• ベストアンサー

げん玉ポイント付与について

私は、よくげん玉経由で楽天市場を利用しているのですがその時楽天会員でなければ ポイント付与の対象には、ならないんでしょうか。一時的に楽天会員を退会したいと 思ってるんです。(退会後すぐに再登録したいと思っています。)げん玉ポイントが 有効になる前に楽天会員を退会してしまった場合 げん玉ポイントの付与は、どうなるんでしょうか。よろしくお願い致します。

noname#189935
noname#189935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

げん玉経由で楽天内のショップで買い物をするだけですから 楽天の会員かどうかは関係ないんじゃないかと思います。 なので、げん玉のポイント付与に影響はないけれど 楽天会員を退会しちゃうと、再登録しても今までの楽天ポイントの 引継ぎはないと思いますが、そちらは承知されてます?

noname#189935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。引き継がれないのは、分かっています。 買い物が完了した後退会したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

楽天を退会してしまうと、楽天側としては誰にポイントを付与すればいいのかわからなくなります。 そもそも、ポイントのデータすら残らないでしょう。 楽天会員の退会はしないほうがいいかと思いますよ。

noname#189935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。楽天会員は、どうしても辞めたいんです。 買い物が完了した後 退会したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • げん玉による楽天市場での購入について

    楽天市場で購入する際に、げん玉を経由して購入すれば、楽天でのポイントは1%つくと 思いますが、げん玉でのポイントは現在でのげん玉による楽天での買い物のポイント付与率は 1% 例えば50000円の買い物をした場合、楽天では500ポイントがつき、げん玉では 50000×0.01(1%)=500ポイント(げん玉は10ポイント=1円)なので50円分の価値がつくのでしょうか? それとも5000ポイントがつき、500円分の価値があるのでしょうか?  わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。

  • げん玉

    げん玉でポイントを稼ぐためにいろいろなサイトの無料会員登録をしました。 通帳に判定中と書いてある間に登録したそのサイトを退会してもポイントは付くのでしょうか?

  • げん玉というポイントサイトについて

    先程げん玉の通帳を見たところ、『げん玉に会員登録ミッションポイント』というのが『無効』になってました。 1,この『げん玉に会員登録ミッションポイント』と言うのは何ですか? 2,ポイントが無効になる理由は何なんでしょうか? まだ始めて間もないサイトなので何方か2つを教えてください。よろしくお願いします。

  • げん玉って?

    今僕はメイプルにはまってます。 そしたらやっぱりポイントが欲しくなったのですが、あまりお金がありません。そこで何かないかとインターネットで調べたところげん玉がでてきました。 どのようにしたらポイントが手に入るのかいまいちわからないし、めちゃくちゃ怪しいなどというふうに感じました。またここは会員登録だったし同時登録などの詐欺はないのかとても怖いです。 だれかげん玉について知ってる方教えてください。また会員登録とかしなくてポイントが手に入る方法があれば教えてください。

  • げん玉について

    げん玉について げん玉のサービスで無料会員登録をしたあと判定中になりません。 もちろんポイントは追加されていません。 インターネットブラウザはGoogleChromeを使用しています。 1.会員登録したのに判定中にならないことはありますか? ある/ないだけでもいいので回答をいただけると嬉しいです。 もしも皆さんが判定中になっているのであればGoogleChromeが正常に働いていないのかもしれないと思います。(フィッシング詐欺に強いのかなと思い使っていました。) 2.GoogleChromeを使用している人にだけ質問です。GoogleChromeでポイントサイトでアクション(会員登録など)をしたとき正常にポイントが反映されますか。 よろしくおねがいします。

  • ポイントサイトのげん玉について

    ポイントサイトのげん玉でポイント反映しない事を問い合わせ1月10日にお返事を頂きました・ 下記が当方のメールアドレスに来た内容です。 ↓ 2つのメールアドレスでご登録されているものとお見受けいたします。 お手数をおかけいたしますが、2つのアカウントのうち、1つをご退会頂くようお願いいたします。 片方側のアカウントにポイント残高13000Pあるのですが・・退会する場合この分は諦めつつ黙って退会しろと言うことなんでしょうか? 1月10日にお返事を頂いてから再三にわたり当方側から片方側のポイント残高がどうなるかをメールで返信していますが反応がありません・・ 先に退会をすませないと受け入れられないと言う事でしょうか? げん玉サポートセンターの反応が遅いのでこちらの場をお借りしてお聞きかせ願えればと思います。

  • げん玉の有効ポイント数に関して

    げん玉の有効ポイント数に関して 数年使っていないのに、げん玉の有効ポイント数がマイナスになっていました。 最近使っていないので、退会をしようと思っていますが、有効ポイント数がマイナスになっているとペナルティかなにかありますか? それに、なぜマイナスになっているのかをお教え下さい。 お願いします

  • おこずかいサイト「げん玉」での楽天サービスについて

    おこずかいサイト「げん玉」での質問です。 サービスの中に、楽天市場で購入金額の0.5%のポイントを得られる物がありますが、このサービスを利用した時、楽天市場で「げん玉を利用しています」などのように、文字や画像が追加されることはありますか? 分かりにくくてすみません<m(__)m> 回答お願いします(^人^)

  • ハピタスなどのポイントサイトについて

    ポイントサイト経由で楽天市場で買い物をし、判定中となっています。 決済し商品を受け取り、買い物は終わりました。 そして判定中に楽天市場を退会しました。 この場合ポイントは付与されますか?

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう