• ベストアンサー

プログラマーとしてスキルアップするには

某ベンチャー企業に業務委託の形でアルバイトになりました この会社は電車で1時間弱のところにあるのですが、その間凄く暇です 何かおすすめの本があったら教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
noname#199456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかにはどういう本があるか気になるのでつづいて募集したいと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

>会社に通い、上司から指示を受けて働いております。報酬は時給いくらで払われます。 >これはいったいどういうことなんでしょうか そりゃ雇用形態ではなくて業務委託だから何かあったときの全責任は会社がフォローしてくれることが無くて すべて質問者自身に行くとと言う事。 つまり、ソースにバグがあってクライアントに被害が出たら会社として責任はとってくれなくて 全責任は質問者に行く。そして損害賠償になっても会社は負担してくれなくて全額を質問者が支払うことになる。 後は問題が出たらバイトより業務委託なら契約不履行として契約破棄されてもう(明日から)こなくて良いよ。 となる。

質問者

お礼

ありがとうございます 全ての責任はこちらにあって、簡単に契約を解除できるということなんですね しかし、何から何まで上司の指示を受けて、労働時間が決まっていて、残業を命じられるタイプの業務委託があるなんて知りませんでした こういうタイプのものもあるんですね

回答No.2

あーーーぁ。本当にアスペルガーはどこまで常識というか最低限の社会知識すら無いのか? http://www.geocities.jp/adliteracy/gyoumuitaku.html http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/jouhou/ukeoi.html >ベンチャー企業に業務委託の形でアルバイトになりました 業務委託はアルバイトではない。

質問者

お礼

おっしゃる通りです 本当はアルバイトではありません。 ですが、毎日、会社に通い、上司から指示を受けて働いております。報酬は時給いくらで払われます。 これはいったいどういうことなんでしょうか