初めて付き合った女の子の事がちらつくんです(笑)今その子に好意をよしているのでなく、単に僕は懐かしがってしまいます(僕が恋愛に疎く彼女の気分を害させてしまい振られたので)特にどこかへ行ったという思いでもないのですが、やはり色濃く残るようです。 そういうくだらない思い出話ですがそれを踏まえて、僕にあってるような歌を探しています。 上記の上での洋楽をぜひ教えてください!

  • 洋楽の曲名

    お母さんが見せてくれた洋楽が気になっています。 PVは、花バージョンと、 交通事故で女の人が死んでしまうバージョンのある曲です。 かなりの人気らしいのですが、分かりません。 あ、最初はエレベーターで、頭を抱えていたかもしれません・・・。 情報少なくてすみません。 どうかお願いします。 もやもやします。