• ベストアンサー

更新してシャットダウンが30%程度更新で電源オフ

更新してシャットダウンが完全に更新されないでシャットダウンされます。だいたい30%ぐらいの更新でシャットダウンされます。そのために、次回の起動のときに更新されるので時間がかかります。解決策を教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.2

正常な動作です。これ以上短縮できません。 どうしてもと言うならSSDに換装するのが効果的です。 もし既にSSDであれば事実上、打つ手なしですね。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

OS不明ですが Windows Updateが実行されて再起動が必要な場合は 終了前の作業と起動後の作業に分けられています Windows10だと 設定・更新とセキュリティーを開かないと確認できないですね 一番下に再起動の項目が表示されます でも月に1度程度 https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx 更新とセキュリティーから再起動を実施して適用を待つか シャットダウンして次回起動の手間を待つか 似たような状況かも知れません

• Eureka_
回答No.1

「次の起動時に更新する」部分を残してシャットダウンするので解決策はないです。 どうしてもと言うなら「更新して再起動」して全部の更新を終わらせてから「シャットダウン」することになりますが、これは解決策とは言えませんよね?