• ベストアンサー

ifunboxはJailBreakでは?

ifunboxを使うのはJailBreakに該当するのではないでしょうか? というのも、ウィキペディアでJailbreakの定義が 「ユーザー権限に制限を設けているコンピュータ(携帯電話やゲーム機など)に対して、セキュリティホールを突くなどしてその制限を取り除き、開発者が意図しない方法でソフトウェアを動作できるようにすること。」 となっていたからです。 ifunboxも明らかにAppleが意図しない方法で端末にアクセスしているという解釈になるのではないでしょうか? なぜifunboxはJailBreakに該当しないのか理由を教えてくださいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストールまたは設定する側の機器のユーザー権限を破っていないから。