• 締切済み

root 解除したいですhtc1.29.970

今までずっとroot化されてた端末(htl21)を使っていたのですが、 アップデートの通知が毎回来て面倒だったり、 古いバージョンのせいか、電池の仕様が激しかったり、 wifiがよく切れたりしてるのでソフトウェアのアップデートを したいです。 しかし毎回弾かれてできません、現在バージョンは1.29.970 ですが最新のものにしたいです。 そこで、お聞きしたいです。rootの権限はなくなってもよいので方法をお教えください。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

初期化してください。

関連するQ&A

  • スマホにおけるroot権限

    AndroidやiPhoneといったスマホにおいて、デフォルトでは所有者に対しroot権限が与えられていませんよね。 そしてroot権限を取得しようとすると、root化や脱獄と言われ、違法ではないけれどやましいことみたいな風潮があるように思います。某有名ソシャゲーはroot化した端末では実行できないという超劣化を遂げました。 そりゃ一部の情弱が重要な設定をムチャクチャにした結果壊す可能性はありますが、そうでなくちゃんとした理解・知識の上でカスタマイズしたい人も居るはずです。 当然のことながらパソコンではrootやadministratorといった権限は使えますが、スマホだって一種のLinux端末なんですから、借り物ならまだしも、購入した端末のroot権限が行使できないというのはおかしな話だとおもうのですがどうでしょう。 ユーザーのアクセスできる範囲を制限しておきながら、ムダなアプリを初期搭載してしかもそれはrootでないと消せないとか、それを当たり前に思って文句言わない情弱も情弱ですが、それに漬け込むメーカーもメーカーです。

  • ファイルも root権限で操作。

    いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 ubuntu18.04desktopをサーバ用に使っています。 端末をroot権限で操作するように、ファイルも root権限で操作するようにしたいのですが どうすればいいですか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • Android root化

    使わなくなったAndroidの携帯をroot化したいです。 機種はau IS04 2.2.2 ベースバンドバージョンは5014.1907.43です。 パソコンはWindows7が一台あります。 root化して一番やりたいことは、元も入ってるいらないアプリの削除とWi-Fiのルーターにしたいです。 いろいろroot化のやり方を調べたのですが、詳しい人向けなのか理解できませんでした(~_~;) なので面倒だと思うのですが出来れば詳しく分かりやすく教えて下さい。 また、root化することとWi-Fiのルーターにすることは全く別のことなのでしょうか? 詳しい方ぜひお願いします。

  • Xperia arcのroot権限の取得方法

    Xperia arcを購入した時にroot権限を取得したのですが 7月に公開されたバージョンアップをPCから行った所 root権限が無くなってしまいました 購入した時の手順で行っても、root化が完了しません rmdir /data/local/tmpや mkdir /data/local/tmpも実行しましたがダメでした root権限の取得方法を教えて下さい Androidバージョン 2.3.3 ベースバンドバージョン 7X30A-AAABQMAZM-1290_21-38 カーネルバージョン 2.6.32.9-perf SEMCUser@SEMCHost#1 現在のビルド番号 3.0.1.F.0.131

  • Xperia acro SO-03D のroot化

    こんにちは。 現在スマートフォン端末は、今年の3月15日に発売されたばかりの Xperia acro HD S0-03D を使用しています。 この端末でroot化しようと試みているのですが、いくらやっても上手く行かず、 困っています。 Android 2.3(Gingerberad)をroot化する「GingerBreak」と呼ばれるツールを使ってみたりしたのですが、結局はできないままでいます。 root化の方法は、Androidのバージョンだけでなく、端末の種類ごとに異なるのでしょうか? Xperia acro HD S0-03D でroot化できた方がいらっしゃいましたら、 是非その方法を教えて頂きたく思います。 では、よろしくお願い致します。

  • rootアカウントに外部からアクセスできない。

    OS:RedHat6.0J ipop3d(バージョン不明) でサーバーを動作させています。 サーバー本体からrootにはアクセスできます。(root権限を所持してます) 困り点 1.windowsPCからTELNET、FTPなどでアクセスするとrootアカウントに直で入れません。 (telnetで一般ユーザーから[su]コマンドでならログインできます) 2.rootのメールアドレスでメールを受信したいのですが、ailasesの設定を行っても転送もしてくれません(sendmail) 要は、root宛てに送られたメールをアウトルックなどのwindowsPCで読みたいです。 どなたか上記の方法の解決策を教えてください。お願いします。

  • Linux root権限を持つユーザの作成について

    どなたかご存知であれば教えてください。 Linux のsles10sp3にて、root権限を持つユーザーを以下で作成。 #useradd -o -u 0 -g 111 ~ 特に問題なく利用できていました。 しかし、Linuxのsles11sp3で同様にroot権限を持つユーザーを作成したところ おかしな事象が発生するようになりました。 事象はroot権限を持つユーザーを仮にadminという名前で作成したとします。 そのadminでLinuxへログインしてidコマンドを実行すると  uid 0:root → uid 0:admin と表示されるようになり、ファイルのオーナーがrootだったものが一律adminで変わってしまうという事象が発生しました。 そのときは大いに焦りましたが約1時間放置するとなぜか元に戻ります。 suseのバージョンがあがってLinuxのユーザー管理で仕様が変更されておりますでしょうか? どなたかご存知でしたらご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

  • Root化によって通信が不安定になる?

    端末はXperia arc、androidのバージョンは2.3.4です。 諸事情によってroot化してから、どうにもネットにつながりにくくなっています。 ただ、全くつながらないというわけではなく、極端に通信速度が低下するタイミングが増え、 それ以外は以前と変わらずの速度が出ている感じがします。 こういった症状になる場合というのは、どういったことをした場合なのでしょうか? root化後に(自覚的に)やったことは、 ・消しても問題ないとされるプリインアプリの削除 ・アプリを使用してのアプリのSDカードへの移動 位のはずだと思っています。

  • androidのroot化

    adb経由で一つだけappのインストールしたいのですが、どうしてもできないので、ヒントでもいいから下さい。 androido 2.2.1 やったこと android sdk インストール(xp) 端末のUSBデッバグモード化 PCからはandroidデバイスとして認識 apkファイル準備 コマンドラインから実行を試すも拒否(adbが認識されません) rootkit化を試みる SuperOneClick v2.3.3 ダウンロード ウィルス判定で削除される ウィルスソフトを切って無理やり実行 しかし起動せず 端末販売元サイトを見るも説明なし たった一つだけ、それもちゃんと動作するかわからないappの試験インストールするだけなので、wifiルーター使えというのは無しで、自宅には無線機器・wifi機器ありませんので不要です 外でネットする事もありませんのでwifiルーターも必要ないです たった一つのツールのためだけにsimを契約する考えもありません どこのサイトも「wifi経由じゃないと絶対できない」とトンチンカンな回答が見られますが、apkファイル提供されているappなら、PCからエミュレートしてインストール可能です。 それは調査済みです。 rootを取ればsdカードから直接インストールできるのも確認済み 以上、状況を出来るだけ書きました。 端末が何かについては「書くだけ無駄」なので書きません、散々調べたのですが一切情報ありませんでしたので。 つまりは「出来ない」という事でしょうが、androidのapp開発可能レベルの人「のみ」の回答を願います。 素人の浅知恵回答・想定・妄想・ソースや根拠のない回答はご遠慮願います。 appそのものはgoogle playにもある数十万ダウンロードのあるメジャーなもので、apkも公開済み、adb経由でインストール可能という情報も取得済みです。 出来ないなら、出来ないという根拠も教えて下さい(端末がroot化をはじいている可能性がある等) その時は、wifiルーター買います。

  • Mate9 Androidのシステム更新通知を無効

    質問タイトル:Mate9 Androidのシステム更新通知を無効にする方法  ご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  端末名 Mate9  型番 MHA-L29  Androidバージョン 8.0.0  非root になります。  設定→システム→開発者向けオプション→自動システムアップデート をオフにしておりますが、 >システム更新 MHA-L29 8.0.0.376がご利用の端末で利用可能です。 が1日に1回くらいの頻度で表示されます。  どうにかして非表示にできないでしょうか?  検索しておりますと、 >設定→ソフトウェアアップデート もしくは >設定→システム→端末情報→ソフトウェアアップデート からオフに出来る。という情報がございましたが、いずれも「ソフトウェアアップデート」項目が見当たりませんでした。  お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。