• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツンツンした性格の女性って心理わからない・・・・)

ツンツンした性格の女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ツンツンした性格の女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女とは同じ職場で働いており、最近親しくなってきました。
  • 彼女の態度や行動から脈アリの可能性もあるのですが、まだはっきりとは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それって、もう付き合ってるんじゃーないの? 彼女の方が積極的なのに、あなたが奥手のように思えるんですが。 彼女、ツンデレって感じではないし、はっきり言って、あなたにハンドルを任せられている状態だと。 ここらで、男らしく決めて欲しいな。

pandarian48
質問者

お礼

やっぱそう写っちゃいますか?うだうだと悩んでるなら行動しろって話ですよね(´Д`; 男らしく告白します!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

脈はとってもあると思いますけどね。あなたのほうから男らしく「恋人になって欲しい」と告白したらでどうです! それを彼女は待っているのかもしれませんよ。あんまり待たせるとよくない場合もあるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.2

説明ありがとうございます。 それで?

pandarian48
質問者

補足

彼女のとる行動とか考えてどうなのかな?(脈アリ?)と悩んでる感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ツンツンしてない女の心理なら、あなた解るの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性心理がわからない・・・

    片思いの人が勉強を手伝ってくれるんですが、女性は食事目的でもなく(何も食べなくて水のみ)ファミレスでの勉強に付き合ってくれたりしますか?(友達だから?) 次の日も仕事なのに21時半まで勉強を付き合ってくれてます。今まで3回も。 勉強中も「反対側じゃよくわからないって言って隣に座ってきて、普通に密着状態。 腕の上に手を重ねてきたりなど結構思わせぶりな態度で気になってます。 「どうして勉強に付き合ってくれるの?」って聞くと、「心配じゃけぇ・・・とにかくそんな事考えとる暇あったら勉強しろ!!」と言われたwww 帰り道で「手寒いね」って彼女の手を握っても嫌がる素振りはないけど、こっちが寒そうにしてても握ってくる様なことはありません・・・ まぁ相手の思いなんてこっちがわかるのんじゃないから、自分の思うようにするのがいいのでしょうけど、気になってしまって意見を聞きたいなと思った次第です。

  • 職場恋愛(2つ下の子)

    色々書くと長くなるのですがご了承ください。 自分は入社3年目の26歳です、今年入ってきた新卒の子(24歳)に対して片思い中です。 事の発端?は去年の忘年会が始まりです。 前々から「可愛い子だな」ていどしか思ってなく4月に彼女が入社してきて以来も特に恋愛感情は抱いたりすることはなかったのですが、去年の忘年会で隣同士になり、向こうから色々絡んでくれて話すようになりました。 (後で聞いた話では、忘年会の時の自分と彼女の距離か近かったり周りから見ると「いい感じ?」というふうに見えたそうです。実際は色々と絡まれてたのですが。w) 彼女の性格というと、同期の方からの話だと、異性で弄り甲斐のある人が好き?みたいな話を聞きました。本人も弄ったりするの(小馬鹿に)好きって言ってました。 あと、また後で書きますが多分「ツンデレ」キャラなのかと・・・ 自分の性格は、元々弄られキャラってのもありそういうのは全く抵抗なかったし、逆に相手してくれて嬉しい気持ちもあります。 その忘年会以降から、やたらボディータッチが多く(何かと手を触ってきたり、腕を掴んできたり) そういうことされるのに慣れてないせいか、彼女のことが気になり出して、いつの間にか好きになってました。 年末には最寄駅までいっしょに帰ったり(10分程度)、するようになりアドレスと電話番号を交換し、夜には2~3時間電話することもありました。 それで、この前「いっしょに初詣行かない?」と誘うと「いいですよ」と意外な反応が返ってきて(//∇//) んで一昨日初詣に行きました。 自分の予定では初詣行くだけ(屋台で夜ご飯を軽く済まして)のつもりで帰り道を一緒に帰ってたんですが、彼女の方から「イルミネーション見に行きませんか?」と言われ、ビックリしましたが一緒に行きました。 まぁこう書くと「脈アリじゃないの?」と思うかもしれませんが、彼女がツンデレという性格もあるのか、「背が低くて可愛いね」とか「二重で目パッチリで可愛いね」と言うと、「カワイイなんで思って欲しいとか思ってません」と素で返されるんです・・・(;´д`) 自分も弄られてばっかじゃ面白くないので、逆に弄り返すんですが「うるさい・・・」とど突かれたり・・・ イルミネーションとか無縁だと思ってた彼女が、イルミネーション見てて「きれい~~( ´∀`)」とか言ってるの見て「意外だね」って言うと、「綺麗なの見て綺麗って言っちゃダメなんですか?」と・・・ 彼女がどう思ってるかなんて本人しかわからないと思いますが・・・ ちなみに、初詣に誘う前まで「○○さんって可愛いよね」とか「モテそうだよね」とあなたに気がありますよ~的な発言は結構してて、それに気づいてるのかはわかりませんが、お誘いにも応じてくれたり、イルミネーションへの誘いを向こうからしてくれたのは最低でも嫌われてない程度なのか、少しは気があるからなのか男の自分としては、判断しにくい部分があって書き込みさせていただきました。 文章書くの下手で読みにくかったと思いますが、女性の率直な判断をお聞かせいただけると光栄です。

  • 告白⇒「考えさせて・・・」と言われた。

    自分:26男、准看護師で病棟勤務。今年2月の国家試験受験予定     大人しい(性格は草食系?のように見えるが、恋愛では積極的な方)     学生の頃から弄られキャラ     恋愛経験は人並みにある、前カノと別れて1年ぐらい。 相手:24女、正看護師、去年の4月に新卒で同じ病棟に配属    いわるゆツンデレキャラ&弄りキャラ?嫌なものは嫌と言う    一見冷たい子に見えるが素は優しく、でもそれを素直に表現できずツンツンしてしまう子    ↑    この子の同期の友達も言ってたし、自分もそう思ってる。    恋愛経験は本人から聞いたけど、高3の時少し付き合った程度    専門学校で彼女持ちを好きになり、気持ちを伝えたけどダメだった。    異性のタイプは「男の人は一重のほうがいいと思う。身長は○○さん(自分)ぐらいがちょうどい   いかな」と言ってて自分に当てはまってた。    性格面は聞いてない。 12月初旬に病棟の忘年会で意気投合!?それ以来よく話すようになり、一緒に帰ったり、食事行ったり。初詣やイルミネーションを見に行ったりする仲でした。 彼女からボディータッチ多かったり、食べに行っても理由つけて隣に座ってきて(密着するように)自分に少しは好意があると思ってた。 それで、昨日夜景を見に行ったんですが、そこで告白したい気持ちはあったが、勇気がなく断念。 彼女はファミレスで勉強(仕事の)するとのことでファミレスで降ろして帰宅。 そこで、「なんで今日夜景見に行こうって言ったかわかるよね?」と送ったら 「最初からわかってました。鈍感じゃないんで」と返ってきた 色々話したけどまとめるとこうです。 彼女:「12月から好意に気づいてた、でも国家試験終わるまで考えようかなーって思ってた、正直逃げてました。ごめんなさい。私の○○さんへの気持ちは正直わからないんです。だけど、○○さんの気持ちに向き合おうと思ってるんです。でも嫌いとかそういうのじゃないので」って言われた。 自分:「好きだし、付き合って欲しいって思ってる。だけど返事は今すぐじゃなくていいから」って言った そしたら、電話かかってきて、「ファミレス周りが二人ばっかりで一人だとさみしいから来て・・・利用してるとかじゃないから」と言われ断る理由もなく(好きだし)ファミレスへ ファミレスでは特に気まづくなる訳でもなく、隣に座ってきたりして普通に話したりしてた。 家まで彼女を送った際、気のせいかもしれないが車から降りて「バイバイ」と笑顔で手を振ってくれた。 今までは「さようなら」←なぜ?意味深・・・ と言って、こっちが手を振れば振り返してくれる程度だったので、笑顔で「バイバイ」と手を振ってくれたことにびっくりしたんです。 もし。告白されて嫌だな~とおもえば距離を置くだろうし、前と同じように接してくれてる部分から本人の言ったとおり、自分の気持ちに向き合おうとしてえくれてるのだと思った。 しかし、一つ引っかかるのは、「国家試験まで考えようと思ってた」と言ってた事。 今の時点で「無理です。ごめんなさい」と言うと国家試験へ支障をきたすと思って言わなかったのかもという疑問があるんです。 だとすれば、そのあとにファミレスへ来てくれとか言ったり、今まで道り隣に座って気のあるような素振りはしないはず・・・少しずつ距離を置くのが普通?と思ってるのですが・・・ みなさんはこの状況を聞いてどう思われますか? ポジティブに考え対面と、ネガティブに考えてします部分があるので困惑してます。

  • 女性の心理について

    職場の部下、女性(5才年上)の事です 先日手作りのチョコをいただきました。 「少しだけど」と言われ、もらいました。 以前より、仕事の会話では、日々ボディ-タッチがあり、何って言うぐらい距離が近く・・・ 私に用事がある時は、必ず腕を触ってきたり、困らせるような行動も目の前でします。 同僚の男性社員が私を遊びに誘うと、その女性に話しをすると、 女性は私に「一緒に行かない方がいい」とか言ってきます、等。 正直疲れます・・・ 私自身このような経験がなく戸惑っています。 頼りにされてるのか?性格なのか?意地悪? 本人にしかわかりませんが、何を考えているのでしょか? ご意見下さい。

  • 男性の心理を教えてください。

    20代半ばの女性です。 付き合っている彼がいるのですが、私は今の彼が初めてで、とても恥ずかしがりやです。 彼といると楽しいですが、まだ緊張してしまいます。 彼とは同じ大学だったので、共通の友達もたくさんいます。 その友達に、ほんとはもうちょっとスキンシップしたいけど、 私の雰囲気からすると手を出すと嫌われそう、と話したそうなんです。 確かに今までちょっとボディタッチをされただけで、 手も繋いだことなく、1度だけ握手を求められたぐらいです。 その時も一瞬で手を離されてしまいました。 ちなみに彼には、付き合うのが初めてとはまだ話していなくて、 むしろ私のことをモテると思っています。 彼は2,3人と付き合ったことがあるそうです。 (1)手を出すと嫌われそうな雰囲気ってどういうことですか?  私も手を繋いだりとかはしたいので、  いい年して、ガードが固いのかなってちょっと心配しています。 (2)先日、隣に座って食事をしていた時に、彼が2回ほど私の方に体を近づけてきたんです。  でも特に何もせず、その後は普通に座ってました。  その時は何をしているんだろう??って不思議に思っていたのですが、  もしかしたら彼はスキンシップを取りたかったのかな?って後になって思ったのですが、どう思われますか?

  • 男友達の心理

    学生です。 好きな男友達がいます。 もう2年以上も友達としてやってきていて、数ヶ月前から私が好きになりました。 いろいろアタックして、少しは距離が縮まったと思います。 ほっぺたギューって掴まれたりのボディタッチや、いろいろとすごく心配してくれたり。帰り道が遅くなると電話もくれます。 しかし、学校では全くと言っていいほど話さないし、ボディタッチなんて絶対ないです。二人のとき限定って感じなんです。 また、ときどき突き放されるように冷たくされたり。 男友達はなにを考えているんでしょうか?

  • 気になる女性に対して

    私は22歳の男です1つ年下の気になる女性がいます 出会って間もないですが先週食事に誘い すごく楽しい時間を過ごせ、それから想いは強くなっているばかりです 私自身、昔からの友人である女性と遊ぶ事はあるのですが 自分が気になる女性と2人で遊ぶとどうしていいかわかりません 手が冷たいと言ってよく触ってきたり、じゃれてくる感じでボディタッチが多く、その度にどぎまぎしてしまいます 夜遅くに公園を歩きながらそういった事をされるので 手を握ってもいいのかなと思うのですが、そうでなかったら すごく彼女を驚かせてしまいそうで恐いです 食事の際に遠まわしに気になる人はいるのか尋ねたら 良い友達としてしか見えてない人が多いとの事でした その子はとても素直で親しみやすい子ですので ボディタッチなども普通にしてしまうんだろうなと考えてしまいます 私自身は手を繋ぎたいと思いますが焦りすぎでしょうか? まだ1回食事に行っただけです、また誘って下さいとメールがきたので 誘うつもりなのですが、人それぞれですがボディタッチが多い女性は 誰にでもそんな感じなのでしょうか? 時間をかけてゆっくりいければと思うのですが どうしても焦ってしまいます、これから先どうその子と関係を築いて いけばいいのかも悩みます まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    ボディータッチを結構したり、食事で隣に座ったとき(シラフで)男性にべったりくっつくように座る場合その相手のことを少しは意識してたり、好意があったりしますか? それともどうでもいい相手でもそういうことしますか?

  • 女性心理について質問です。

    先日、同い年のベトナム人の女の子を花見に誘いました。 その子とは一年ほど前に出会い、最近好きになり電話やLINEを頻繁にするようになりました。 花見に行ったときに、事前に下見に来たことを伝えると、凄く喜んでくれました。また、たくさん気遣ったり誉めたりすると、それも凄く喜んでくれたりしました。 ベトナム人女性は、付き合うまで相手のことを凄く警戒するって聞いたことがあるので、手を繋いだりボディタッチをしたりはしないようにしました。 花見は夕方18時半から見たのですが、十分見終わり20時頃になった時、これからどうしよっかと聞きました。 すると、何でもいいよ、お任せするよ。と笑顔で言ってくれました。 そこで、カフェとかで話すか、それとも帰るか、どうしようか考えてるうちに、 終電大丈夫?と言われました。 大丈夫だよ、○○は大丈夫?と聞き返すと、 全然大丈夫だよ!と笑顔で言ってくれました。 その時まだ時間は20時なのに、なぜ終電のことを聞いてきたと思いますか? 詳しいかた教えてください。

  • 女性のボディタッチ

    皆様(とくに女性)のご意見お願いします。 皆さんは、 飲み会などで自分の隣の隣に座った異性に 手を伸ばしてまでボディタッチしますか? 好意がある男性に対しては、 わざわざ手を伸ばしてでも触りたいと思うものでしょうか?