• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安で不安で)

不安で不安で

sasaken0123の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが、心無い人たちはどこにでもいます あなたは何も悪くないですが、やはり、どうしてもどこにいっても いるのですよね しかし、中学高校がピークでしょう 大人になるにつれて、思っていても言葉に出す人は少なくなってきます 大学、ましてや高い目的意識をもった看護系ならばなおさらです それでももしかしたら耳にはいってきてしまうことも あるかもしれません いわせておきましょう 大切な友達がわかってくれているのならいいのだと、 強くたくましくなることです 高校というせまい世界でいきている今はそう思えないことも あるかもしれません くやしくて、かなしくて、むかちくかもしれません。 悪口をいう彼らがいずれ親になり、子供ができたとき、 はじめて何かにきづくかもしれません そのまま気づかない人もいるかもしれません 誰よりも心のやさしいあなただから、 だれよりも人の心の痛みがわかる看護師さんになれますよ 社会にでたら、味方はたくさんいるよ、大丈夫だよ そのままのあなたでいてくださいね 27歳のおばさんより^^

kohugu121
質問者

お礼

友達がわかってくれればそれで十分なんですよね!あんまり気にしすぎないようにして頑張ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安や自信が無くって困っています。

    中一の男子です。 前に物凄く好きになった女子がいて、 相手は、僕が好きだとわかっていました。 けど、その子は、憧れの男子がいたそうです。 それでも、頑張りました。 けど、とても仲の良い女友達に、「もういいんじゃないかな。」 「○○君は、頑張ったよ。」 「苦しかったと思うよ。」 「けどね、もう○○君の悲しい顔や落ち込んだ顔をもう、見たくないよ。」 って言われました。 そのときは、本当に悲しくて泣きました。 それで、何もかも嫌になりました。 友達にも避けられ、好きな人を諦めて本当に悲しく、 死んでもいいやって思いました。 けど、女友達に励まされて、生きようと思いました。 それから何日かたったときに、好きな人ができました。 けど、また同じことが起こりそうで、怖いです。 どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか? 女友達にももう、迷惑をかけたくありません。

  • 不安です…

    こんばんは。私は現在大学に通っている女です。 さっそくですが、私の質問を聞いてくださると嬉しいです。長いですがお付きあい下さい。 私には付き合って8ヶ月の3歳年上の彼氏がいます。私は恥ずかしながら彼に一目惚れをしてしまいましたが、何分自分に自信がなく最初から彼の事は諦めていました。 なので、せめて彼の一番仲が良い友達になろうとしていたんです。 それが良かったんでしょうか?私と彼は恋人という関係になりました。 私は本当に彼が大好きで、彼はすごく大切な存在なんですが、いつも彼に迷惑をかけている気がするんです。 自分に自信がなくて彼の愛を疑ったり、彼が女の人と話すと私が不機嫌になるため、彼は女の人とあまり話しません。 友達と遊びに行っても、私が嫌がれば早く帰って来ますし、お酒も飲みません。 また、私は生理前にすごく感情が荒れてしまって、すごく小さな事に対してもすぐ怒ってしまいます。 彼はバイトが忙しい人ですが(週6日)、私が体調悪い・寝れないと言えば一緒に起きてくれます。 私は怒りっぽい上に性格的にも幼いんでしょうが、彼は嫌な顔もしないでちゃんと向き合ってくれます。 喧嘩しても謝るのは彼です。 彼はすごく優しくて私を大切にしてくれます。本当に私なんかにはもったいない彼氏です。 彼は、私がいつも彼を支えてくれるから愛してると言ってくれます。 私がやってることと言えば、週一回お弁当を作ったり、彼の家に行けばご飯を作ったり、掃除したり、洗濯したりします。 そしてお菓子が大好きな彼にお菓子を買ってあげたり、作ってあげたりします。 あとは、私は誰にでも親切と言われます。 彼が私を好きになったきっかけも、困っている時に助けたからだそうです。 彼は私のことを本当に愛してると言ってくれ、将来も結婚したいとまで言ってくれています。 私の我儘も、恋人だから当たり前だと言ってくれます。 長くなりましたが、質問です。 馬鹿な質問だとは思いますが、私は彼に愛されていますか? そして、どうしたらもっと彼を大切に出来ますか? 自分に自信がありません。中傷は止めてください。

  • 不安です。

    あと少しで大学が始まります。 そこで親と「友達できるかな?」的な話をして たんです。 そしたら兄が「俺だったらお前と友達になりたくない。 つまんなそう。」って言いました。 すごいショックでした。自信が余計なくなりました。 確かに私は地味な顔で人見知りがはげしいです。 高校のときも友達できませんでした。 また孤独な生活をおくるのは嫌です。 化粧頑張って練習したんですが、あまり見た目は 変わりません。 やっぱり友達は見た目ですか? みんな友達作るときどうやってきめますか? 不安でもう嫌です。

  • 不安がおさまりません

    私は、今、中2なのですが、 先日、あることをきっかけに、 とても不安になって、過呼吸になってしまい、耐えきれず、担任の先生に相談しましたが、応えてもらえませんでした。 その時の事が 、とてもトラウマになってしまい、その時の状況を消去しようと努力するようになり、 その時の事を、考えたくないのに、どうしても考えてしまうようになりました。 そして、1日中、ものすごい不安で怖い気持ちになり、頭痛や動悸がして、何もしたくなくて、食欲もなくて、笑いたくもなくて、イライラして、ちょっとした事で怒ってしまい、よく涙が出るようになりました。 本当にすごく不安です。 家族に心配や迷惑をかけたくないので、話せません。 学校に行くのが、とても怖いです。 担任の先生の顔を思い出しただけで、プレッシャーがとても感じられて、もっと不安で怖い気持ちになります。先生の顔を見たくありません。怖いです。 そして、私はいつも感情が変化しやすくて、その時の感情任せに、後先も人の迷惑も考えずに、行動してしまいます。 そんな自分がすごく嫌です。 こんな状態から抜け出したいです。学校は不安がおさまってから行きたいです。 私が、助けてほしい時、頼っても誰も助けてくれませんでした。 だからといって、親には、心配や迷惑をかけてしまうので、言いたくありません。 どうしたらいいか、教えて下さい。

  • 不安に勝つには

    付き合って1年弱の彼がいます。 でも好かれているという実感があまりなく、自信がありません。 連絡は彼からしてくれますがあまり感情表現しない人で、会いたいともあまり言ってくれないので、開き直って私から誘い会ってます。 会う時は朝から夜までずっと一緒で楽しいのですが、仲の良い女性の同僚達の相談に乗ったりごはんを食べたという話を聞くと、私と居るよりもその人達といたほうが彼は楽しいのではないかとか、好きなんじゃないのか・・・と一人勝手に涙することもあります。 彼の前では気にしていないふりしていますが・・・ 駄目なものはじたばたしてもダメになるし、うまくいくものは放って置いても上手くいく・・・と考えて思いつめないようにしていますが、不安になる時どんな考え方をして気持ちを落ち着かせていますか? よろしければ参考にさせてください。

  • 結婚できるか不安です

    わたしはいま23歳です。 結婚できるか不安です。 とっても好きだった人がいましたが、好きすぎた故にすれ違いから関係が悪化して破局しました。その人は、価値観もあって顔も好きで、子どもも産みたいと思えるほど好きな相手でした。謝っても、好きといってももうダメです。彼はほかの女性のところに行くのかなと思います。 さいきん、男性から告白されました。でも、前の好きな人が忘れられず断りました。告白してくれた人は、いい人ですけど、わたしとは合わないんじゃ無いかなって思いました。趣味も合わず、性格も好きではなく、キスをする気にもならなかったです。 だけど、前の彼はもういないのだから、もうわたしも気持ちを切り替えたいので、わたしを好きだといってくれる人と付き合わないと、わたしはずっと苦しい恋愛をしていつまでも誰とも結婚できないと思ったからです。 もっともっとと言っているうちに取り残されてしまいます。 告白してきてくれた人が、まだわたしに気持ちがあるのなら付き合いたいです。わたしが振っておいて、また振り向くのは遅いでしょうか。彼はもっといい人を見つけているでしょうか。 こんなに、一番好きな人とはうまくいかないとは、と思うと悲しい気持ちでいっぱいです。 。

  • 不安で泣いてしまう

    大学3年の女です。 昔から友達が少なく個人行動もへっちゃらだったのですが、最近人の目が怖いです。平気なふりして、帰って来てから、変な風に見られていたんじゃないか、あの人は友達がいない変な子だって思われているのではって不安になります。 大学生になり、友達が増えましたが、友達といるときもこんなわたしといて本当に嫌じゃないのかな、と考えて、笑いながらも気にしてしまう自分がいます。 案の定彼氏もいませんが、人の目が怖い一方で、このなかにいる男性の全員が、私のことを良い印象は持ってくれていないんだろうな、などと考えてしまいます。彼氏のいる子が羨ましいです。彼氏がいないのは、やはり何処かに欠陥があるのかな、と思います。いる子はやはり、少なくとも劣っていない普通の子、もしくは素敵な可愛い子ばかりだからです。 一人の自由も好きなのに、淋しさや人の目線が怖くて辛い時があります。 凛としていたいのですが、私は身長が150センチ程度しかなく、スタイルも悪く、顔も悪いです。だからかっこよくなりたいにもそうは見えていないと思います。 頑張ってもおそらく地味な女子がぼっち講義を聞いている、そのくせ彼氏は欲しがってる、みたいな感じだと思います。 大学生になってからファッションやメイクもするようになりましたが、高校まではほとんど無頓着でクラスの男子にはブス、クラスの下位グループ、と言われていました。今は変わったね、とも言われましたが、過去のトラウマで、恋愛したいですが、上手く行きません。 周りはみんな勉学にも励み、綺麗で、友情も育み、たのしそうに見えます。 私一人取り残されている気がします。 大学生活もあと1年なのに、このままでいいのか、就職も決まるか不安で不安でどうしようもありません。 こんな私に自信の持てるアドバイスがありましたら、教えてください。お願いします。

  • どんなに不安なときでも気丈で前向きになるには

    こんばんは、20歳大学生の男です。 私には今、好きな人がいます。しかしながら、彼女には彼氏がいて、かなりうまくいっているようです。私は諦める気はないので、このまま彼女を待ちつつ、他に好きになる人を探している状態です。 こんな状態ですが、正直私はものすごく不安な気持ちでいっぱいです。 私は遅かれ早かれ必ず彼女に告白します。それは私が心に決めたことです。勿論、フラれる可能性は大いにあります。 ただ、たとえどんなときであろうと、希望を持ち、前を向いて生きていくことが大事だということは頭では十分に理解していますから、そうしようと心がけています。だから、できるだけ前向きに気丈に振舞っていますが、本心では不安で不安で仕方ありません。私は彼女を待っていていいのだろうか?今の時間を無駄にしているのではないか?でも彼女以外に好きな人は見つからない。しかしながら、今は彼女に告白することはできない。もし、告白できたとして、フラれたら、これから先私は彼女のように好きになれる人に出会えるのか?もし出会えなければどうしたらいいのか?この世に絶対はない、出会えない可能性も大いにある。そうなったら生きている意味はあるのか?などなど、どうしたらいいかわからない。。。不安なことだらけです。 こういうことを常に考えていて、頭の中は滅茶苦茶です。 結局、今の私は無理に空元気を出しているようなものです。 また、さらにほかの出来事が私の不安要素を増大させて、自信を奪っていきます。 合コンをして、うまく女性としゃべれないこと。私だけ浮いてしまったような状態で存在が薄くなってしまった。 また、好意はないが友達になろうとして女性にメールを送っても、返信がない。私のメールが悪かったのか。 こういうことがあって、心はボロボロに。 私は生まれてから20年間、ずっと彼女ができませんでした。高校の時に告白したけど、フラれました。 私は女性にモテる男ではない、、、女性から見て魅力を感じる男でないことは自分が一番よく分かっています。ただ、それを合コンの失敗やメールの無視等で目の前に突きつけられてしまうと、自信もなくなり、心が折れてしまいそうです。 精神的に弱すぎて、自分で自分が情けないです。でも、弱いのが私なんです。 支離滅裂ですいませんが、皆さん、どうやったらどんなときも気丈で前向きにふるまえますか?どんなに不安で辛いことがあっても、それに負けずに前向きにふるまうにはどうしたらいいんでしょうか? 不安で眠れませんでした。。。

  • 全く自信がないし、不安で困ってます。

    全く自信がないし、不安で困ってます。 中学生の時や高校の時に、8名の女性から告白され また、男の友達にはイケメンとか、「他校の女の子と遊ぶんだけど来ない?」と言われ、「なぜ?」と聞き返すと「イケメンだから。」って返事が返って来ます。 でも自分は知っているのです。実際の写真に写った自分の醜い顔を。 そのせいか仲の良い友達以外の他人に顔を見られるのも嫌で、電車の中でも駅の中でも大抵の間うつむき加減です。 最近は帽子までかぶって外出するようになりました。 外にもあまり出たくない状態です。 真剣に悩んでます。どうか改善できる方法はないでしょうか

  • 友達がいないことが不安

    大学生女子です。 深い仲になれる友達があまりおらず、遊べるような友達も少ないと思います。 ただ私はインドアで休める日が必要なタイプです。たまに遊ぶのが自分に合っているとは思うのですがそんな自分を情けなく思ってしまいます。 大学では6人グループなのですが、出席番号でグループ分けされることが多く、何となくその感じで別れています。授業は一緒に受けているし、個々で何度か遊んでいますが出席番号が近い子達はとても仲が良く、他のグループの出席番号が近い子も合わせてよく遊んでいます。それをインスタで見る度に孤独感を感じます。 グループの中で私と出席番号が近い子は一人しかいないのですが、その子は精神病を患ってしまったみたいで辞めてしまうかも知れません。 また、学校で仲のよい子は何人かいますが1番仲がいいと思っていた子は遊べる日を後で送ると言って送ってくれなかったり、他の子も遊んだりしましたが、みんなが私と一緒にいて本当に楽しいのか、誘って迷惑ではないかと考えてしまいます。 この前中学、高校の友達にも声をかけてみたのですが、「遊びたい」と言っては貰えたものの話が進まずって感じでやっぱり誘うのは迷惑かなと思ってしまいます。 また、割と大きくなってから引越したのですが、前に住んでた所の友達は今の友達がいるし、ひっこしてきてからの周りは幼稚園から仲良しみたいな子が多く、地元の友達というものもいません。 大学は看護単科大なので小規模かつサークルなどもありません。インカレなどはいったとしても来年からずっと実習なので入れて半年です。 今も孤独感を感じるし、これから先結婚式とか呼ぶ人いないなと不安で仕方ないです。 自分のライフスタイルを受け入れたいですがほかの友達のキラキラしている姿を見ると、自分に嫌気がさします。 どうしたら自分を受け入れられるでしょうか?また自分から連絡しても良いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします