• 締切済み

高級車のバックソナーセンサー

バックソナーセンサーが装備された車に乗っていますが、 実用車なので、そのセンサーがリアバンパーにいくつもあって見た目が良くありません 信号待ちなどでもバックソナーセンサー付きの車を見かけますが、やはり実用車だからなのか、そのセンサーが見た目を損なわせています 実用車なので、見た目まではコスト的にも処理できないのは仕方がないと思っています では、見た目も妥協しない高級車だと、バックソナーセンサーはどのように設けられているのでしょうか? バンパーと完全に一体化していて、よほど間近で見ない限り、その存在が気付かないように仕上げてある。とか?!

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.5

基本的には同じ様な物が付いてます。 違いは大きな車の大きなバンパーに付けるのと小さな車の小さなバンパーに付けるのでは相対的に小さなバンパーの方が目立ちますよね。 更に高級車となればセンサーギリギリまで塗装されますが、大衆車ならそこまで塗装してない事が多く、余計に目立つのでしょう。

• mityuera
回答No.4

愛車はメルセデスベンツのE300ですが、前後のバンパーに4つずつ、目玉みたいについていますから、はっきりわかりますよ。 私は、気になりませんし、特にデザイン上支障のあるものでもありませんし、むしろ、センサーがあることがはっきりわかる方がよいと考えています。

Mirindafanta
質問者

お礼

実用車ではなく、高級車はどうなのか? という質問ですよ

• kaitaiya
回答No.3

いえ?ワリと堂々と設置してあります。 周囲の色と同じ色に塗装してありますがそれぐらいですね 下手なことしないほうが意識されにくいという考えなんでしょう

noname#190441
noname#190441
回答No.2

わての車かてバックセンサーやらサイドセンサーやら前の方にも何やら付いてまっけど、よー見ーひんとわかりまへんで そない気になりまっか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

バンパーの中に入っていて、外からは見えないものもあります。

Mirindafanta
質問者

お礼

例えば、どんな車種ですか?