• ベストアンサー

更新してシャットダウンができていません、

更新してシャットダウンをすると、次回起動の時完全に更新されていません。またいつもの 起動より数倍遅くなります。心配になり電源をいったん切ってやりなおし したことがあります。 完全に更新してシャットダウンさせる方法を教えてください、パソコンはウインドウ8です。お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>更新してシャットダウンができていません ・一度、下記にて行う必要があるかと思います。 1:メモリー容量確認 ・メモリー容量がどれくらい搭載されているかわかりませんが、WIN8を快適動作させるためには最低4GB必要となります。 ・4GB以下の場合、増設をお勧めします. ・メモリーがたくさんあると、処理が速くなります。 ・ノートPCの場合だと4~8GB、デスクトップPCの場合だと8GBが無難かと思います。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html 2:点検・修復作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、”WIN8 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 上記をすべて行いましたら、再度、アップデートを行うとよいでしょう。

asahi65
質問者

お礼

ありがとうございました、早速実行しました。 調子が良くなりました。