• ベストアンサー

お勧めの無線LANを教えて下さい。

無線LAN選びに当たりまして、これだというものが良く分かりません。 個人的ご意見で結構ですのでお勧めをお教え頂ければ幸いです。 環境: 木造一戸建て 総面積120m2 プロバイダ BBIQ パソコン lenovo G570(4G・500G) ×1台 用途 ネット閲覧 家の何処でも動画がさくさく見れるものが良いです。 現在回線は2階に引いていますので、無線LAN親機もそこに設置して、利用は1階が 多くなりそうです。 将来拡張の予定も無いので、機能としては必要最小限で良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、木造モルタル2階建(鉄筋無し/ブロック耐火構造無し)でしたら、NEC製「PA-WR9500N-HP」が良いかと存じます。120平米ですと、ごく平均的な戸建て設計かと存じますが、万が一無線LANの死角や遮蔽物が有るときの中継機増設対応機種がお奨めです。  上記WR9500Nでしたら、同一機器増設にて対応可能です。(増設中継機は、CNVモード設定)  周辺無線LAN利用状況も想定し、5Ghzでの専用周波数通信接続も可能です。  先ずは、1台導入してみて、接続感度を確認してみて下さい。  BBIQ回線ですと、PPPOE接続設定を無線ルーターへ投入する方法です。契約回線速度が解りませんので、何とも言えませんが、一応ギガビット・インターネット接続対応機器です。

westsea28
質問者

お礼

有難う御座います。 ネットの評判も非常に良かったので、こちらを購入致しました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

私のお勧めはNECです。 http://121ware.com/aterm/ 私が今買うなら以下を買います。 やや前の型で安くなっています。機能は変わりません。 http://kakaku.com/item/K0000274631/     ただ無線LANは上下方向は届きにくいのも事実です。 設置してみなければ速度はわかりません。 

• secret_e
回答No.1

NECかバッファローあたりで無難では?