• 締切済み

成人式後の同窓会で

一昨日成人式後にクラス会がありました。 そのクラス会で久々に会った女の子がものすごく気になっています。その子は中学時代けっこう人気があり、自分は好きではなかったですが、綺麗でものすごく話しやすいいい人だなと思っていました。  中学時代はたまに話すくらいでしたがクラス会では席が自分のすぐ近くで目があってから20分くらいずっと話していました。内容はお互い今なにしてるとか、大学の話、恋愛の話(少し)など一般的なことでした。またその子に他の男子はみんなあまり変わってないけど自分だけ大人っぽくなった、カッコよくなったと褒められました。すごく綺麗になっていたし、とっても話しやすくて楽しかったのでまた会いたいという気持ちが強いです。  連絡先を聞くのタイミングを逃したのですが、どうしてもお礼とまた会いましょうと伝えたかったのでラインでクラスのメンバーリストから勝手に友達登録してラインを送りました。「話せて楽しかった、近々またクラス会やりない?」という感じです。  そしたら返信が来て「楽しかった、春休みあたりにクラス会やりたいね」という感じで返信がきました。予定分かったら教えてくれるみたいです。  またその子は学校とバイトがけっこう大変みたいす。なので最後に学校、バイト頑張って、また会えるの楽しみにしてるといい、またその後丁寧な返信がきてラインは終わりました。  いきなり2人は気づかれるかもしれないし、ちょっと無理だと思ったのでクラス会をやろうということにそました。  正直2人で会ってゆっくり話したいです。もしクラス会が開催されたら今度2人でご飯でも行こうと誘ってみようと思ってるのですがどう思いますか?  とりあえず今は忙しい時期なので春休みに入るまではラインはしないつもりです。しつこいと思われたくないので・・。  しかし自分は今東京、その子は山形にいます。お互い地元の地元は東北とあるところです。クラス会以外で会うには遊びに来て、そっちに行ってもいい?って言うしかないと考えられます。  とりあえず今の自分はクラス会の開催を祈るしかないですよね?  それとも思い切って2人で会おうなんて誘ってみたほうがいいんですかね?でも誘うなら直接いうべきかなとは思っています。  ちなみに今その子は彼氏なしであんまりモテない、モテ期を待ってると言っていました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 春というのは春休みですよね? 気になるのなら、一度アピールしてみたほうがいいと思います。 正直に話したいので、山形まで逢いに行ってもいいですか? 実は美味しいものを食べたいのもあります。 一緒に食事できたらと思います。 よかったら都合を教えてください。 迷っているのなら、言えること、出来ることはした方が いいと思います。 あ~あの時言っておけばよかった。 と思うくらいなら、少しの失敗は気にせず、 アプローチしたらいいと思います。 彼女が無反応だったら、脈がないという事です。 でも、誘って欲しいかもしれないし、彼女の気持ちは 彼女しかわからないのだから、直接聞いた方がいいですよ。

• kazu706
回答No.1

久々に同級生に会えば そんな話の一つや二つ出るだろう あんまり期待しないで誘ってみたら? 恋愛 失恋 共に経験するのは悪い事では無い  頑張れ