• ベストアンサー

佐川での集荷。伝票は貼るのでしょうか?

iitan1271の回答

  • iitan1271
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

こんにちは。 伝票は家の場合は貼っちゃいます。心配でしたら貼らずにドライバーさんに 渡して貼ってもらうのもいいと思います。

chitaniumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は貼って貰いました。

関連するQ&A

  • 佐川急便の集荷について

    はじめて集荷を頼みます。 伝票をそれまでに用意しようとしたら、その辺にないものなんですね。 すると集荷に来てもらっても伝票がありません。 ゆうパックの時は伝票を貼った状態でお願いしていました。 書く間待っててもらうのでしょうか? 宅配便の方々は走って移動されてるので待っててもらうのも悪いです。 5分位したら寄って貰うか、もしくは次の配達の時(2時間後)に寄ってもらう方がいいでしょうか? 集荷の手配は先方がされるのですが、集荷自体を伝票だけまず持ってきてもらうか、それか集荷を少し先にしてそれまでに寄った時にポストに入れてもらうとか…? 普通はどうされているのでしょうか。 よろしくお願いします~m(_ _)m

  • 古着deワクチンの集荷について

    『古着deワクチン』を利用された事のある方、お願いします。 専用着払い伝票が届き、荷造りも終わりましたので、指定宅配業者(佐川)さんに集荷をお願いしようと思います。 伝票に集荷TEL(0120-28-8817)と印字されていますが、地元の佐川さんの集荷TELと番号が違います。 伝票に印字されている番号にかければよいのでしょうか?

  • Yahoo!宅配の伝票について

    ヤフオクにYahoo!宅配の項目が用意されていますが、 実際には、荷物のサイズと依頼主、発送先などから料金比較をして配送業者をピックアップしてくれる サービスですよね。 そこで選んだ業者が集荷に来てくれるというもので、取引成立してから改めて業者を選び、 集荷依頼をする手間を軽減してくれるサービスと認識しています。 ところで、通常ある配送業者に集荷依頼をすると伝票は記入することになりますが、 このシステムでは依頼主だけではなく、配送先も入力することになっています。 と、いうことは、 依頼主だけではなく、配送先も印刷?手書き?された伝票を業者が持参して集荷に来てくれると いうものなのでしょうか? だったら、手間が省けて良いと思いますが、ただ単に集荷に来るだけなら、あまり利用するに 値しないサービスです。 実際に利用したことがないので、利用したことがある方にお聞きしたいです。 伝票(送り状)は、どのようになりますか?

  • 佐川急便の集荷・着払い

    先方の希望で、佐川急便の料金着払いを希望されました。 今まで佐川急便に集荷をお願いしたこと自体ありません。 佐川急便は、個人宅(1個口)の集荷サービスをしているのでしょうか? また、送料着払い指定はできるのでしょうか? 佐川急便のホームページを見ても載っていなかったので、 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エクスパック500は、集荷、事前伝票作成サービスはありますか?

    エクスパック500は、集荷、事前伝票作成サービスはありますか? ヤフオクに出品しようと思っています。落札は何度もしているので気になりませんでしたが、 出品をするに当って、配送のことも知る必要が出てきました。 ヤマトだと、集荷、伝票(送り状)作成依頼をネット上で可能ですよね。 郵便局(日本郵便)のエクスパック500というのは、同様にこれらのサービス はあるんでしょうか??    よろしくお願いします!

  • Amazon返品 佐川急便

    こんにちは。 3週間前に購入した3D壁紙というものを引っ越すという理由で返品したくて昨日返品開始ボタンを押しました。で、サイズが165サイズという大型商品だったので、返品の欄に佐川急便アマゾン受付センターの集荷の連絡先が載ってたのですが、何回電話しても全く繋がりませんでした。ネットを見たところ繋がらないといった人が多かったです。なので自分の住んでる市の佐川急便に電話して集荷に来てもらうことにしたのですが、今日事件が起こりました。その集荷に来た人は、Amazonの返品は専用のがあるはずだけどなぁ、とか言い始めたので、電話したけど繋がらなかった、電話で集荷の受付の際、Amazonの返品で集荷に来てほしいのですが、と受付に電話したけど特に何も言われなかったと話したのですが、その人はなんか納得しない感じでもしかしたら送り返されるかもしれないよ?とか言い出したので、今回はこれでお願いしますと言ったらしぶしぶ持っていきました。僕も今回大型の商品を返品するのは初めてだったので、これが正解だったのかもよく分かりません。Amazonの返品に詳しい方、お願いいたします。

  • ネットショップでは何故佐川さんをよく使うのか

    ネットショップのレビューやブログなどで、佐川は…佐川は…、という話を良く見ます。 実際うちに来る佐川さんもペラペラ世間話してきて困ったり、指定日を守ってくれなかったり、 箱や袋がちょっと破損してた、などがあり、あまり良い印象がなく、 配達員さんの印象もよく破損なども経験したことがないクロネコが良いのに、 ショップの配達業者を見ると佐川が多くて、 『佐川、クロネコ、ゆうパック』などと数社書かれていても大体使うのは佐川さん。 指定させてくれる良心的なショップもありますが、大体が指定は出来ません、指定すると別途数百円いただきます、など書かれています。 先日冷凍食品を買おうとレビューを見ていたら、佐川さんから送られてきたけど溶けていた。 佐川でクール便はやめてほしい、と言うようなレビューがあり、私もそれを見てちょっと不安になりましたが、配達中に溶けたなどの事故?があった場合には交換します、 と書かれていたので一か八か注文したのですが、ちょっと不安です。 溶けて届いてしまっても返品手続きするの面倒臭いしまぁいいや~と思うかたも居るかとは思いますが、 事故が何度もあって、何人もの方が返品、交換をしたら食品や商品は台無しだし、それはお店側も損だと思うのですが、そこまでして何故佐川さんを使うのでしょうか? よほどお店側に何かメリットがあるのでしょうか? それとも、佐川さんが全国的に多く使われているからそういった事故の話も目立ってしまうだけなんでしょうか?

  • 佐川急便について

    商品の返品が着払いの佐川急便なのですが、佐川急便はファミリーマートで発送可能でしょうか? 他のコンビニのホームページでは、宅配便が限られていたのですが、ファミリーマートでは着払いの宅配便とだけ書かれていたので・・・ どなたか、知っている方いらっしゃいましたら回答して頂けるとありがたいです。

  • 佐川急便の集荷について

    本日、佐川急便にクール便の集荷をお願いしました。 14時前ごろに集荷専用の電話番号に電話し、オペレーターの方に宛先や日付指定、荷物の大きさ、本日の集荷をお願いしたいが、何時頃に来れるのか事前に電話してほしい、という旨を一通り伝えました。 オペレーターの方も了承してくださり、ドライバーが何時頃に行けるのか折り返し電話しますとのことでした。 そのあと18時になっても電話が来なくて、営業所の問い合わせ番号に電話をしました。集荷と、事前の電話を頼んでいたことを説明し、ドライバーは集荷について把握はしているが電話がまだとのことなのでこの後折り返し電話させますとのことでした。 疑問はこの後からなのですが、 ・まずは事前電話がなく、19時ごろにピンポンが来たことです。クール便を予定していたので、電話が来た時点で、冷蔵庫から出して荷物を詰めようと思っていました。 仕様がないので慌てて伝票を書いて、荷物を詰めました。 ・次に集荷に来ていただいたドライバーの方に、法人へは時間指定基本的に出来ないんで、とピシャリと言われました。オペレーターの方にも送り先は会社って伝えていましたが、そういった説明は特にありませんでした。 ・最後に荷物の大きさです。オペレーターの方にサイズは60と伝えていました。メジャーで測り、三辺の合計が60サイズの規定内に収まっていることを確認してダンボールを組み立てました。 ただあとから控えを見たら、サイズのところに80の文字が…。サイズの確認とかも特にされませんでした。料金は300円ほど?しか変わりませんが、かなり不信感があります。 今日はもう問い合わせ時間外なので明日の朝一で電話をかけますが、ネットで見ると送料詐欺?はよくあることだそうで、心配になって来ました。 電話ではどのように問い合わせたらきちんと対応してもらえるでしょうか? また実際に佐川急便でこういったことを経験された方はいますか?

  • ゆうぱっくで郵送した際に伝票もらえなかった

    郵パックに集荷してもらい 返品商品を送ったのですが、その際伝票をもらえませんでした。 「今伝票がないので、後日郵送させます」と言われました。 こんな事あるんでしょうか? 伝票がないと商品を送った証明が出来ない、と今になって気付き 不安になってきました。