• ベストアンサー

大人が読んでも面白いギャグ漫画

Qoo-Qoo-Qの回答

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.4

ちょっと変化球ですが、少女マンガから。 遠藤淑子さんのエヴァンジェリン姫シリーズがオススメです。 まずはシリーズ1作目の「王室スキャンダル騒動」を読んでみてください。 ギャグ漫画としてもおもしろいし、大人向けで知的です。 古めのマンガなので、探すのがちょっと大変かもしれませんが、 それだけの価値はあると思います。

関連するQ&A

  • お勧めのギャグ漫画を教えて

    面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。 ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。 笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします

  • 抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか?

    抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか? 読んで大笑いした作品、腹筋がちぎれそうになった作品、とにかく面白いギャグ漫画あったら、教えて下さい。 ちなみに私は、「浦安」「地獄甲子園」「稲中」ぐらいしか思いつきません。

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

    私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。 ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。 子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。 最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

  • ギャグマンガ本

    みなさんのおすすめのギャグマンガ本を教えてください。 新旧問いません。よろしくお願いします★ ちなみに、最近はまったのは ピューと吹くジャガー、おしゃれ手帖 昔だと、稲中、ヒゲのOL、伝染るんです

  • ◆岡田あーみん級のギャグ漫画を探してます◆

    最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。 私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。 そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。 参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。 ☆あーみんクラス 「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。 「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい? 「屈辱er大河原上」常に屈辱 「ドラえもん」読めば読むほど味がある? ☆そこそこおもろい 「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc… などなどです。

  • 僕に合った漫画探しています

    最近よく漫画を読んでいるんですが 次はどんなのを読もうかと悩んでいます ちなみに好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」「GTO」「魔法陣グルグル」「行け!稲中卓球部」「寄生獣」「DEATHNOTE」「銃夢」「NARUTO」「ドラゴンボール」「幕張」「ダイの大冒険」「アウターゾーン」「Y氏の隣人」「げんしけん」「ローゼンメイデン」 などです ギャグが好き・・なのかな・・・ 自分の趣味が自分でもよくわかりません(汗 こんな僕に合いそうな漫画ありません?

  • ギャグ漫画描いてます・・・

    ギャグ漫画描いています。 ギャグ漫画を描くにあたり重要な事があればお教え下さい。 【ネタ】 ・宇宙人と人間 ・シュールギャグ ・キャラは2人だけ ・場所は宇宙船の中 ・P15です。 【質問】 1)主人公は宇宙人に拾われてくるという設定ですが・・これは宇宙人に拾われてくる回想いれた方が いいでしょうか?略して大丈夫でしょうか? 2)やはり最初のP1、2の状況説明時にも笑いはネジ込んだ方いいでしょうか? 3)ギャグなんですが・・・少々ブラックな暴力シーンがあっても大丈夫でしょうか? 4)オチとかっていうのは、笑えなくても、「あーなるほど」と言えるものでもいいのでしょうか? 5)【重要】P15のギャグ漫画で扉絵はいりますか?きっといらないですよね。 恐れ入りますが、1)~5)全て答えても好きなモノだけ答えても全然大丈夫です。 是非ともご回答宜しくお願い致します。

  • ギャグ漫画のオススメ

    皆さんが、「最高傑作!」と言えるぐらい腹がよじれそうな面白いギャグ漫画を教えて下サイ。 なるべく、少年漫画がいいです。(ギャグ漫画っぽい漫画でもオッケ→デス。) ちなみに、私のスキなギャグ漫画は、「花さか天使テンテンくん」です。(笑) ギャグ漫画はスキなのですが、あまり読んでないので是非教えて下さいマセ。

  • タイトルが思い出せません。少女漫画でギャグ系

    思い出せる情報としては、よく少女漫画コーナーで見かける、集英社だとか講談社だとかの、ピンク色の一般的な文庫スタイルでした。(どこっだたかは思い出せない) 絵は明るい感じ。明らかに少女漫画のタッチだけど少年誌でも行けるかんじ。だからそんなにコッテリ少女漫画でもない。 年代は、今27歳の人が10年ほど前読んでたもの。 作風やギャグは誤解を恐れずにいうと、ちびまるこ、少年アシベ...たぶん、全然違う。 女の子女の子していない、結構普遍的なギャグ。ちびまるこほど皮肉な感じでもない。ちなみに、その持ち主は他に稲中とか好きだったけど、あんなに強烈/エグい印象はない。どちらかというとほのぼの。でも、「クスッ」ではなく、けっこう「プッッ!」とくる感じ。 以上、漠然としていて申し訳ないですが、年代と、作風で思い当たる作者など挙げていただければその後は自分で探して見ますが...。